SSブログ

陽に包まれて [ふたたびの]

IMG_0313a18.jpg

紫陽花 彩りの花

IMG_0291.jpg

馬鹿臭い奴って思われるかもしれないけど

花を撮ってると 息を止めてしまう。

家鴨の肺活量は 少な目だから 鼻息で花が揺れるわけないのに

そして 花に向かって

ちっと ちょどしてでおごやいな(ちょっとおとなしくしててね)

とつぶやく

私の庭 中島丁公園にて 令和元年6月25日撮影

nice!(102)  コメント(30) 

nice! 102

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいら、なにとるにしても息止めてますよ~
by くまら (2019-06-26 00:09) 

英ちゃん

なるほど、そういう撮り方もいいかもね。
ちなみに私は写真はテキトーに撮ってるので息を潜める事はありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-26 00:14) 

ナベちはる

写真を撮るときは基本的に何の気なしに撮っていたりするので、自分が写真を撮るときは一体どうなんだろうなと思いました。
by ナベちはる (2019-06-26 00:27) 

向日葵

「思わず息を止める瞬間」。。

きっと誰でも真剣な時ほど「ある」と思うな。。
by 向日葵 (2019-06-26 00:48) 

コーヒーカップ

息を止めないと、揺れるから止めて撮ってます。
花は繊細ですね。
by コーヒーカップ (2019-06-26 01:01) 

engrid

止めてるかな、、
撮りたい、其の思いが一枚目に集中かな
by engrid (2019-06-26 02:05) 

Baldhead1010

特にマクロレンズでピントをシビアに合わす時は、息をしばらく止めるので、おしっこチビリそうになります^^;
by Baldhead1010 (2019-06-26 04:22) 

斗夢

鼻息で撮る草花が揺れることはありません、そんなに口を近づけませんから^^。
花によっては微風でも揺れることがあるので要注意ですね。
by 斗夢 (2019-06-26 05:18) 

雪渦

同じく止めますw
吸い込んで止めるので撮ったあとにぶはーっと
誰かいるとちょっとキョドります§^。^§
by 雪渦 (2019-06-26 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
デジイチ最近使用してないので・・・操作忘れそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2019-06-26 06:06) 

moz

じぶんもです ^^;
気が付くと息止めてます。
by moz (2019-06-26 06:09) 

ニッキー

紫陽花のブルーがめちゃくちゃ美しい( ^ω^ )
写真を撮るときに息を止める、私もです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-26 07:02) 

takenoko

マクロで撮る時は息を止めてしまいます。
by takenoko (2019-06-26 08:26) 

あおたけ

紫陽花を照らす日がまぶしいっ☆
時と場合によりますが、
私もたまに息を止めて
ファインダーに集中します(^^)

by あおたけ (2019-06-26 08:42) 

Boss365

こんにちは。
意外に植物、風で揺れたりするので撮影が難しいですね。
息を止めて見てくれると、花も敏感に美しく答えてくれそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 10:09) 

JUNKO

淡いブルーがきれいですね。マクロを使う時はいつもレントゲン写真です。
by JUNKO (2019-06-26 10:39) 

kuwachan

1枚目の咲き加減や色付くらいの時が一番好きな紫陽花です
あまり意識したことがないですが私も息止めているかも^^
ちょっと意識してみます(笑)
by kuwachan (2019-06-26 12:42) 

横 濱男

油断するとブレちゃいます。。。
最近、息を止めないからブレが多い。。。
どんな呼吸してるんだろうね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-26 15:40) 

美美

私は息を止める派ですよん♪
それでもぶれちゃうけど(^^;
晴れた日の紫陽花も素敵ですね!
by 美美 (2019-06-26 17:16) 

とし@黒猫

海の中だと、微動だにするまいと、息を止めます。
陸上では、スマホのカメラなのでそこまで気合が入らないです。
やはり、好きなものを撮る時は緊張するのだと思います。
by とし@黒猫 (2019-06-26 19:34) 

johncomeback

多賀城で「あやめ祭り」開催中です。
明後日から一人鉄旅に出かけるので今年は撮りに行けないなぁ。
by johncomeback (2019-06-26 19:42) 

ヤッペママ

私も撮る事に夢中になると・・・はい息を止めて~!
終えるとハアハアしちゃいます。
by ヤッペママ (2019-06-26 19:49) 

(。・_・。)2k

息は止めて 5秒以内なら脳に酸素があるから大丈夫
長く止めるのは ダメだよ 手が震えちゃうし

by (。・_・。)2k (2019-06-26 20:19) 

末尾ルコ(アルベール)

お花も息を止めているかも・・・。

シリアル、いいですね。試してみます。いつも有難うございます。
                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-26 20:34) 

テリー

息を止める、止めないは、あまり、関係ないと思いますが、集中できる方にした方がいいでしょうね。私は、止めません。
by テリー (2019-06-26 20:59) 

旅爺さん

爺だって写真撮るときは息を止めるよ。
ゆうみさんに見つめられたらそっと目をつぶるよ(^_-)
by 旅爺さん (2019-06-26 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

花を撮るとき息を止めてしまう気持ち、なんとなく解りやす。
そ〜っと、そ〜っと、って。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-26 22:08) 

みずき

写真、特にマクロで撮るときって
息が止まりますよね^^;
あと、楽器の練習してると止まります。
吹奏楽器の方が健康的だなって思いました。
by みずき (2019-06-26 22:38) 

riverwalk

花の時はどうなのかわかりませんが、虫を撮る時は息を止めていると思います。
逃げないように。
その緊張感が好きです^^
by riverwalk (2019-06-26 22:47) 

lamer

まさにアートですね。
「ちょどしてでおごやいな」って会話が素晴らしいです。
お越しいただきnice!とコメント有難うございます。
by lamer (2019-06-27 00:02)