SSブログ

金曜日なのに [ふたたびの]

美術館にて棟方志功展を鑑賞しようと 府中美術館へ向かった

OLの頃 ここの近くに出張に来たし スマホアプリで強力な地図も入ってるから大丈夫と思ったの。

府中の森も木々が美しく

IMG_0137.jpg

水も爽やかで

IMG_0136.jpg

上機嫌で到着

IMG_0139.jpg

この静けさは。。。

まさか。。。

IMG_0140.jpg

休館日でした。

棟方志功展は 5月25日からで・・・私が行ったのは 5月24日

固定観念で金曜日は開館していると思い込んでHPを良く確認しなかったのがいけなかった。

大失敗の巻きでした。

nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

棟方志功は隣県の方なので
結婚するまで度々観に行ってました
by くまら (2019-07-23 00:20) 

yamatonosuke

たしかに休館日って月曜日とかなので金曜日は開いてると思いますよね・・・
イベント前の準備で忙しかったのかな。
by yamatonosuke (2019-07-23 01:08) 

ナベちはる

まさかの休館日…ショックですねorz
by ナベちはる (2019-07-23 01:24) 

engrid

緑がきれい、、
でも、残念ね、、リベンジしないとね
週末近くの金曜日の休館は珍しい、月曜日が多いかな

by engrid (2019-07-23 01:45) 

コーヒーカップ

緑が涼し気、行ってお休みだとがっかりだね(>_<)
by コーヒーカップ (2019-07-23 01:55) 

雪渦

∑§゜◇゜;§ まじっすか
ほんとに金曜日は休みだと思いませんよね
by 雪渦 (2019-07-23 02:29) 

トレンダー櫻井

まさかの休館日でしたね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-07-23 03:29) 

Baldhead1010

ほんの近くのお店でも、何も思わず行ってお休みだったらがっかりします。
by Baldhead1010 (2019-07-23 04:24) 

私が三人目

毎日蒸し暑いので、うらやましい風景ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-23 04:25) 

あおたけ

美術館のある府中の森、
田舎ののどかな自然と違って、
都会のオアシスっぽい雰囲気が
お写真から伝わります(^^)
木々の緑が爽やかですね。
それにしても、、、休館日は残念。
by あおたけ (2019-07-23 06:50) 

ニッキー

金曜日だと、休館とは思わないですよねぇ(⌒-⌒; )
まさかの翌日開催とは・・・(´・_・`)
by ニッキー (2019-07-23 07:41) 

Boss365

こんにちは。
休館日、残念です(涙)小生も経験ありです。
良い天気なので、その後楽しまれたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-23 10:15) 

斗夢

お忙しいですから、思い込みも起こるんでしょう。
by 斗夢 (2019-07-23 11:50) 

rannyan

うちから近いので、時々散歩をかねて美術館へも行きます
休みの日もあるんですね~
せっかくだったのに残念('_')
by rannyan (2019-07-23 14:32) 

向日葵

そうそう!あるの!あるの!

そういう時に限って静かで何か変・・??何処か変・・??

でも気づいたときにはもう遅いのよね。
誰にでもある失敗よ、きっと!
(え?普通の人にはない、の!?)

まあ、気を取り直して次!次!!次!!!

ガンバ!!
by 向日葵 (2019-07-23 15:45) 

とし@黒猫

せっかくの機会、残念でしたね。
棟方志功は、横浜だと、馬車道の勝烈庵本店に、
版画がたくさん飾ってあって、
勝烈庵と棟方志功は、深く結びついています。
by とし@黒猫 (2019-07-23 16:17) 

旅爺さん

折角楽しみにして遠出して行ったのにね。
でも爽やかな森と輝く緑は楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-07-23 17:37) 

横 濱男

やっちゃいましたね。。
ガックリしちゃうけど、よくあることです。。
by 横 濱男 (2019-07-23 18:50) 

raomelon

思い込みありますよね(^^;
切り替えは早かったのかな?^^
by raomelon (2019-07-23 19:47) 

johncomeback

アート音痴なので美術館は無縁です。
美術館に行ったのは、幼稚園の息子の絵が
宮城県立美術館に展示された時に時だけです(*´∇`*)

by johncomeback (2019-07-23 19:48) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもそういうことちょいちょい。最近では不承不承返却しに行った図書館が休館日で。せっかく不承不承行ったのに(笑)。

1枚目と2枚目、クリスタル越しに見たような感じです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-23 20:09) 

ヤッペママ

♪よくある 話しじゃないか~♪
ガッカリですね。
by ヤッペママ (2019-07-23 20:28) 

JUNKO

残念でしたけど、また頑張って行きましょう。
by JUNKO (2019-07-23 20:41) 

riverwalk

金曜日が休みとは思いもしませんよね。
残念ですが、いつか見れるといいですね^^
by riverwalk (2019-07-23 21:14) 

八犬伝

あらら
それは、残念(^^;
by 八犬伝 (2019-07-23 21:18) 

kuwachan

金曜日が休館日なんて思いもしませんよね。
私も金曜日なら調べないと思います。
by kuwachan (2019-07-23 22:54) 

みずき

なんと・・・
企画展準備で閉まってたんですね><
by みずき (2019-07-23 23:26)