SSブログ

上京物語 谷中だよ。② [上京物語]

駅でもらった探検指針と 八犬伝さんのブログを見ながら お上りゆうみは 谷中(やなか)の町を歩き始めます。

どうか安全なる日でありますように 

安全横丁を横切り

DSC02048a18.jpg
左右にぐるぐる頭と目を動かして 

DSC02042a18.jpg

この中には どんなうんまいものがあるんだべ?


DSC02043a18.jpg

佃煮が大好き うまそうだな


DSC02044a18.jpg

あれ?どっちの道に行ったら おもしろいことあるんだべ?


DSC02049a18.jpg

食欲と興味が折り重なり どっちの道に行けばうまいものに巡り合えるかじっと悩みます。

nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ここ、昭和だねー
もうすぐ、平成が終わるっていうけれど、
やはり、こういう町がいいなあ。
by とし@黒猫 (2019-03-09 21:51) 

ニッキー

谷中は昔ながらの店もたくさんあって
楽しい街で探検のしがいがありますよねぇ=(^.^)=
ゆうみさんはどっちの道を行ったのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-09 21:52) 

johncomeback

6月末に「大人の休日倶楽部パス」で上京する予定です。
何処に行こうか思案中ですが「谷根千」には惹かれますね。
by johncomeback (2019-03-09 22:01) 

ヤッペママ

東京下町には昭和の頃の懐かしい食べ物が沢山あります。
佃煮もうんまいよ。
by ヤッペママ (2019-03-09 22:12) 

Boss365

こんばんは。
ここの佃煮、美味しいです!!特に「うなぎの佃煮」は絶品です。
右に行き階段(夕やけだんだん)を降りると、谷中銀座に行きます。
階段付近に、以前はニャンズが沢山いました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 22:56) 

riverwalk

美味しいものを探す探検が楽しそうです。
少し古い感じの店構えがなんとも良いですね^^
by riverwalk (2019-03-09 23:02) 

(。・_・。)2k

右行った?

by (。・_・。)2k (2019-03-09 23:16) 

kuwachan

あっ、つくだ煮屋さん、八犬伝さんのところで見ました!
量り売りが懐かしいですね。

by kuwachan (2019-03-09 23:17) 

みずき

でっかいお皿に乗ってるの、風情が
あっていいですよね。美味しそうに見えます^^
by みずき (2019-03-10 00:27) 

engrid

いってみたい、町歩き、お写歩です,,沢山見せてね
by engrid (2019-03-10 00:29) 

ナベちはる

右に行くか左に行くか、迷いどころですね…
by ナベちはる (2019-03-10 02:12) 

Baldhead1010

東京は小さな谷がたくさんあったようだから、谷が付く場所が多いんだね。
by Baldhead1010 (2019-03-10 04:28) 

雪渦

右ー!w
質屋おぢさん・・・入ってみたくなりますね§^m^§
by 雪渦 (2019-03-10 04:54) 

斗夢

商店街がシャッター通りになっていることが多いのに
ここは残っていますね、残るだけの理由があるんですね。
by 斗夢 (2019-03-10 05:28) 

takenoko

この一角を過ぎると喧騒の世界に入ります。本日より新ブログに移行しました。
by takenoko (2019-03-10 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
母方の菩提寺が谷中でした・・・谷中せんべい懐かしく想い出されます。
by YUTAじい (2019-03-10 07:21) 

私が三人目

こう言うお店いいな~、今では殆ど見かけません(^^)
by 私が三人目 (2019-03-10 09:57) 

あおたけ

日暮里から谷中へ向かう途中にあるおせんべ屋さん、
丸いガラス壺に入ったおせんべがいつも気になります。
美味しそうですよね♪
さ、分かれ道。
美味しいものがあるのはどっちかな?
by あおたけ (2019-03-10 11:49) 

mayu

情緒のある街並み 大好きです
最近少なくなりましたね
by mayu (2019-03-10 13:41) 

KOME

右行くと階段で、左はkomeが時々行く方向(笑)。
by KOME (2019-03-10 16:35) 

sasasa

この辺りの街並みっていいですよね(^_^)
by sasasa (2019-03-10 16:39) 

八犬伝

ここは、右です。
夕焼けだんだんに出るのです。
佃煮屋さんの硝子に、ゆうみさんが映ってるかと思って
よおく見たのですが
残念、わかりませんでした。
by 八犬伝 (2019-03-10 17:31) 

ナビパ

わりかし近場ですが谷中にまだ逝ったことがないんです。
ゆうみさんの直感ならば良い処をすぐに発見しそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-03-10 19:40) 

JUNKO

食べ物屋さんの前では足が止まりますよね。
by JUNKO (2019-03-10 19:55)