SSブログ

雪 八幡宮 [ふたたびの]

国宝大崎八幡宮

2017.12.12 雪 雪の朝は身も心も引き締まる

国宝大崎八幡宮に参拝をした。

今年はいつもの年の半分以下も八幡宮に来れなかった。

くる年は できる限り 訪れたいと思う。

年が明けたら まもなく どんと祭がある

裸詣りを撮れるくらいの体力と気力を充実させたい。

一月中旬の14日 昼から夜まで 体力と気力を切らさずに撮り続けれるかとても心配である。

もうわかくはない・・・・

nice!(109)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
くまら

そー言えば、数年前まで1月に1度行ってた寺院に行かなくなってた
今度行ってこよ
by くまら (2017-12-18 00:08) 

(。・_・。)2k

雪が良い感じに化粧してて
カッコイイね

by (。・_・。)2k (2017-12-18 00:25) 

Baldhead1010

寒い時の無理は堪えますから、ほどほどに頑張ってください。
by Baldhead1010 (2017-12-18 04:51) 

雪渦

うわー 雪化粧すごいですね
撮りに行きたいと思ってはみたもののちゃんと雪の上をすべらずに歩けるかどうか・・・w
ちっさな椅子を持って行って疲れたら座りつつというのはどうでしょうか
人が多くて場所がないからダメかな~§^。^;§
by 雪渦 (2017-12-18 04:59) 

aidesu

寒そう。暖かいとこから帰ってきたら
東京でも住むの無理って思ってしまったw
by aidesu (2017-12-18 05:20) 

takenoko

今年は寒さが堪えます。年相応に行動しないといけないな~と思ってしまいます。
by takenoko (2017-12-18 05:27) 

mitu

雪をかぶった大樹も、豪華な八幡様の屋根も、天に向かってそびえたっているようですね
 ゆうみさんの向上心を感じました!まだまだまだお若いですよ(^^)v
by mitu (2017-12-18 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は集中力に欠ける気が・・・全て散漫の悪い癖が頭を擡げて来ました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-18 06:03) 

斗夢

気力で撮るでしょうが体力と相談しながら^^
PCの天気予報で見ると当方真夜中に「湿雪」が降ったようです 未確認 
by 斗夢 (2017-12-18 06:06) 

middrinn

マダムゆうみ様はまだまだ若いですよ、多分(^_^;)
裸詣りの御写真、愉しみにお待ちしております(^^)
by middrinn (2017-12-18 06:21) 

あおたけ

雪つもる八幡さま、
画の切り取り方が秀逸でお見事です!
雪化粧した風景のなかで、
お社の金飾りが映えますね☆
by あおたけ (2017-12-18 07:00) 

ma2ma2

11月に八幡様の総本山に行って来ました(^^)
良い雰囲気でした!
by ma2ma2 (2017-12-18 07:30) 

ニッキー

八幡様の屋根や木々に積もる雪、汚れなき白さで美しいですねぇ( ^ω^ )
こんな魅せる写真を私も撮ってみたいです=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-18 08:15) 

とし@黒猫

雪は大嫌いですが、雪化粧というぐらいですから、
屋根も、木々も、雪化粧で、輝いて見えます。
by とし@黒猫 (2017-12-18 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地も昨日は降りました。本日は道路が凍っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-18 08:55) 

raomelon

凛とした空気が伝わって来ます
私も、もうすぐ来るまーくん台風に
体力が付いて行くか心配・・気力は十分デス(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-18 10:10) 

馬爺

バックの雪を被った木がいい趣を出して、金色の神社の破風の飾りが目立って重々しさが伝わりますね。
by 馬爺 (2017-12-18 12:18) 

JUNKO

立派な神社ですね。今年は元旦の参拝をしようと思っています。棋力があると体力が自然と湧いてくると思います。迫力のある祭りを撮ってください。
by JUNKO (2017-12-18 12:33) 

コーヒーカップ

此方も裸参りあります。手袋をしていてもカメラの持つ手が凍えます。
by コーヒーカップ (2017-12-18 12:56) 

kuwachan

今年は寒い12月になっていますね。
今日ワンピースを着ているのですが、
下から冷気が入って来て、お腹が冷えそうです(^_^;)
by kuwachan (2017-12-18 13:53) 

かずのこ

屋根と雪、そして空の織りなす色彩がとてもいいですね!
by かずのこ (2017-12-18 14:08) 

engrid

忙しさに、気力で乗り切る、、
そんな無理はきかなくなりました、あとから支障をきたすように
そしてそれはかえって、迷惑をかけることになりがちなことも
お互い様に、気をつけなくてわね

by engrid (2017-12-18 15:35) 

johncomeback

「裸参り」は1度撮りに行きたいと思ってはみても、
凄い人混みで大変そうなので多分行かないだろうなぁ。
「フルーツ人参」美味しいんですか、今度買ってみます。
by johncomeback (2017-12-18 16:11) 

隊長

隊長には、裸参りを観に行く気力も体力もありません。
でも、裸参りに女子が参加していたら。。。
こう書いたら、お前は、小遊三かと言われそうですね。
by 隊長 (2017-12-18 16:20) 

さとし

確かに気が引き締まる写真ですね。
by さとし (2017-12-18 19:07) 

チャー

雪化粧の八幡宮も素敵ですね(^^)

野菜ジュース
なんでも よく噛んで 食べないといけませんね 身体と心と脳で味わうことが大切ですね^ ^
by チャー (2017-12-18 19:38) 

まさ

こちらの八幡宮も地元では 八幡様(はちまんさま)って言われているのでしょうか?
by まさ (2017-12-18 20:23) 

ナベちはる

来る長丁場、無事に撮影が終わりますように…
by ナベちはる (2017-12-18 22:27)