SSブログ

それぞれの [ふたたびの]

三重塔

うっすらと積もる雪は、儚くて 淡き夢をみているようです。

今年のように 雪害が起きるほど降り積もると雪と戦う気持ちになります。

除雪で一番大変だったのは 長女でかたんが生まれたばかりの頃に過ごした新庄時代かな?


早く 春がくればいいね。

凍る池

寒さは、池をも滝をも凍らすけど 心だけはいつまでも暖かくなりたいですね。

あっ!お財布も温めでいいから暖かくありたい!!

仙台 輪王寺 庭園 池と三重の搭

nice!(115)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいら、財布買ったおかげで懐が寒いっす(涙)
by くまら (2018-02-16 00:03) 

雪渦

うっそらと雪化粧位で止まって欲しいですね
ちなみにお財布は年中氷河期です・・・§ ̄▽ ̄§
常夏とは言わないからせめて梅の咲く時期くらいにはなってほしいなぁ
by 雪渦 (2018-02-16 00:13) 

ナベちはる

心とお財布、同じく暖かくありたいです!!!
by ナベちはる (2018-02-16 00:14) 

(。・_・。)2k

財布 ホント寒いよねぇ
寒いの我慢するから
財布だけ暖かくならないかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-02-16 00:18) 

engrid

そうそう、心はほんわかでいたいよね


by engrid (2018-02-16 00:32) 

ゆうのすけ

私は 万年財布が冷え冷えです~ぅ。^^;
でも 気持だけはいつもホットでいたいですよね!
by ゆうのすけ (2018-02-16 00:46) 

コーヒーカップ

写真良い場所ですね。

僕の財布事情も寒いです。

by コーヒーカップ (2018-02-16 00:46) 

Baldhead1010

やっと三寒四温のサイクルが始まったようです。

雨の量も多くなります。
by Baldhead1010 (2018-02-16 04:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
どちらも良い写真で写した人の鏡ですね。
でかたんはそろそろお嫁に行く頃かな?。雪に負けるな(^_^;)

by 旅爺さん (2018-02-16 05:24) 

斗夢

生まれ育ったところも雪が多いですから少々の積雪では驚きませんね。
新庄と比べれば仙台は天国ではないですか^^。
by 斗夢 (2018-02-16 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
私の縄張り示している感じになって来ました(見えました)・・・( ´艸`)・・・
少し暖かくなって来ました・・・
by YUTAじい (2018-02-16 06:06) 

ma2ma2

今日はまた寒くなるので早く暖かくなって欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-16 07:39) 

あおたけ

雪景色のなかに佇む三重塔、
風情あるいい眺めですね(^^)
凍ったお池に浮かんだ模様(?)、
なんだか不思議な形ですね。

関東ではだいぶ梅の花が目立つようになってきました。
北国も春の訪れが近いかな?

by あおたけ (2018-02-16 07:51) 

ニッキー

財布が暖かくなれば、南国で寒さ知らずになれるので
宝くじに期待してますが・・・ハズレばかりでますます寒くなってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-16 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そろそろ春ですね!昨日はまたHPも拝見させていただきました。良い感じに仕上がっていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-16 08:27) 

馬爺

寒さが身に染みるとはこの事でしょうか?
先日米国で起こった銃乱射事件には身も心も氷つくような事件でしたね。
昨日は暖かくて表に出ても気持ちよかったですよただ風が強かったですがね。

by 馬爺 (2018-02-16 08:49) 

takenoko

これは池の写真ですか。海の写真かと思いました。
by takenoko (2018-02-16 08:58) 

とし@黒猫

ゆうみ さんの写真は、どれも構図がよいです。

お財布が暖かいと、心も暖かくなる、というパターンもあります。
お財布がお寒いと、心に隙間風が吹きます。
宝くじにすがります。

by とし@黒猫 (2018-02-16 10:03) 

えーちゃん

雪景色は綺麗だけど寒そう(゚□゚)
私は懐も寒いです(^^;
by えーちゃん (2018-02-16 12:18) 

raomelon

お財布は寒くても、心は暖かくが心情です^^
大阪は少しだけ春の足音が聞こえて来ました
ゆうみさんにも届きますように♬
by raomelon (2018-02-16 12:22) 

johncomeback

あれ? 輪王寺って素敵な庭園のお寺でしたっけ、
ここなら二度行きました。他の寺と勘違いしました。
年とると物忘れや勘違いが多くなり困ったもんです。
by johncomeback (2018-02-16 15:53) 

ナビパ

いつも素敵な写真に言葉を添えて いつも温かい想いをさせてもらっていますよ。^ ^b
大きな飾り石に凍った池 そしてまるく溜まった雪 いい光景です。
by ナビパ (2018-02-16 18:04) 

JUNKO

盆栽の中の景色のようですね。寒いけれど冬景色は素晴らしいです。
by JUNKO (2018-02-16 20:00) 

みずき

雪が多いのは大変だなぁと思いつつ、
こういう儚い雪景色をみると、雪って
良いじゃんって思っちゃいます^^;
by みずき (2018-02-16 22:30) 

ヤッペママ

雪景色見ている分には素敵で良いですね。
by ヤッペママ (2018-02-16 23:06)