SSブログ

じゃかこさん お腹が空きました。 [ふたたびの]

とある 土曜日 英ちゃん主催のお散歩に 下の娘じゃかこと一緒に参加させていただきました。

集合時間前に じゃかこと二人 お昼ご飯です、

とても人気の店なので 予約して向かいます。

新宿駅から 歩いて 到着!

DSC03208 (3).jpg

じゃかこだけでなく でかたんもですが 娘たち 好きな食べ物は沢山あるけど

嫌いな食べ物はありません。

食べることを感謝して食べるように 私は育てたのです。

さぁ この日は イタリアン

本日のメニューから じゃかこが前菜 主菜 ドルチェを選んで

前菜がくるまで パンをいただきましょ。

DSC03209.jpg

パン食べ放題のため じゃかこさん がんがん食べておりました。

前菜が 登場しました。

DSC03211.jpg

DSC03213.jpg

じゃかこに任せていて 何を頼んだのか よくわかってない 呑気な私は

二人でわけっこしながら お魚のプレートも 茗荷ののっかてるプレートも美味しくいただきました。

DSC03214.jpg

二人同じものを頼んだ メインのパスタ お魚だったはずです。

トマトが入ってて 後味さっぱりしてておいしかったです。

ドルチェは、パンナコッタ そして珈琲

DSC03215.jpg

メニューを控えてなくて ごめん、でも おいしかった。

これで ランチ1500円のコースです。

じゃかこが お勤めしだして 肩の荷が下りたって言うか

二人で出かける時 すべてじゃかこが仕切ってくれて ここはこのお料理をたべるねって段取りをしてくれるので

パクパク食べているだけの私

これからは、メモっておかないとダメよね。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル

クアルト 西新宿

※  ※  ※  ※  ※

昨日の写真ですが 突然 違う系統を出したのですが

神社仏閣で 一人瞳を閉じて風の音を聞きながら

護摩木の焼ける匂い 鐘の音 線香の匂い 花の香 土の香り 生活の匂い

一つ一つ確かめて 思いを馳せる時間が私には 必要で

そうした時間の後に 写真を撮ったり 文章を書いたりしている次第です。

この時を経て撮った写真を覚えてくださっていた方

静寂な写真も好きだと書いて下さった方々がいらして本当にうれしかった。

ありがとうございます。

nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

パン食べ放題+美味しそうなランチで1,500円とは、お得ですね!!
美味しいものを食べられて、笑顔になっているお二人が見えるようです。
by ナベちはる (2019-07-10 00:29) 

英ちゃん

美味しい物をいっぱい食べて来たんだね。
私はこの日のランチは何を食べたか全く覚えてませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-10 00:41) 

コーヒーカップ

パン食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

by コーヒーカップ (2019-07-10 01:01) 

engrid

おまかせ良いです、、ワクワクしながら、待ってるの、、
美味しいが、つぎつぎっていいな
前のお写真、静が美しい、、誠に、、静謐の空間、、素晴らしい
大好きです
by engrid (2019-07-10 01:16) 

(。・_・。)2k

ドルチェって何?

by (。・_・。)2k (2019-07-10 01:38) 

ゆうのすけ

決して時計のリズムは変わっていないのに 生活のリズムが昔よりもとても早くそして それについていかなくては取り残されてしまうような時代の流れを感じることが多々あります。もちろん人それぞれのリズムがあるのですものね。どう選択しても間違いではないのですが 最近はスローライフが 今の時代には必要なんじゃないかななんて思うことがあります。いろんな事故や事件があったり それまでは考えられなかった(否 歯止めが利いていた?!倫理観があった?!)ことがすぐ傍であったり。e.t.c. きっと私自身も余裕がなくなってきているからなんだなって 信号で止まったフロントガラスの前で流れる雲を 追いかけていたりします。
昨日は 時間がなくて急いでいたんですが 造成地(新築住宅が建てられている)の中の交差点で 幼稚園くらいの男の子かな水筒を持って一人で なんだか泣いている?ような感じでとぼとぼ歩いてたんですね。でも車からは離れられないし 対向車線の女性も気にしてたんです。信号が変わり私は進まなくてはなりません。あとで あの子迷子になっちゃったのかな 親は近くにいるのかな 気になって仕方ないんですが戻ることは出来ない。でも戻って確かめたい。しかしどうすべきだろう?(親の病院の面会時間は残り30分も無くなっちゃう)(見知らぬおじさんの私 不審に思われないか)いろんなことがスローモーションに思い出されてしまって。それでも時間は流れてゆく。なんだか毎日が時間に追われているのかな。そんなことを最後の五行を読ませていただいて感じちゃいました。^^;(コメント長くなっちゃってすみません。^^;)
by ゆうのすけ (2019-07-10 03:18) 

