SSブログ

横濱歩き  1 [ふたたびの]

先月 斗夢さんに 美美さんと私 横浜歩き連れてっていただいたお話です。

5月のとても暑い日 3人この坂を登ったの。

IMG_9289a18.jpg

向かうは プラフ18番館

IMG_9291a18.jpg

垣根代わりの花がとても綺麗でした。

お庭の中の花t達も 陽の光を浴びて 両手を広げているような解放感

IMG_9294a18.jpg

IMG_9299a18.jpg

腎臓と足腰が不安な私がこうして 人と歩けるのがとてもうれしかったんだ。

人と逢うのも緊張するはずが、ずっとそばにいてくれてる人たちのような気がしたの。

IMG_9297a18.jpg

IMG_9303a18.jpg

花も人も みな 穏やかな気持ちでいるとそれだけで落ち着くのかもね。


nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

ブロ友さんに会えて良いですね、素敵なことたくさんです。
by コーヒーカップ (2019-06-27 00:33) 

ナベちはる

穏やかな気持ちでいられること、幸せを感じますね。
by ナベちはる (2019-06-27 00:37) 

向日葵

お江戸まで来て、素敵な時間が持てて本当に
良かったですね。

次回は是非ともワタクシ目もご一緒したい!!
by 向日葵 (2019-06-27 00:54) 

yamatonosuke

どの花も日光を浴びて生き生きしていますね。
花だけでなく人間も日光を浴びて生き生き~
by yamatonosuke (2019-06-27 01:24) 

Baldhead1010

歩くこと、これが一番大事なことです。

でも、結構疲れますね^^;
by Baldhead1010 (2019-06-27 04:29) 

雪渦

歩くことができる 幸せです§^。^§
by 雪渦 (2019-06-27 04:42) 

斗夢

お疲れ様でした。
楽しんでいただければ良かったです。
by 斗夢 (2019-06-27 05:11) 

横 濱男

この郵便局、通ったことあったけなぁ~!!
記憶無し・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2019-06-27 06:40) 

あおたけ

ブログ仲間さんと巡られた横浜散策、
いいお天気に恵まれたようですね。
陽に照らされた鮮やかなお花がキレイ♪
この丘の上の庭園、
お庭の一角から電車が望めるので、
私も何度か訪れたことがあります(^^)

by あおたけ (2019-06-27 07:44) 

ニッキー

素敵な時間がたくさんですねぇ♪( ´▽`)
横浜とはいえ、山のほうに住んでる私は
こんなにお洒落な横浜は知らないですw
by ニッキー (2019-06-27 07:50) 

takenoko

歩きだしていきなりこの坂はきつかったでしょう。
by takenoko (2019-06-27 08:09) 

Boss365

こんにちは。
素敵な散歩を楽しみましたね!!
写真もキリッと爽やかな風景が写し出しています。
お疲れさまでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-27 09:41) 

JUNKO

いいお仲間がいていいですね。私はいつも一人で撮ります。時たま寂しくなりますね。
by JUNKO (2019-06-27 14:41) 

raomelon

お花も両手を広げ歓迎していますね♪
仲良しブロ友さんとのお散歩は楽しいですね
不思議な安堵感があります^^
by raomelon (2019-06-27 15:36) 

美美

ねえさまのお花やっぱり素敵!
ほんとお世話になりました╰(*´︶`*)╯
by 美美 (2019-06-27 17:35) 

とし@黒猫

イタリア山への坂が大変だったでしょう。
アメリカ山から行くと、エレベーターで坂の上まで上がれるけど、
イタリア山までは遠いです。
行きか、帰りの、どちらかは、バスに乗ります。
by とし@黒猫 (2019-06-27 19:07) 

johncomeback

7月1日に横浜中華街でランチの予定です(^^)
by johncomeback (2019-06-27 20:11) 

みずき

気持ちの通い合う人と素敵な場所を
散策するのは、心に効きますよね。
その素敵な時間を教えていただける
ことも、これまた素敵なことですね^^
by みずき (2019-06-27 22:25) 

riverwalk

人の優しさを感じると嬉しいですね。
花も人も優しいところが好きです^^
by riverwalk (2019-06-27 23:17) 

50oyaji

穏やかな気持ちが一番大事ですよね(^^)
by 50oyaji (2019-06-27 23:52)