SSブログ

気分上々 [ふたたびの]

お蕎麦は更級がいい

昨今 日本蕎麦が大好きになっている

中華そばも好きなのだが 日本蕎麦への好き加減がどんどん上昇している

ニシンの甘露煮

そして忘れてはいけないのがニシンの甘露煮である。

あの食感 口の中に広がるあまじょっぱさが 心を鷲掴みにする。

〆の蕎麦湯を飲んでほっとするとき 日本食は最高としみじみ思う。

おいおい ゆうみ まったりしてばかりいるなって つっこまれそうだね。

やっと でっかい一山を超えたの。

あとは、家族全員の転勤内示だな。

家族全員 全国規模の転勤族になるとは、夢にも思わず

娘たちが 転勤族になったのは、転校も 引っ越しも楽しかったんだとそう自分自身に言い聞かせております。

呑気にこう書いてる私もかつて全国転勤族の一員だったから

まぁ しょうがないね。

家族中どこへ異動になっても かーちゃんがこの家で待ってるってことにしよう


共通テーマ:アート