雪渦

食べられないものがない すてきだわ
じゃかさん人生を謳歌してらっしゃいますね
私は人生を損してるなーと残念に思ってます§^。^§
by 雪渦 (2019-07-10 05:19) 

Baldhead1010

嫌いな食べ物・・・ゴーヤーだけは要りません^^;
by Baldhead1010 (2019-07-10 06:29) 

あおたけ

お、西新宿のクアルトだ。
オサレなイタリアンランチ、いいですね♪
シーフードパスタが美味しそう☆
メニューを控えず、じゃかこさんにおまかせ。
ちゃんと食の好みを知っているからこそ、
信頼できますよね(^^)
by あおたけ (2019-07-10 07:31) 

斗夢

お婿さんができたら、あまり邪魔をしてはいけませんよ。
子離れも時間の問題かな^^。
by 斗夢 (2019-07-10 08:19) 

テリー

美味しそうなイタリアンですね。
これで、1500円は、CPが、いいですね。

アメリカ東部旅行から、昨日、戻って来ました。
by テリー (2019-07-10 10:41) 

くまら

そー言えば最近外食でパスタ食わなくなったなぁ~
どーしても白飯が欲しくなっちゃうし
by くまら (2019-07-10 11:11) 

向日葵

またまた豪華なお昼ごはんー!?
良いなぁ。。お嬢さんが仕切ってくれる日が来るなんて!!


そりゃ人間、静もあれば動もあります。
どちらかだけ、だったら、かえってその人を疑って(?)
しまうかも・・??

静謐な自然の中でリセットするゆうみちゃん。。
凛々しくて素敵よん!!
by 向日葵 (2019-07-10 11:56) 

Boss365

こんにちは。
美味しい料理を娘さんと堪能した感じですね。
コスパ高いイタリアンです。ランチ狙い目かな?じゃかこさん流石です。
「メニューを控え」よりも楽しむ事が優先で重要です。
by Boss365 (2019-07-10 12:18) 

JUNKO

新宿はよく通るのでメモしておきます。でも予約でないとだめですか。残念。1.500円とは安いです。
by JUNKO (2019-07-10 14:50) 

とし@黒猫

お料理は美味しいのでしょうけれども、
サラダがみずみずしくて、シャキッと感が伝わってきます。
by とし@黒猫 (2019-07-10 15:24) 

yoko-minato

お嬢様とのランチ・・・いいですね~。
願っても叶わないことですがやはり娘が
一人ほしかったです。

by yoko-minato (2019-07-10 19:03) 

旅爺さん

ジャカちゃんとお二人で美味しいイタリアンで
話も弾みながら美味しかったでしょう。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-07-10 19:05) 

ヤッペママ

お嬢様とも美味しい料理を食べながらお話が弾んだことでしょう。
美味しいパンはあとをひきます。
お料理は別腹とばかりに食べきれちゃうから困ります(私)
by ヤッペママ (2019-07-10 19:26) 

johncomeback

コレで1500円はお得ですね(^^)
先週「結婚記念日」にフレンチをいただきましたが、
僕はカジュアルなイタリアンの方が好みです。
by johncomeback (2019-07-10 20:02) 

Azumino_Kaku

こんばんは、娘さんの成長ぶり頼もしいですね!都会でリーズナブルなイタリアンを選んでゆうみさんのためにセッティングして・・変な表現で恐縮ですが、大人になられましたね!

by Azumino_Kaku (2019-07-10 20:11) 

riverwalk

娘さんと食べる料理は美味しい事でしょう。
羨ましいです。
私が初めて見たゆうみさんの写真は、背筋がピンとなる様な写真でした。
この人は本物だと直感しました。
それからずっとniceをさせていただくようになりました。
今でもその事を想い出すんです^^
by riverwalk (2019-07-10 20:33) 

raomelon

美味しく楽しく素敵な時間
母は、パクパク食べているだけでいいのよ~
仕切ってくれるじゃかこちゃん、頼もしいですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-10 21:19) 

横 濱男

素敵なお料理ですね。
パン食べ放題・・・いいけど、パン食べすぎちゃいそう
by 横 濱男 (2019-07-10 21:59) 

みずき

好き嫌いなく感謝して食べる、大事ですよね。
すばらしい教育です!
by みずき (2019-07-10 22:18)