SSブログ

江戸初秋 [つぶやき]

IMG_2072a.jpg


心の中で 島倉千代子の「東京だよ おっかさん」を歌いながら

江戸城跡へ向かっていた。

せっかちな私は 歩くのが早い しかし 今回は 慎重に慎重に一歩一歩確かめるように歩いた。

ゆっくりと歩くと 人は道を譲ってくれることを知った。

歩けるって 素晴らしい そう思った。


令和元年10月末江戸城お堀にて

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

ケガをしたからこそ、歩ける素晴らしさを実感できますね!
by ナベちはる (2019-11-08 00:10) 

英ちゃん

江戸城跡付近は、最近全然行ってません(゚□゚)
まぁ、行こうと思えばいつでも行けるからねw
by 英ちゃん (2019-11-08 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし数年前から島倉千代子のよさが分かってきました。
(大人になったなあ~)と感じたものです。

車椅子を押しながら歩いていると、確かに優しい人たちは本当に多いです。わたしもできる限り人に優しくしたいもの・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-08 01:33) 

yamatonosuke

江戸城跡へは行ったことありませんが散策に良さそうですね♪
歩けることの素晴らしさを実感してこれから歩きたいと思います。
by yamatonosuke (2019-11-08 01:37) 

ゆうのすけ

あらためて思い出してみるとこの界隈って
行くことってないんですよね。最後はもうどれくらい前だろう?
首都高速などでかすめることはあっても内堀通りなんて言ったのは
霞が関あたりに行った20年近く前の大晦日~元旦の小一時間。
ただ届け物をしただけなんですね。
今はゆっくりした時間が欲しいです。季節を感じて只歩いてみたい。
^^☆
by ゆうのすけ (2019-11-08 02:05) 

私が三人目

普段と違うこと、ちょっとのことで 今まで見えなかった物が見えたりして感動することがあります(^^)
by 私が三人目 (2019-11-08 04:08) 

Baldhead1010

年がいったら躓いて転けないようにしないといけません。

梯子を使って柿の実を取るのがちょっと怖くなりました。
by Baldhead1010 (2019-11-08 04:26) 

takenoko

足が痛いのによく行きましたね。
by takenoko (2019-11-08 05:06) 

雪渦

自分の足で歩けるってほんと素晴らしいです§^。^§
by 雪渦 (2019-11-08 06:10) 

johncomeback

僕の息子は新橋に本社があるIT企業に勤めていますが、
入社して3年このお写真に写っているビル(某大手銀行本店)に
出向させられていました。
by johncomeback (2019-11-08 06:11) 

ニッキー

今は早足で歩いたりして足に負担かけちゃダメですよぉ^^
ゆっくり歩くと普段は気づかないことに
気づいて幸せを発見することありますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-08 07:11) 

あおたけ

お堀にリフレクションした近代的なお江戸の風景、
ゆっくり歩いて、丁寧に撮られたことが分かります☆
銀杏並木がほんのり黄色くなってきましたね(・∀・)
by あおたけ (2019-11-08 07:35) 

横 濱男

江戸城に行ったのは中学の時だったかなぁ~!!
近くて遠いです。。

by 横 濱男 (2019-11-08 10:31) 

くまら

都会の人は冷たいと言われますが
人は人、人情ある方も多くいらっしゃいます
by くまら (2019-11-08 10:36) 

Boss365

こんにちは。
綺麗な水面、映り込みですね。
慎重に前進!!素敵な風景も撮影出来ますね。
江戸城跡?坂多いのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-08 11:09) 

なぎさ☆

東京だよ おっかさん・・
ユーチューブで調べました( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2019-11-08 13:20) 

とし@黒猫

二重橋で記念の写真を撮りましたか?!
by とし@黒猫 (2019-11-08 13:35) 

斗夢

静かです・・・内に動を秘めています。
by 斗夢 (2019-11-08 15:08) 

JUNKO

東京で歩けるのは凄いです。何処へ行くのにもかなりの距離がありますから。ゆっくりでも完全回復ですね。良かったです。
by JUNKO (2019-11-08 16:21) 

旅爺さん

ゆっくりとリハビリを兼ねて東京見物もいいですね。
楽しめましたか?( ^o^)ノ*
by 旅爺さん (2019-11-08 17:23) 

engrid

ゆっくり歩くと、見えるものが違ってくる、、、
急がず慌てず、お気をつけて
歩ける、自由がある、幸せですもの、、
by engrid (2019-11-08 17:52) 

Inatimy

格子模様的な建物に、色づき始めた街路樹がモジャっといい感じ♪
不定形な形って、ゆるりとしてて、ホッとします。
歩く速度を変えると、気づくもの、目がいくもの、感じるものまで異なってきますよね。
譲り合い、相手の立場になって思いやる気持ち、大事にしていきたいです。
by Inatimy (2019-11-08 19:15) 

kuwachan

皇居前一体は東京には珍しく統一感があって綺麗ですよね。
by kuwachan (2019-11-08 20:17) 

50oyaji

ゆっくり無理をせずに一歩一歩大切にですね(^^♪
by 50oyaji (2019-11-08 20:58) 

八犬伝

あらまあ
東京にお越しでしたか。
by 八犬伝 (2019-11-08 21:04) 

ヤッペママ

東京だよおっかさん良く歌いました。
♪ここがここが二重橋~♪
母と歩きたかった 記念写真も撮りたかった。
by ヤッペママ (2019-11-08 21:11) 

きよたん

お江戸に来たのですね
ゆっくり歩きましょう
by きよたん (2019-11-08 21:29)