SSブログ

おかげ横丁にて [ふたたびの]

外宮参拝のあと バスに乗り 内宮へ移動したの。

でかたん 人目も気にせず やってくれました。

IMG_9820a18.jpg

感情表現が豊かなのが良い所と 親ばか絶賛

6月始め ここではまだ紫陽花が色づき始めたばかりで

IMG_9836a18.jpg

花よりも食欲と でかたんは一人暴走

どこの土地に行ったらこれを食べるとか しっかり決めているようで

この時は伊勢うどんを 見つけて

IMG_9839a18.jpg

食べ始め。。。そろそろ暗くなって 内宮参拝ができなくなるとハラハラする私を尻目に 

IMG_9852a18.jpg

これもおいしそうだとお店に向かっていきました。

もしかしなくても 私を連れてくると言うのは口実で ちょっと前に出張で関西に来た時 レンタサイクルで外宮内宮を回ったから 今度はゆっくりとお伊勢参り(親孝行バージョン)

やりたかったんだねん。


nice!(106)  コメント(29) 

nice! 106

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいら、伊勢うどん苦手。。。
できれば細麺でコシガある方が
by くまら (2019-08-17 00:14) 

英ちゃん

オブジェと同じポーズいいね。
伊勢うどんは私は食べた事ないんだけど多分好きになるかも?
by 英ちゃん (2019-08-17 00:25) 

ナベちはる

猫ちゃんと同じポーズ、素敵です!!
by ナベちはる (2019-08-17 01:11) 

コーヒーカップ

楽しい娘さんですね。
親孝行嬉しいですね。
by コーヒーカップ (2019-08-17 02:04) 

Baldhead1010

今日のお昼は、腕によりをかけた手打ちざるうどん^^
by Baldhead1010 (2019-08-17 04:31) 

私が三人目

伊勢うどん結構太麺ですね。 食べてみたいです(^^)
by 私が三人目 (2019-08-17 04:47) 

斗夢

親はウロウロしながらついて行かなければなりませんね^^。
by 斗夢 (2019-08-17 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
お伊勢参りは一昨年に・・・楽しかったです( ´艸`)
by YUTAじい (2019-08-17 06:12) 

きよたん

娘さん 思い切り旅を楽しんでいますね
私も娘と旅行したいと思ってるんだけど
ケッコンしたから旅行はムリよって言われてしまい
がっかりしちゃっいました。
by きよたん (2019-08-17 06:45) 

トレンダー櫻井

楽しんでますねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-17 06:56) 

末尾ルコ(アルベール)

このバランス感覚、見事にしてしっかりと美を湛えたポージング!
ただものではありませんね。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-17 07:06) 

engrid

楽しいが一番、二人で、お伊勢さん歩きたかったのね、美味しいものいただきながら、、伊勢うどんは、独特よね、、
by engrid (2019-08-17 08:40) 

とし@黒猫

じぶんがやりたいことをやれるのは、心が
まっすぐだから、ですよ。
じぶんが行きたいところ、食べたいものを、
おかあさんと共有したかったのでしょうよ。
やさしいわー

by とし@黒猫 (2019-08-17 09:49) 

ニッキー

でかたんさん、niceポーズ♪( ´▽`)
ゆうみさんと一緒に美味しいものたくさん食べる
旅をしたかったんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-17 10:40) 

johncomeback

伊勢うどん大好きです。
藤崎の物産展のイートインに出店してたら必ず食べます。
by johncomeback (2019-08-17 10:44) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい表現力!!「親ばか絶賛」は納得です。
親孝行バージョンの伊勢参り、素晴らしいですね。
ウルウルしてきました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-08-17 10:49) 

まさ

お嬢さん、明るくてノリがイイですね^^
by まさ (2019-08-17 10:51) 

わたし

いやーいい写真ですね!!
わたしも撮りにいきたくなりました。

by わたし (2019-08-17 11:01) 

八犬伝

伊勢うどん、食べることが出来ましたか?
あれは、独特ですよね。
by 八犬伝 (2019-08-17 11:46) 

れもん

昨年伊勢に行った時に伊勢うどん食べましたが、柔らかい麺が胃に優しい感じで美味しかったです。
by れもん (2019-08-17 12:35) 

あおたけ

でかたんさん、おちゃめ☆
このポーズひとつで、
感情表現豊かな愛されキャラだというのが
分かる気がします(^^)
伊勢うどん、独特の食感が美味しいですよね♪
水に浮かんだ蜜柑はなぁに?(・∀・)?
搾ってジュースになるのかな?
by あおたけ (2019-08-17 15:40) 

ヤッペママ

猫ポーズ決まってますね。
これも親孝行の一つでしょう。
by ヤッペママ (2019-08-17 17:15) 

JUNKO

最後の1枚気になります。娘と旅行って独特の雰囲気があるのでしょうね。うらやましい、親孝行な娘さんで!
by JUNKO (2019-08-17 20:03) 

マクノスケ

でかたん、優しいなあ。
サービス精神旺盛でしかも親孝行!!
イイ娘さんに恵まれましたねえ。羨ましいーー。
by マクノスケ (2019-08-17 20:12) 

riverwalk

若くて元気いっぱいで羨ましいです。
おかげ横丁は一度だけ行った事があります。人だらけでした。
伊勢うどんは腰が無く柔らかいうどんですね。
初めての食感で忘れることができません^^

by riverwalk (2019-08-17 20:18) 

横 濱男

オブジェと合ってますね。。
中々出来るものではありません。。
心得者(^▽^)ですね。
by 横 濱男 (2019-08-17 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

伊勢うどん、シンプルなだけにうどんそのものの味がよく分かりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 20:53) 

ゆうのすけ

今宵は 冷やし中華にしてしまったんですが(まだ茹でていない)
うどんが食べたくなってきちゃいました。急遽冷やし中華うどんに
変更してしまおうかな。^^;
by ゆうのすけ (2019-08-17 21:32) 

みずき

でかたん、ポーズ可愛いです。
見てる人も、次自分もやる~ってなりますね^^
お伊勢さんのうどん、これはこれで好きです。
by みずき (2019-08-17 23:02)