SSブログ

横濱歩き  9 [ふたたびの]

フランス山に向かって歩いていると

IMG_9489a18.jpg

突然斗夢さんより 『幸せのハートを探す』と言う 難問が出された。

そうだ! でっかいわんこに聞いてみよう!

IMG_9487a18.jpg

でっかい わんこは微笑みながら 「幸せは 自分で探してね」と言った。

斗夢さんの「幸せのハートを探そう」を耳にした人たちも 探し回っているようだ。

IMG_9491a18.jpg

見つからなくて 悩んでいたら ちっこいわんこに出会った。

IMG_9502a18.jpg

ちっこいわんこは 私が話す すりばち村の言葉が理解できないようだった。

そんなに訛りが強くないと自分自身では思ってるが

 そうではないらしい



足元をみてみたら

IMG_9490a18.jpg

ハートを見つけたのでございます!

うれしかった!

斗夢さん このハート見つけるのに苦労したとか。

美美さんは、違う場所を探していたようです。

フランス山

IMG_9497a18.jpg

心地よい風が吹いておりました。

nice!(95)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ハートなら神社にもいっぱいあるよ?
神社のハートは猪目(いのめ)と言って魔除けの意味がある。
by 英ちゃん (2019-07-06 00:34) 

ナベちはる

幸せのハート、見つかって嬉しいですね!!
by ナベちはる (2019-07-06 01:17) 

engrid

足元に、見つけてもらって嬉しいよってね
by engrid (2019-07-06 01:42) 

コーヒーカップ

涼しげな場所の幸せのハートですね。
良い所ですね。
by コーヒーカップ (2019-07-06 02:42) 

トレンダー櫻井

幸せのハート、見つかって良かったですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-06 05:00) 

雪渦

かわいいハート 知らずに踏んじゃうって人もいそうな気がw
橋を見ると腰が引けますがこの橋ならば大丈夫!
地面と繋がってますもんね§^m^§
by 雪渦 (2019-07-06 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
また・・・歳を重ねてしまいました( ´艸`)
by YUTAじい (2019-07-06 06:18) 

Baldhead1010

ハートはいつも左胸に^^
by Baldhead1010 (2019-07-06 07:07) 

斗夢

ゆうみさんは凄いストーリテラーですね!!
by 斗夢 (2019-07-06 08:40) 

ニッキー

幸せのハート、見つかって良かったですねぇ^^
ワンコ、でっかいのもちっちゃいのも可愛いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-06 10:19) 

Boss365

こんにちは。
足元に幸せのハートは、ナイスな感じです。
身近な所にあるのですね。写真に収めてお持ち帰りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 11:40) 

あおたけ

でっかいわんこさん、
大きな体だけど優しい表情 (・∀・)
ちっさいわんこちゃんも
オシャレでカワイイ♪
♡を探せ、ステキなお題でしたね(^^)
by あおたけ (2019-07-06 12:17) 

トモミ

枕崎の駅にも、似た様なの(ハート型の敷石)アリました!

by トモミ (2019-07-06 13:35) 

とし@黒猫

でっかいわんこと、ちっちゃいわんこが、
道を教えてくれたんですね、きっと?!
フランス山も、30年前とは、だいぶ様変わりしました。
by とし@黒猫 (2019-07-06 14:24) 

JUNKO

可愛いハートのマークですね。ハートは探さないと見つからないのですね。私もあやかって探してみようかしら。
by JUNKO (2019-07-06 14:28) 

きよたん

ハート見つかっていいことありますように
by きよたん (2019-07-06 16:24) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
実父の死後、生活保護を受給したり母が再婚した
義父との確執があったりしましたが「自分は幸せだ」と
自分に言い聞かせていたら本当に幸せになりました(^^)
妻はチョー悲観主義で「早く死にたい」が口癖です。
by johncomeback (2019-07-06 19:37) 

ヤッペママ

ハート探し…色んなところでも探してみると良いね♡


by ヤッペママ (2019-07-06 21:09) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃の宝探し遊びを思い出しました。
何かを探すのって、愉しいです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-06 21:16) 

みずき

なんとこんなところに!
幸せって実はこういうところに
ひっそりと存在してるのかもですね。
by みずき (2019-07-06 22:59)