SSブログ

わしゃわしゃが消えていく [ふたたびの]

DSC01461.jpg


早朝から 一番町付近で所用を済ませる。


 広瀬通の銀杏の葉は ほとんどさっぱりと落ちていた。


花も葉も散ってしまう一瞬まで美しいと思う。



そして 生きているものすべて それぞれに美しいと思う。


と書いてみて 自己満足をしてみた。



nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
にゃごにゃご

落葉も、素敵です。
by にゃごにゃご (2018-12-11 17:46) 

美美

桜も落ち葉も散るその時まで美しいよね。
散ってもなお
でもお掃除している方々に感謝だな
by 美美 (2018-12-11 18:29) 

(。・_・。)2k

急に寒くなったよね
ウエアー電気仕掛けバリバリ使ってるよ

by (。・_・。)2k (2018-12-11 18:55) 

takenoko

先日八王子近辺のイチョウ並木の落ち葉。すごい量で掃除が大変なようでした。
by takenoko (2018-12-11 19:00) 

ma2ma2

イチョウの葉っぱはぬれると滑りますね!
by ma2ma2 (2018-12-11 19:33) 

旅爺さん

落ち葉も子供達も掃除してる叔母さんも自然に溶け込んでますね。
当地は氷も張ったし物凄い寒さでストーブとエアコンガンガン焚いてます。明日は雪になる予報なので車に覆いを掛けました。
by 旅爺さん (2018-12-11 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高脂血症ですか、僕は血圧・血糖値・尿酸値・中性脂肪が
基準を超えていますが、好きなモノは我慢せずに食べています。
子供二人はそれぞれ幸せな家庭を築いているので思い残す事は
無くいつ逝っても悔いは・・・ JR全線走破は達成したいな(^^)
by johncomeback (2018-12-11 19:58) 

Baldhead1010

今は命を終えればこうして弔ってくれる人々がいます。

戦になれば、どんな命も粗末にされ、片づけさえもなしです。
by Baldhead1010 (2018-12-11 20:07) 

ニッキー

急に1月並みの寒さになったので
葉っぱたちも一気に落ちちゃいましたねぇ(⌒-⌒; )
うちの方は今歩道が黄色い絨毯状態で
カサカサと歩きながら楽しんでます=(^.^)=
限りあるからこそ、すべてが美しいと思ってます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-11 20:17) 

斗夢

今日は次男と鎌倉、寒かった。
それでも少ない紅葉を撮ってきた。 
by 斗夢 (2018-12-11 20:42) 

とし@黒猫

わしゃわしゃ,,,,
なんだろう?!
落ち葉=わしゃわしゃ?!
by とし@黒猫 (2018-12-11 20:53) 

kuwachan

お掃除お疲れ様です。
落ち葉は風情がありますが
お掃除する人は大変ですよね。・
by kuwachan (2018-12-11 21:28) 

くまら

おいら的にはさっさと落葉進んでくれ~です
by くまら (2018-12-11 21:42) 

KOME

ぎんなん、おいしいけど、踏むとくちゃい。
by KOME (2018-12-11 22:14) 

みずき

落ち葉掃除には、やっぱり竹ぼうきですね。
会社でも常備しています。が、だれかから
クレームが行ったのか、枝葉をばっさり
切られてしまいました。丸坊主の街路樹は
寂しいです・・・
by みずき (2018-12-11 22:14) 

engrid

一瞬も、一生も美しく、形でなくそうありたいなと思うのです、、
思うのですが、なり難しです
by engrid (2018-12-11 22:55) 

向日葵

つい最近、やっと2歳になったばかりの従姉妹の孫が、
枯葉を集めては散らし、散らしては集め、
際限なく飽きずにやっていたそうです。

枯葉のわしゃわしゃ、カサカサ、等が枯葉のお喋りに
聞こえたのかな・・??
by 向日葵 (2018-12-11 23:26) 

sasasa

こういう自然のサイクルも美しいと思えますよね。
by sasasa (2018-12-12 00:21) 

ナベちはる

散った後で後片付けをしてくれる人がいる、幸せなことだと思いました。
by ナベちはる (2018-12-12 00:29) 

雪渦

全てのものが美しく見える ステキですね§^。^§
by 雪渦 (2018-12-12 00:47) 

コーヒーカップ

冬は雪景色がきれいですね。白鳥の飛び立つ美しい姿撮りたいです。
by コーヒーカップ (2018-12-12 00:52) 

英ちゃん

落葉の掃除も大変そうだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-12 01:14) 

YUTAじい

おはようございます。
イチョウの落葉・・・当地も大変ですね・・・
スタッドレスタイヤにチェンジしました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-12-12 06:16) 

あおたけ

落ちるまでは美しく、落ちたらスッと消えてゆきたい。。。
銀杏の葉が落ち切ると、本格的な冬ですね。
お掃除の方、お疲れさまです。
by あおたけ (2018-12-12 07:08) 

シニアさん

おはようございます。
銀杏の葉はよく滑りますからね、掃除は大変ですがやらないと危険ですからね。
by シニアさん (2018-12-12 09:04) 

ナビパ

掃いても掃いても枯葉が。。。お疲れ様です。^ ^b
by ナビパ (2018-12-12 09:40) 

raomelon

散ってしまう一瞬まで美しくありたいけど
しわしわが消したい・・なんて考えだからダメかな(^^;
by raomelon (2018-12-12 10:56) 

未来

その通りですね。
自然は、初めから終わりまですべてが美しいです。
by 未来 (2018-12-12 10:59)