SSブログ

狭間の中で [ふたたびの]

赤鳥居石鳥居

晩秋と初冬の狭間の中で 人気のない境内に佇む

そう言えば今年 一面の落ち葉の写真を撮れなかった。

目の前の仕事だけで精一杯 余裕を持つことがなかったんだね。

もっと多くの物事を見つめなければ 美味しいものも見逃してしまいそうだ。

八幡宮となりのとんかつやもまだ一度も入ってないし・・・これは事件に等しい

nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
向日葵

おお!!

なんてまあ!!素敵で綺麗な雪景色!!
いかにも寒そうで厳しそう!!

こんな景色がまだ秋と冬の狭間ですか!?
やっぱり北には住めないかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2017-12-19 00:32) 

ゆうのすけ

鳥居が際立って見えますね。
ドカ雪だと困りますが これくらいならとても素敵で
しばらく見ていたくなりそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-19 00:38) 

Kame

いつもここを見ていた数年前が懐かしいです。
1分足らずで来れる所に住んでたなんて今では夢のよう。

by Kame (2017-12-19 00:56) 

雪渦

うわ・・・鮮やかな対比 美しいですね

え?とんかつやさんに入ってない?事件ですっ!∑§゜Д゜;§
by 雪渦 (2017-12-19 01:48) 

Baldhead1010

桜の枝に白い花が咲いてるみたいです^^
by Baldhead1010 (2017-12-19 04:34) 

takenoko

最後の一文。「くすっ」
by takenoko (2017-12-19 04:54) 

aidesu

銀世界にオレンジ色の鳥居が鮮やかですな^^
by aidesu (2017-12-19 05:21) 

斗夢

どんなところから撮っているんでしょう?
by 斗夢 (2017-12-19 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・切り撮り・・・
今日も忙しい一日になりそうです。
by YUTAじい (2017-12-19 06:13) 

ナビパ

今年の〆はとんかつですか
白と赤 鮮烈です。
by ナビパ (2017-12-19 06:22) 

tommy88

凄く良い写真です。
玄関に飾りたい写真ですよ。
色の配置が素晴らしい、キリトリです。

by tommy88 (2017-12-19 06:35) 

あおたけ

冬枝が雪化粧した境内、
モノトーンの世界のなかで
鮮やかな鳥居の朱が目を引きますね☆

とんかつ屋さんをスルー。。。
これは事件だ!(笑)
by あおたけ (2017-12-19 07:00) 

ma2ma2

空いている神社も、年末年始はかき入れ時ですね!
昨日、カツ丼食べました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-19 07:51) 

middrinn

鳥居の朱色が雪の白さを引き立てきすねぇ(^^)
ゆうみ姉さん、事件です!
by middrinn (2017-12-19 07:52) 

ニッキー

雪景色の中の朱の鳥居、凛とした佇まいが良いですねぇ^^
お気に入りのトンカツ屋さん、年内に必ず一度は食べられますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-19 08:17) 

mitu

雪と赤いものってハッとする美しさですね!
とんかつサクッと食べたいです!!
by mitu (2017-12-19 08:43) 

馬爺

赤い鳥居がポイントに成って素晴らしいですね、もう少し下がればトラックが隠れたと思いますね。
by 馬爺 (2017-12-19 09:53) 

raomelon

色白だと真っ赤なルージュも似合いますね
なーんて思ったりした^^
とんかつや・・これは大事件です!
クー探偵の出番かな(*´ω`)
by raomelon (2017-12-19 09:54) 

johncomeback

大崎八幡宮の隣に「とんかつ屋」さんがあるんですか。
美味しいのかな、行ってみたいけど相方は肉食べないからなぁ(-_-)
by johncomeback (2017-12-19 10:16) 

とし@黒猫

ちょうど枝がうっすら雪化粧して、
雪の白に、鳥居の朱が映えます。
とんかつに限らず、いつでも食べられると思っていると、
お値段高めのお店は後回しになりがちですが、
そうでもないと思えば、食べられるうちに食べておこう、と
いう思いがよぎります。
by とし@黒猫 (2017-12-19 10:18) 

SANPOJIN

白と赤 いいですね!
(私は)今年の雪は、いつ見られるのかな!
by SANPOJIN (2017-12-19 11:37) 

(。・_・。)2k

白いと紅が映えるねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-19 11:41) 

kuwachan

雪景色に朱塗りの鳥居が素敵ですね。
とんかつ屋さん、行かないのが事件になる位なので
とっても美味しいのでしょうね。食べてみたい^^
by kuwachan (2017-12-19 12:44) 

JUNKO

素敵な1枚ですね。心に残ります。
by JUNKO (2017-12-19 16:57) 

マクノスケ

とても素敵は写真で感激しましたー!
色合いの対比が素晴らしいね!
by マクノスケ (2017-12-19 18:04) 

旅爺さん

まだトンカツ屋に入ってないなんて事件だ!”
爺もラ~メン屋に最近入ってないなんて逮捕される!”
by 旅爺さん (2017-12-19 19:15) 

チャー

雪景色と赤い鳥居様 なんとも美しい
ナイスショットです(^^)v
by チャー (2017-12-19 21:11) 

ken

僕も最近とんかつ食べてないの思い出してしまいました。
無性にとんかつ食べたくなってきた。
by ken (2017-12-19 21:38) 

まき

☆素晴らしい写真ですね!
体温が0.5℃下がりました(笑)

今年は秋がとっても短く感じました。。。。。
by まき (2017-12-19 23:27) 

みずき

うっすらと雪化粧。
ステキですが寒そうです^^;
by みずき (2017-12-19 23:37) 

えーちゃん

白と赤と言えば、紅白歌合戦か?(゚□゚)
まぁ、私は見ないけどね。
でも、安室奈美恵が特別出演するらしいからチョッとだけ見たいけど。
でも、どの辺で出て来るかワカンナイしな。

by えーちゃん (2017-12-19 23:58)