SSブログ

晴れの日 [ふたたびの]

平成31年4月9日この日は午前中内科の定期検診でした。

時間予約制でも検査は受け付け順 8時前に受付を済ませ9時には検査終了朝ごはんを病院内で食べ

 9時半の診察予約時間を待ったのですが結局診察を受けたのは11時近く

カメラリュックを腕に抱え診察室に入ると主治医はニコニコ顔。

検査結果も上出来でしたので この日の出動時間2時までを有意義に使うべく

仙台でも美しいと言われてる 若林区舟丁の石橋屋の枝垂れ桜へ

GO!

IMG_7082 (2)a18.jpg

前回ここに来た時は、終わりかけていたけど 今回はばっちり


IMG_7120a18.jpg

櫻の花を見るたび 思いめぐること みんなあるよね。

IMG_7124a18.jpg

そんな思いを心に抱いて この石橋屋の暖簾をくぐろうとしたんだ。

nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

検査結果、上出来おめでとうございます♪( ´▽`)
枝垂れ桜、美しいですねぇ=(^.^)=
ソメイヨシノは可愛い感じだけど、
枝垂れ桜はちょっと妖艶な雰囲気が大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-22 21:34) 

riverwalk

結果が良好で良かったです。
桜の思い出は、つい最近ですが埼玉と東京の桜。
何故か忘れられないです^^
by riverwalk (2019-04-22 22:19) 

johncomeback

僕も先週金曜日は2ヶ月に1度の定期検診でした。
数年前から、桜はあと何回見られるんだろうと
思うようになりました。
by johncomeback (2019-04-22 22:22) 

Boss365

こんにちは。
「ニコニコ顔で結果上出来」は良かったです。
健康で桜の花を満喫出来る事は素晴らしいですね。
石橋屋?美味しそうな料理を頂けそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-22 22:30) 

50oyaji

健康が一番ですね!!(^-^)
しだれ桜きれいですね~(^^♪
by 50oyaji (2019-04-22 22:37) 

コーヒーカップ

枝垂桜好きです。ソメイヨシノよりピンク色が濃いのがいいです。
米内浄水場に行って来ようと思っています。

by コーヒーカップ (2019-04-22 23:18) 

とし@黒猫

枝垂れかなー?!
バッチリ撮れて、カメラを持参した価値がありましたね。
明日は、循環器内科予約です。
by とし@黒猫 (2019-04-22 23:28) 

みずき

定期健診、お疲れ様でした。
枝垂桜はかんざしのようで素敵です^^
by みずき (2019-04-22 23:48) 

クリンピア

ゆうみ~、中華街にはキョンシーはいないんだよ。
けっこう中国人たちはいい連中で道で会うとニ~ハオの連発さ。
日中国交の架け橋さ。
by クリンピア (2019-04-22 23:57) 

雪渦

よかったですね 来年もニコニコ顔見られますように
何とも言えない風情 こんな家に住みたいなぁと思いつつも
掃除大変だろうなぁやめとこうかなぁと思ったり§^。^§
by 雪渦 (2019-04-23 00:56) 

ナベちはる

定期検診の結果、良かったですね!
次の検診でも、お医者さんの顔がニコニコのままだと良いですね!
by ナベちはる (2019-04-23 01:40) 

engrid

検査結果上々、嬉しい言葉聞かせていただきました
良かったですね、、リハビリとつらい思いをしてこられてるので
、何よりです、一つ階段を上がり、回復順調、、
by engrid (2019-04-23 02:22) 

末尾ルコ(アルベール)

検査結果良好で、何よりでございます。

今週コルセットができるはずですが、長年の脚腰痛にもいい影響をあたえてほしいところです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-23 02:35) 

向日葵

検査結果も上出来で、狙っていた枝垂桜も
見事手中に!!

今日はとても良い日だったね!! ぐー!!
by 向日葵 (2019-04-23 02:53) 

Baldhead1010

桜も終わり、庭は木陰が多くなりました。

畑では少し雨が欲しいこの頃です。
by Baldhead1010 (2019-04-23 04:39) 

斗夢

検査結果が良かったので、心も軽く枝垂れ桜と魚料理を堪能しましたか。
今年も枝垂を見ることはありませんでした、タイミング合わずです。
by 斗夢 (2019-04-23 05:09) 

トレンダー櫻井

検査結果も上出来で良かったですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-23 05:58) 

旅爺さん

検査結果は異常なしで嬉しいですね(^_^;)
後期高齢者の爺が今朝起きたら生きてました(^_^)/”””””*
生きてるだけでも今日は今日の楽しみが有るので嬉しいです(^_^;)
明日も生きられるようにお互い頑張ろう~!”(^_-)
by 旅爺さん (2019-04-23 06:30) 

あおたけ

味のある佇まいの駄菓子屋さんと
その傍らに立つ枝垂桜、
時代劇のワンシーンのような趣がありますね☆
あれ?たしか以前は、
お店の前に桜が眺められるベンチが
ありませんでしたっけ?
検査結果、良好でよかった。
by あおたけ (2019-04-23 06:33) 

yoko-minato

大きな病院は予約制でも中々
時間がかかりますよね。
でもニコニコ顔の主治医・・・
いい主治医ですね。
一人一人の結果を心から喜んで
診てくれるのですね。
by yoko-minato (2019-04-23 08:37) 

ナビパ

枝垂れ桜の暖簾って感じで綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-23 09:19) 

raomelon

検査結果が良好で良かったです^^
老舗の駄菓子屋さんと枝垂れ桜、絵になりますね
暖簾をくぐり、昔懐かしいお菓子を買われたのかしら(*´ω`*)
by raomelon (2019-04-23 10:14) 

マクノスケ

結果良かったようでひと安心!
駄菓子屋さんと桜、とってもきれいー!
こう言う駄菓子屋さん、近所にはないので懐かしいなあ。
by マクノスケ (2019-04-23 13:41) 

JUNKO

結果がよくて最高の気分ですね。私は3日後が内視鏡検査。ドキドキです。ゆうみさんにあやかっていい結果が出ますよう神頼みです。
by JUNKO (2019-04-23 17:50)