SSブログ

上京物語 鉄子の旅  #芦ヶ久保へ行ったんだ ① [上京物語]

おらは、家鴨なのに 鉄に魅力を感じる伝染病を移した人がいます。

その伝染病は、鉄分が不足してくると 見たい 乗りたい 撮りたい と言う 三大【たい】を 

補うため 奔走してしまします。

おらに その不治の病の伝染病の感染源は!

言わずと知れた あおたけさんです。

この二月 あおたけさんより 芦ヶ久保の氷柱が飛び切り綺麗だと洗脳され 

その洗脳が溶けぬ間に 一人 西武線を乗り継いて 芦ヶ久保へ行ってしまいました。

じゃかこの家から 高田馬場にでて 西武線を乗り継いで

DSC02270a18.jpg

スマホをガン見しながら

DSC02271a18.jpg

うたたねなんかしたら 迷子になってしまうから 緊張して

DSC02291 (2)a18.jpg

目的の芦ヶ久保駅に到着した時は 家鴨 ここから先も大丈夫かな?とかなり心配でした。

このシリーズ続きます。


Special thanks あおたけさん

nice!(94)  コメント(25) 

nice! 94

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

鉄子さんだったんですね。
いいですね。
目的達成を祈っています^^

by riverwalk (2019-03-19 21:25) 

ニッキー

鉄、私も好きですよぉ♪( ´▽`)
出来ればちょっと古めの特急系とかが好きです( ^ω^ )
芦ヶ久保の氷柱、楽しみです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-19 21:37) 

八犬伝

芦ヶ久保
秩父まで行かれたのですね。
by 八犬伝 (2019-03-19 21:46) 

とし@黒猫

鉄は平日であれば、空いてるし、車両や、光景や、
楽しみが広がりますね!
by とし@黒猫 (2019-03-19 21:54) 

johncomeback

「芦ヶ久保」懐かしいです、秩父に6年住んでいました。

先週末は山形から米沢、そして小野川温泉に宿泊しました。
by johncomeback (2019-03-19 21:58) 

newton

鉄分不足は大変なことになりますよ。小生もときどき補給しています(笑)。

by newton (2019-03-19 22:51) 

みずき

氷柱がみれるくらいだと寒いところ
ですかね。氷柱の写真、気になります^^
by みずき (2019-03-19 22:51) 

くまら

電車とはあまり縁がない所に住んでるせいか
鉄にはなれないおいら
by くまら (2019-03-19 23:22) 

(。・_・。)2k

ずいぶん遠くまで移動したんだね
正丸 中学の時にチャリで行ったなぁ
また行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-20 00:00) 

ナベちはる

「芦ヶ久保」の飛び切り綺麗な氷柱、楽しみにしています☆彡
by ナベちはる (2019-03-20 00:21) 

英ちゃん

私も一応、鉄ちゃんだけど、最近は鉄分補給もしてません(゚□゚)
ブログの名に恥じるw
by 英ちゃん (2019-03-20 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

>芦ヶ久保の氷柱が飛び切り綺麗

へえ~、それは愉しみですね。
ちなみにRUCOというのも悪くないですね(笑)。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。
今夜の記事で書いておりますが、昨日しっかり目覚めてくれていました。これからも無数の難関がありますが、できる限りのことはしていきます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-20 01:43) 

Baldhead1010

氷柱、どんなのかな、楽しみです^^
by Baldhead1010 (2019-03-20 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は殆ど車移動です・・・
by YUTAじい (2019-03-20 05:49) 

雪渦

ごととんごととんがよいです
眠くなります§^。^§
by 雪渦 (2019-03-20 06:06) 

斗夢

家鴨は陽の光が強くなるのを感じ取って動きが活発になったんですね^^。
by 斗夢 (2019-03-20 06:26) 

takenoko

今でも乗り物大好き、幼児感が抜けない爺さんです。それにしてもずいぶん遠くまで・・
by takenoko (2019-03-20 06:43) 

向日葵

「芦ヶ久保」。。

行きたかったのですが、案の定、今年も無理でしたー!!
厳寒のこういう風景や、梅見物は、暫くお預けでしょうねぇぇ。。

ゆうみちゃん、無事に行って、見て、帰って来れて、
本当に良かったですね。

肝心の氷柱の画像などは次回かな・・??
by 向日葵 (2019-03-20 06:58) 

あおたけ

うふふ、感染源降臨☆
三大の欲求を満たすには列車に飛び乗ること。
あ、でも、「かけこみ乗車禁止」ね。
(@一枚目)
芦ヶ久保まで足を延ばされた行動力が
素晴らしいです(^^)
続きのお写真も楽しみにしています。

by あおたけ (2019-03-20 07:03) 

sunnyday

伝染病?(笑)とは言え、素早い行動ですね。
方向音痴の私はいつも出掛けたくてもなかなか…。
一度覚えると何でも勝手に行動してしまう私ですが、駅も、空港もいつもウロウロうろうろ。
出掛ける時にはいつも主人のお世話になってしまいます。
by sunnyday (2019-03-20 07:09) 

engrid

そうそう 行動力がないとね 思ったが吉日ですもの
私は、自転車に乗って,ゴーですけれどね
楽しいよね
by engrid (2019-03-20 08:54) 

ナビパ

鉄子さんの旅 ゲストは。。。?
あっ!徹子の部屋と間違えた^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-20 09:13) 

Boss365

おはようございます。
「見たい・乗りたい・撮りたい」欲望は無限な感じですね?
芦ヶ久保駅の看板、なるほど・・・楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 10:02) 

KOME

フィルムカメラの修理、ここに頼んだことがあります。
http://www.penguincamera.co.jp/

見積りを出してくれて、それから決めるようになってました。
大手でない、専門店がよさそうです。

あと、中古カメラの購入。
すこしへこみがあったりするのは、とても安く手に入ったりします。
お店によって高いもの、安いもののばらつきがあるので、見比べるといい感じです。
by KOME (2019-03-20 12:42) 

JUNKO

近いか遠いかもわかりません。一人で行動するエネルギーに感服しています。写真を待ています。
by JUNKO (2019-03-20 20:08)