SSブログ

刺さるものなし [ふたたびの]

IMG_9265.jpg

モッコウバラには、棘がないの。

ゆうみの心の中は、きっと棘があると思うよ。

言いたいこと言えなくて その言葉を飲み込む度に 心の中の棘が増えていくような気がする。

年とると 心が丸くなるって人は言うけど 私は 聖人じゃぁないから無理だね。

名探偵コナンに 真偽のほどを解明してもらおう。

倉木麻衣 『薔薇色の人生』名探偵コナンのテーマソングだよ。


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

僕は若いころに比べて性格丸くなったって言われます。自分では気持ちを飲み込むようになったって思うのですけど・・・
by コーヒーカップ (2019-06-23 00:32) 

ナベちはる

コナンでも新一でも、複雑な「棘」という謎の解明には時間が掛かるかもしれません…σ(゜゜)
by ナベちはる (2019-06-23 00:41) 

engrid

丸くでなく、それもありかな、と受け入れる事ができるようになったかな、、、トゲはあります、、ツンツン、自分で嫌になるくらいに
by engrid (2019-06-23 01:19) 

yamatonosuke

能ある鷹は棘を隠す!ですね。
倉木麻衣さん久しぶりに見たけど変わらないな・・・
by yamatonosuke (2019-06-23 02:58) 

Baldhead1010

人間、心の棘がなくなったら永遠に生きると思うよ^^
by Baldhead1010 (2019-06-23 04:40) 

斗夢

歳を取ると一般的には気短になるんじゃないでしょうか。
それをぐっとこらえて腹に入れるとは出来ていますね。
やっぱり若いんだ。
by 斗夢 (2019-06-23 05:32) 

トレンダー櫻井

棘ですか!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-23 05:36) 

takenoko

モッコウバラには棘が無い。知りませんでした。
by takenoko (2019-06-23 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は・・・少し無理をしました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-06-23 06:16) 

雪渦

私の心はハリネズミ(ぷ
モッコウバラって近くで見ると菊の花みたいですね§^。^§
by 雪渦 (2019-06-23 07:19) 

くまら

おいら、言いたくてもいえない時は
1人で車運転中に独り言で話してます
by くまら (2019-06-23 08:23) 

raomelon

モッコウバラのアーチ憧れです♪
誰の心の中にも棘はあると思うよ^^
表に出すか出さないか・・とクー探偵が申しております(^ω^)
by raomelon (2019-06-23 09:39) 

旅爺さん

おはよう御座います_(._.)_
名探偵コナンのテーマソングは凄く明るいのでトゲなんて無いよ。
心が愛の欠乏症なのかな? 美味しい物を食べるとトゲは消えるよ
朝露に触れるとしっとりいい女になりますよ(^_-)
by 旅爺さん (2019-06-23 09:47) 

とし@黒猫

すぐ前の公園に木香薔薇が蔓を巻いています。
白っぽい花が咲いていますが、トゲのことまで
考えたことありませんでした。
心の中はトゲだらけで、近く人みんなを傷つけてしまいます。
by とし@黒猫 (2019-06-23 11:25) 

Boss365

こんにちは。
棘のない薔薇は、魅力がないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 13:00) 

johncomeback

僕は相方に年とって頑固になったと言われています。
by johncomeback (2019-06-23 14:11) 

あおたけ

モッコウバラには棘が無いそうですが、
家鴨さんが撮られるお写真は
心に刺さるほど印象深いものがあります(^^)
深みのある黄色がいいですね。
by あおたけ (2019-06-23 15:09) 

JUNKO

私は棘はいっぱいあります。だって自分を守るためですから。
by JUNKO (2019-06-23 15:17) 

sasasa

とげがあっても無くても色々大変ですよね(^_^;)
by sasasa (2019-06-23 16:13) 

ニッキー

「美しい人には棘がある」と昔から言われてます=(^.^)=
棘があるゆうみさんは心もとっても美しい人だと思いますよ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-23 19:44) 

ヤッペママ

棘だらけの私は美しい?
by ヤッペママ (2019-06-23 19:59) 

末尾ルコ(アルベール)

棘はいつでも磨いておくべきですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-23 20:32) 

八犬伝

まあね
心の中は、変らないものね。
by 八犬伝 (2019-06-23 21:23) 

はづき

私は歳取って性格だいぶ丸くなったのですが、ここ数年で体まで一気に丸くなりました。(汗)そっちのことのほうは深刻です。(笑)
by はづき (2019-06-23 22:01) 

みずき

同じく、丸くはないです。
見かけ上丸いですが、近付くと
ウニみたいにとげとげな感じかもです。
でも、見た目は丸くなりました^^;
by みずき (2019-06-23 22:05) 

riverwalk

棘のない薔薇があるんですか。
私は歳をとってきて、言いたいことを言うようになった気がします。
それが自分の中で一番直さないといけない事だと最近思います^^

by riverwalk (2019-06-23 22:58)