SSブログ

横濱歩き  10  [ふたたびの]

斗夢さんのご案内で美美さんと横濱を歩くシリーズです。

イギリス館にて

IMG_9459 (3).jpg

玄関前に咲く色づき始めた紫陽花が 幼子のように思えて愛おしかった。

IMG_9460.jpg

台所へ行ったら

IMG_9462a18.jpg

料理が上手な姉やより オリーヴオイルを控えめに使うなら 清水もこみちに毎食お料理を作って欲しいなと思いました。

おなごは、時として 夢だけは贅沢で

丸い窓から見る景色一つで

IMG_9463a18.jpg

暖炉にある薪一束で

IMG_9469.jpg

一瞬だけでも 奥方になった気分になるものです。


nice!(95)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

そこにあるアイテムで味わえる、普段とは違った気分、素敵です。
by ナベちはる (2019-07-07 00:45) 

雪渦

丸窓ってステキですね 同じ景色でも別のものに見えます§^。^§
by 雪渦 (2019-07-07 01:05) 

yamatonosuke

専属シェフのモコミチが台所に立っているのが見えそうです(笑)
気分だけはエリザベス女王☆
by yamatonosuke (2019-07-07 01:24) 

コーヒーカップ

厨房って感じですね、ガスコンロが本格的!
by コーヒーカップ (2019-07-07 04:15) 

斗夢

わたしには見えないところが見えていますね。
by 斗夢 (2019-07-07 05:21) 

Baldhead1010

丸い窓って新鮮ですね^^
by Baldhead1010 (2019-07-07 06:39) 

トレンダー櫻井

紫陽花がかわいい(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2019-07-07 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は孫達と焼き肉へ・・・今朝は胸やけが、歳を感じます( ´艸`)
by YUTAじい (2019-07-07 07:56) 

横 濱男

妄想の世界は楽しいですね。
by 横 濱男 (2019-07-07 11:06) 

ニッキー

コンロが5つもある(°_°)
食いしん坊な私は、窓の外や内装の素晴らしさよりも
台所に惹かれてしまいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-07 11:53) 

Boss365

こんにちは。
イギリス館!!鉢植えの紫陽花かな?
夢を実現しましょう!!
丸い窓から見る景色も素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 12:19) 

JUNKO

薪一束でもお洒落ですね。
by JUNKO (2019-07-07 12:32) 

とし@黒猫

山手の西洋館は、どこも無料で見学できるのがよいです。
だから、何度も通えます。
でも、行くたびに新しい発見があります。
こんな時代だからこそ、西洋館が全盛だった古き時代に
思いをはせるのもよいです。
by とし@黒猫 (2019-07-07 14:57) 

英ちゃん

台所のコンロの数がハンパないね(゚□゚)
丸窓はいい感じだな。
by 英ちゃん (2019-07-07 15:07) 

向日葵

整った厨房に丸窓とその外の景色。
暖炉の一角とそこに置いてある槙。

ちょっと足を延ばして遠くイギリスの彼方迄
行かれてしまったのですね。

>料理が上手な姉やより オリーヴオイルを控えめに使うなら 
>清水もこみちに毎食お料理を作って欲しいなと思いました。

そらまあ。。
おなごだもんねぇぇ。。あちきら。。

最後にゆうみちゃんらしい一言があって「ほっ!」としました。
by 向日葵 (2019-07-07 17:00) 

あおたけ

毬のようなまん丸の紫陽花、
双子のようでカワイイですね♪
お台所、大きなオーブンが憧れです。
ここで焼いたグラタンやタルト・・・
美味しいだろうなぁ。。。
丸窓から覗く緑がアーティスティック☆

by あおたけ (2019-07-07 18:07) 

ヤッペママ

丸窓の風景素敵だわ!あれ奥方になれなかった。
by ヤッペママ (2019-07-07 20:10) 

末尾ルコ(アルベール)

それにしても文章とお写真のテンポがとても詩的ですね。
素敵です!                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-07 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

薪と松ぼっくりの一隅、画になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-07 20:34) 

八犬伝

イギリス館が、一番好きです。
クリスマス時期なんか、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2019-07-07 21:53) 

みずき

松ぼっくり、すごくよく燃えそうな感じですね。
種の部分ひとつひとつが、パチンってはぜそうな
そんな感じです。でも、もし家に暖炉があったら
わたしはサツマイモと餅を焼くと思います^^;
by みずき (2019-07-07 22:27) 

raomelon

ウエルカムボードが可愛い(*´ω`)
洋館の丸窓も素敵ですね^^
by raomelon (2019-07-07 23:20) 

riverwalk

横濱の雰囲気がビシビシ?伝わってきます。
何故かわかりませんが、それが言いたかったです^^
by riverwalk (2019-07-07 23:32)