SSブログ

上京物語 谷中だよ。 [上京物語]

みなさんのブログにお邪魔してて 「行きたい」「見たい」「参加したい」と コメントに書いております。

それは、社交辞令でもなく 本心であります。

今回 八犬伝さんのブログで谷中の記事を読み 谷中に惚れ込み行ってきました。

八犬伝さんとわたしは、 昔昔 so-net phot と言う so-netに写真投稿サイトがあり 八犬伝さんが、街角激写団として活躍なされた時代からお世話になっております。

八犬伝さん こんなわたしとお付き合いいただき本当にありがとうさまです。

行ってみたいが 行ける時間ができたら・・・

おらぁ がんばって探検してきただよ


日暮里の駅を降りるとき 駅の案内所で

DSC02028a18z.jpg

探検指針をもらって

DSC02030.jpg

橋の上から

DSC02034a18.jpg

勇気と冒険の力を鉄から 補充してもらっただよ。

DSC02033a18.jpg

谷中探検,数日続きます。

nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
aidesu

谷中なら案内したのにー!
by aidesu (2019-03-08 21:08) 

ゆうみ

愛ですさん
ありがと 谷中見物をした後人に会う約束してたの。
by ゆうみ (2019-03-08 21:16) 

johncomeback

「八犬伝さん」のブログは僕も大好きです。
江戸の下町とアイルランドの記事は楽しみです。
by johncomeback (2019-03-08 21:21) 

ヤッペママ

行動力に拍手!
by ヤッペママ (2019-03-08 21:22) 

ニッキー

谷中、素敵な街ですよねぇ( ^ω^ )
私も何度か行きましたが、
ゆうみさんが行かれた場所の紹介が
待ち遠しいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-08 21:48) 

riverwalk

都会の探検も楽しそうですね。
海とか森ばかり探検しているので。
探検が好きです^^
by riverwalk (2019-03-08 23:20) 

とし@黒猫

秋葉原までは行きますが、それより北、上野とかは、まず行かないので新鮮です。
by とし@黒猫 (2019-03-08 23:26) 

(。・_・。)2k

ごめんねぇ 仕事断れなくて

by (。・_・。)2k (2019-03-08 23:31) 

みずき

谷中、一度言ったことがあります。
のんびりとした素敵な町でした。
楽しい散策でしたでしょうか^^
by みずき (2019-03-08 23:33) 

八犬伝

おおっ、ついに始まりましたね。
沢山宣伝していただいて、ありがとうございます。

案内マップ、あるのですね
知りませんでした(^^;
楽しみです。
by 八犬伝 (2019-03-09 00:13) 

ナベちはる

行動力、見習わないといけません…!!
by ナベちはる (2019-03-09 00:55) 

ゆうのすけ

谷中って美味しい物もありますし 妙に落ち着く感じが!
私も電車に乗ってしまえばすぐなのに なかなか足を踏み入れる
ことが出来ないんです。
by ゆうのすけ (2019-03-09 01:05) 

英ちゃん

谷中は、2回くらいしか行った事がないw
どうも最近は観光客が多過ぎてあまり行く気がしない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-09 01:48) 

yamatonosuke

その辺りは行ったことないので楽しみにしています(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-09 01:57) 

Baldhead1010

谷中ってなんて読むの?
by Baldhead1010 (2019-03-09 04:36) 

斗夢

好奇心旺盛でキョロキョロしながら歩いているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2019-03-09 05:20) 

雪渦

線路がいっぱいだ§^。^§
by 雪渦 (2019-03-09 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
ひっそりとした都会も素敵ですよね・・・
by YUTAじい (2019-03-09 06:25) 

takenoko

5年ぐらい前に行ったことがありますが、最近は外人も多く大変な混雑だとか。
by takenoko (2019-03-09 07:21) 

JUNKO

私も八犬伝さんの写真を拝見して行ったところがありますが、何の予備知識もなく駅に降り立ったのでどこに行っていいやらうろうろして帰ってきました。行ったら八犬伝さんのように撮れると思ったのが大間違いでした。散策マップもらったゆうみさんは偉いです。
by JUNKO (2019-03-09 11:16) 

Boss365

こんにちは。
一時期「谷根千」の千駄木に住んでいました。
歩いて数分の谷中、以前に比べ観光地化しましたが・・・
面白い名所やお店が沢山あります。楽しんでください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 12:30) 

あおたけ

上京探検、谷中へ来られたのですね(^^)
谷中は私もたまに散歩しますが、
ゆうみさん目線での谷中のお写真を
楽しみにしています。
日暮里駅前の鉄道名所、
二本の電車が一枚で写せるなんて、
鉄運降臨ですね☆
ちなみに今日の私は
右に写る特急を撮りに行ってきます。
by あおたけ (2019-03-09 14:06) 

raomelon

谷中散策、いいですね~
鉄分補給もバッチリ☆
続きが楽しみです(*´ω`)
by raomelon (2019-03-09 14:40) 

向日葵

矢中辺りにはレトロな昭和が生きているようですね。。
by 向日葵 (2019-03-09 17:35) 

KOME

人によって発見するものが違うので、楽しみです。
by KOME (2019-03-09 17:59)