SSブログ

浦島太郎の目的は? [ふたたびの]

到着したのはミキモト真珠島 

IMG_0049.jpg

浦島太郎の心の中で この島で売ってる 真珠をお客さんが買ったら バックマージン がっぽがっぽ!?

かどうか わからないけど ここにあるミキモト真珠島へ入るには 入館料1500円払って (なんで島なのに 入館料なのかわからないんだけど)そこから見学だの 購入だのあるらしい

でかたんに 何かかってあげたいと 思ったけど

でかたん 走る

IMG_0052.jpg

到着したのは 漣 鳥羽店

「早くお昼を食べないと電車に乗れなくなってしまう。」と言ってました。

このお店 とても混雑してて なかなか予約が取れないお店らしんだけど

運よく 入店できて

海女御前を

IMG_0057.jpg

海老かつ 二枚 帆立とサザエの焼き貝

こんなに肉厚の海老かつは 食べたことがなかったし タルタルソースが美味しかったです。

食後のデザートは お茶とミルク味のアイスをたべて

DSC03440.jpg

駅まで 歩いたのでありました。



nice!(93)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまら

とんかつと思ったら、海老カツなんだ
by くまら (2019-08-23 00:14) 

コーヒーカップ

こんなに大きい海老カツあるんだね。
by コーヒーカップ (2019-08-23 00:24) 

ナベちはる

着いた先は「ミキモト真珠島」でしたか。
それにしても、とても大きい海老カツですね。
by ナベちはる (2019-08-23 00:35) 

私が三人目

エビカツでしたか、それで納得とんかつかと思いました(^^)
by 私が三人目 (2019-08-23 04:15) 

Baldhead1010

海女御膳、お腹いっぱいになりそうですね^^

近頃エビを食べてないなぁ。
by Baldhead1010 (2019-08-23 04:43) 

斗夢

エビカツは食べたことがありません。
便利な世の中になりましたね、スマホで調べて予約ができるのですから。
by 斗夢 (2019-08-23 05:10) 

Inatimy

ミキモト真珠島、小学校の修学旅行で行ったけど、その歳に真珠はピンとこなくて、
今だったら見え方も違うんだろうなぁ^^;。
アイス、何味だろう♪
by Inatimy (2019-08-23 06:10) 

takenoko

エビカツと言ってもエビフライと同じでしょう。
by takenoko (2019-08-23 06:44) 

雪渦

わたしもとんかつかと思ってました
なんて大きい!食べてみたい!§^。^§
by 雪渦 (2019-08-23 06:49) 

向日葵

海女御前。。
お昼には少し重そうですね。。
by 向日葵 (2019-08-23 07:28) 

ニッキー

うわぁ、美味しそうな御膳ですねぇ( ^ω^ )
海老カツも厚目が2枚もあるし、
焼きホタテに焼きサザエもついてるなんて素敵♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-08-23 07:29) 

johncomeback

エビカツでっかいなぁ、伊勢海老じゃないんですよね?
by johncomeback (2019-08-23 09:13) 

きよたん

ボリュームありますね
海老カツ 鳥羽で真珠も良いですね
私もブローチ買いました
by きよたん (2019-08-23 09:19) 

Boss365

こんにちは。
何気に鋭い指摘!!がっぽがっぽ?問題ありです。
海老かつ?食べた事ない感じ、海老フライのスタミナ版?
甘いもは必須な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 11:05) 

とし@黒猫

うわっ
えびかつ 2枚だ! すごい!
ボリューミィー
ゆうみ さん、あのね、
石垣島の川平湾にも真珠センターあるのね。
見るだけかと思ったら、さんざん売りつけられ
そうになりました。
「あら。まあ! お似合いですよー」
by とし@黒猫 (2019-08-23 12:24) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしなんぞはタルタルソースさえあれば、カツは衣だけでも十分でございます(笑)。
しかしそれでは栄養が摂れませんゆえ、白身魚なんぞが入っておれば満足度はさらにアップです。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-23 13:17) 

JUNKO

若い時に1度行ったことを思い出しました。真珠など興味のなかった時代です。
by JUNKO (2019-08-23 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

入島料、、、でやすよねえ。
それにしても1500円はいいお値段でやすね。
上陸してからまたいろいろとお金かかるわけでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 13:29) 

トモミ

鳥羽、学生時代に一度だけ行ったことがアリます!

by トモミ (2019-08-23 14:00) 

ヤッペママ

私も高校生の頃に1度行ったっけ。
その時は真珠も光物にも全く興味なく見物してました。
今は真珠大好き。
by ヤッペママ (2019-08-23 15:51) 

(。・_・。)2k

三重は魚も肉も美味かったでしょ

by (。・_・。)2k (2019-08-23 16:48) 

あおたけ

浦島さんの目論見をよそに、
お食事処へ突き進むでかたんさんが勇ましい!?
海老かつ二枚にホタテとサザエ!
これはなんとボリューミーで魅力的な御膳でしょう☆
すんごく美味しそうです。
デザートのアイスも忘れずに。。。
電車には間に合ったかな〜?
by あおたけ (2019-08-23 17:39) 

足立sunny

ええ、ええ、真珠島は予想以上にいいところなのですが、真珠が予想以上に高いかも。
by 足立sunny (2019-08-23 18:26) 

katakiyo

エビカツ初めて見ました。
by katakiyo (2019-08-23 20:35) 

八犬伝

ひぇええ~
島に降りるだけで、入島料を取られるの。
ミキモト儲かってるだろうにねえ
あこぎな商売だな。
by 八犬伝 (2019-08-23 20:43) 

raomelon

でかたんnice
真珠より海老かつだよね^^
焼き帆立とサザエも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-08-23 21:03) 

riverwalk

サザエの壺焼きが大好きです。
何個でも食べれます。
高いですが^^
by riverwalk (2019-08-23 21:50) 

Azumino_Kaku

いやぁ、おいしそうなお昼ですね!
by Azumino_Kaku (2019-08-23 21:55) 

みずき

うわぁ、エビカツのボリュームがすごいですね!
これは食べ甲斐があります♪
by みずき (2019-08-23 22:32) 

ken

海老かつ二枚、帆立とサザエの焼き貝
好物ばかりです。
僕も食べたい。
by ken (2019-08-23 23:29)