SSブログ

歩く [ふたたびの]

旅先で散歩していると その土地の縁のある ブロンズ像に巡り合い

芸術には縁遠い私が、しげしげと その芸術作品を眺めるの。

IMG_9273.jpg

このブロンズ像もその一つ

竹を撮りたくて 出かけた時に出会ったんだ。

若葉の中 別に照明などしてなくても その像だけ 光って見えた。

もしかすると 私の発するオーラが 跳ね返って見えただけかもしれない

と一人 錯誤に陥ってしまった。

となりのトトロ 「さんぽ」


私の体型がトトロに似てるからこの曲選んだんじゃないからね!

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

ブロンズ像が、ゆうみさんに「私を見つけて撮っておくれ」と言ったのかもしれません!!
by ナベちはる (2019-06-19 00:18) 

なぁ

錯誤です(笑)
大きいようには見えませんが、何かしらパワーを持っているのですね。
by なぁ (2019-06-19 00:45) 

yamatonosuke

おかえりなさいませ\(^o^)/
確かにブロンズ像はいい光沢してますね☆
トトロ体型(笑)
by yamatonosuke (2019-06-19 01:25) 

英ちゃん

綺麗なブロンズ像だね。
私は、人をオブジェと思うようにしてます(゚□゚)
しかし、最近は何処に行ってもオブジェが多過ぎるw
by 英ちゃん (2019-06-19 01:32) 

コーヒーカップ

僕も撮ってしまいそうです。
by コーヒーカップ (2019-06-19 01:39) 

Baldhead1010

私の頭も照明代わりになるようです^^
by Baldhead1010 (2019-06-19 04:40) 

斗夢

最近は街中でもオブジェが置かれていることが多いですね。
気に入ったものがあると嬉しくなります。
by 斗夢 (2019-06-19 04:58) 

雪渦

オーラの反射に違いありません
ところで 修行僧が藁を持ってるように見えます 
寝床作ってるのかなーと§^。^§
by 雪渦 (2019-06-19 04:59) 

Azumino_Kaku

ゆうみさん、おはようございます。
カメラ(一眼レフ)を持ってお散歩、しばらくしてないです。
たまにはいいですよね-。


ブロンズのシャープな描写と陰影、また光の照り返しの感じ。背景の新緑がぼかして表現されていてなかなかお見事です!
by Azumino_Kaku (2019-06-19 06:13) 

横 濱男

オーラ出ない・・・(´・ω・`)

by 横 濱男 (2019-06-19 07:08) 

ニッキー

若葉ごしの柔らかい光に浮かび上がったブロンズ像、
インパクトありますねぇ=(^.^)=
トトロの「さんぽ」を聞きながらだと
どこまでも元気に散歩できそうw
by ニッキー (2019-06-19 07:16) 

johncomeback

北陸の街、特に富山には多くのブロンズ像がありました。
by johncomeback (2019-06-19 08:55) 

くまら

きっと波長が合ったんでしょうね
人間を模した像を撮る時そんな気がします
by くまら (2019-06-19 09:12) 

マクノスケ

うーさんのオーラじゃ半端ないだろうなあ!!
「さんぽ」は元気が出る曲だよねー!
by マクノスケ (2019-06-19 09:54) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ゆうみさんのオーラに違いない^^
眩いほどに輝いていますね(*'▽')
by raomelon (2019-06-19 10:35) 

Boss365

こんにちは。
ブロンズ像!!綺麗に磨かれている感じです。
輝き?多分ゆうみさんのオーラと思います!!
出し過ぎると、ガス欠になるのでお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 10:57) 

とし@黒猫

横浜のブロンズ像は、あかいくつの少女像かな。
それ以外は、裸婦像ばかりです。
なぜだろう。
by とし@黒猫 (2019-06-19 12:35) 

JUNKO

友人が彫刻をしています。私の像を作ってくれていい記念になりました。恥ずかしいですけど。
by JUNKO (2019-06-19 13:00) 

美美

お疲れ様
そしてお帰りなさい
ずいぶんと艶々なブロンズ像ですね(^^)
by 美美 (2019-06-19 16:36) 

向日葵

おかえりなさぁ~い!!
お元気そうで何より!!

また改めまして宜しく!!
です!!敬礼!!
by 向日葵 (2019-06-19 17:13) 

riverwalk

旅先で出会った物はずっと記憶に残りますね。
散歩は大好きです^^
by riverwalk (2019-06-19 20:37) 

末尾ルコ(アルベール)

オーラである可能性はかなり高いと見ます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-19 20:44) 

八犬伝

とても良い色合いです。
後光がさすとは、このことかな?
by 八犬伝 (2019-06-19 21:24) 

50oyaji

いい像!?いや!!いい写真です(^^♪
by 50oyaji (2019-06-19 23:48)