SSブログ

ねぇ ムーミン [ふたたびの]

寒い日の朝 とことこお散歩

行き先は、宮城県美術館まで とことこ歩いて途中でこの間咲いてた蒲公英は元気かと見てみたが、さすがにもう枯れていて

橋の上は突風が吹き荒れて飛ばされそうになりながらやっと到着

このお方は、だれ?

フィンランド展

どっかで見た時があるようなボディライン

ムーミン

ナイスバディも良いけど このぽっちゃり体型も他人のような気がしない。

☆彡 追記 一緒にいたムーミンのお友達

一緒にいたお友達

お友達のみんなは、陳列台中でおとなしく立ってました。

nice!(119)  コメント(36) 

nice! 119

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

僕にそっくりです、このムーミン!
by コーヒーカップ (2017-12-26 00:06) 

ゆうみ

コーヒーカップさん
マジに!?
by ゆうみ (2017-12-26 00:15) 

くまら

スナフキンも居るの?
by くまら (2017-12-26 00:22) 

yossy

埼玉にできるムーミンパークはいつになることやら^^;
予定が毎回変更に
by yossy (2017-12-26 00:22) 

ゆうみ

くまらさん
写真撮って良い場所にはいなかったの。
by ゆうみ (2017-12-26 00:27) 

ゆうみ

yossyさん
こちら仙台 確か震災の時動物園にパンダがくるって話もあったけど
予定は未定でどこかへ行ってしまいます。
by ゆうみ (2017-12-26 00:29) 

ナベちはる

ミィは近くにいなかったですか???
by ナベちはる (2017-12-26 00:29) 

ゆうみ

ちはるさん
いなかったんだよ(´・ω・`)
by ゆうみ (2017-12-26 00:30) 

えーちゃん

ムーミンより床がピカピカだな~と思った(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-26 00:45) 

engrid

ミィ、がいないの、さみしいな

by engrid (2017-12-26 01:15) 

(。・_・。)2k

時代はラウンドフォルムだよね

by (。・_・。)2k (2017-12-26 01:17) 

雪渦

ムーミンの口でっか~い§^m^§

by 雪渦 (2017-12-26 02:35) 

Baldhead1010

痩せ型よりぽっちゃり型がいい^^
by Baldhead1010 (2017-12-26 04:48) 

takenoko

来年こそぽっかりお腹をなくしたい・・ こんなこと考えるの毎年です。
by takenoko (2017-12-26 04:55) 

向日葵

わあ!よかった!!

なかなかこのページに入れなくて!!
画像しかないちょっと変なページで。。

また、ゆうみちゃんが忙しくなって、
nice!もコメントも入れられないようにしたのかな?

なんて思っていたのだけど。。

ムーミンは「クリスマス」とは関係ないのかな・・??
いつもと同じページにようやく入れて、大いにほっとしました!!


by 向日葵 (2017-12-26 05:01) 

ナビパ

ムーミンも友だちも良くできて居ますね。
夢がありますね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-26 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
最近夕方の炭水化物・・お酒の量減らしました・・・
ムーミン谷から脱出出来そうです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-26 06:10) 

斗夢

ゆうみんじゃなくてムーミンでしたか
本を読んだことはありませんがムーミンは妖精でしたか?
by 斗夢 (2017-12-26 06:23) 

さとし

ポッチャリな上、短足なところも愛嬌ありますね。
by さとし (2017-12-26 06:45) 

あおたけ

・・・~こっち向いて♪

ムーミンのお出迎え、嬉しいですね(^^)
丸みのあるボディラインに、やさしい温かみを感じます☆

by あおたけ (2017-12-26 07:15) 

ma2ma2

ムーミンがお出迎えですか(^^)
by ma2ma2 (2017-12-26 07:17) 

mitu

ムーミン、癒し系ですね~
ハグハグした~いヽ(^。^)ノ
by mitu (2017-12-26 07:20) 

チャー

ムーミン 癒されます
名前を呼んでも 可愛い姿を見ても(^^)v
by チャー (2017-12-26 07:40) 

ニッキー

ムーミンのぽっちゃりボデーライン、うちの大御所にそっくりw
ムーミンには会えないから大御所をモフっておきます=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-26 08:26) 

馬爺

おはようございます。
ムーミンは久しぶりに見ますね娘達が小さい頃はやっていました。
by 馬爺 (2017-12-26 09:39) 

とし@黒猫

知人が、ムーミンです。
なぜ、人間がムーミンになるのか、謎です。
お酒をこよなく愛した結果、50歳を過ぎて、
ムーミンになったそうです。
でも、光りません。
by とし@黒猫 (2017-12-26 10:17) 

raomelon

ムーミンのボディラインに癒されました( *´艸`)
by raomelon (2017-12-26 10:20) 

kuwachan

それと一見でわかるのが、それだけ愛されている証拠ですね^^
by kuwachan (2017-12-26 12:20) 

にゃごにゃご

こないだ友達がかぶってきた帽子。
「かぶってみて」って。
かぶったら。
「あぁ~スナフキンだぁ~!!」だって。
by にゃごにゃご (2017-12-26 14:40) 

johncomeback

3年前まで育ち盛りでムーミンでしたが、
食欲が落ちて普通の体型になりました。
以前は「朝からガッツリ」でしたが、
今は茶碗に半杯がやっと、ガンかも(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-26 16:13) 

旅爺さん

今日は1日買い物に連れ回されてました。ク~~~(>_<)
こんな寒い時期に外歩いて大丈夫なの?風邪引かないでね。
by 旅爺さん (2017-12-26 18:48) 

JUNKO

そろそろ孫もムーミンを読んでほしいと思っていまう。
by JUNKO (2017-12-26 19:04) 

あーちゃ

かわいいーー
やっぱりフィンランド雑貨素敵です。
ほっこりします
by あーちゃ (2017-12-26 21:19) 

KOME

ムーミンは、岸田京子さんの声がnice。
by KOME (2017-12-26 22:06) 

美美

可愛いボディライン、
まるで自分を見ているかのような(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2017-12-26 22:24) 

みずき

このボディライン・・・
温泉等の大きな鏡のあるところで
良く目にします。わたしです^^;
by みずき (2017-12-26 22:51)