SSブログ

真冬の蒲公英 [ふたたびの]

真冬の蒲公英

蒲公英 陽だまりの中 しゃんとして咲いてたの。

がんばれ!がんばれ!って励ましてくれる

回りの方々の声が聞こえる

蒲公英が真冬に花を咲かせるように

私も強く 暖かな人になりたい

nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
くまら

西洋蒲公英は強いですよね
by くまら (2017-12-17 00:08) 

みずき

この時期にタンポポとは!
よっぽど日当たりが良いんですかね^^
by みずき (2017-12-17 00:25) 

kuwachan

とっても綺麗に咲いていましたね。
今の時期に咲いているとは思えないです。
by kuwachan (2017-12-17 00:40) 

ナベちはる

冬のこの時期にタンポポがこんなに綺麗に咲いているのに驚きです!!
by ナベちはる (2017-12-17 00:44) 

コーヒーカップ

タンポポの花が撮れてラッキーですね。
幸運の暗示かも…
by コーヒーカップ (2017-12-17 01:18) 

(。・_・。)2k

うちの駐輪場にね
蒲公英の葉っぱだけが元気なのがあるの
いつも 枯葉剤撒いちゃうから この時期ないんだけどね
あまりに綺麗に葉っぱが青々してるから
このままほっとこうかと思ってる

by (。・_・。)2k (2017-12-17 03:23) 

向日葵

こんな時期に良く咲いていてくれましたね。。

静かに我慢強く・・??
by 向日葵 (2017-12-17 04:05) 

Baldhead1010

真冬のタンポポはぱっと周りを明るくしてくれますね^^
by Baldhead1010 (2017-12-17 04:40) 

takenoko

蒲公英、公孫樹、どうして難しい字ばかりなんだろう。
by takenoko (2017-12-17 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
今年亡くなった・・・渡辺和子さんの言葉を噛み締めました。

by YUTAじい (2017-12-17 06:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。周りからの応援ってうれしいですよね。前向きに慣れると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-17 06:10) 

SORI

ゆうみさん おはようございます。
黄色い花が鮮やかです。ほんと強そうですね。
これから花が減ってくる季節の中で頑張てくれるのでしょうね。
by SORI (2017-12-17 06:20) 

斗夢

北国と違って関東は冬でも緑が見られます 嬉しいことです
確かに行間が空いていると読みやすいですね
一行飛ばしているんですね
by 斗夢 (2017-12-17 06:21) 

ナビパ

寒い中で頑張ってる姿は勇気付けられますし
頑張れって応援したくなります。^ ^
by ナビパ (2017-12-17 07:12) 

middrinn

マダムゆうみ様は大輪の花を咲かせてます(^^)
by middrinn (2017-12-17 07:27) 

チャー

寒い中 陽だまりで強く咲く花
頑張れ 頑張れ
私も 頑張らなきゃ(^^)

酒粕
馴染み柄あるのですね
私は 頂いた時だけになってしまいます^ ^;
by チャー (2017-12-17 08:12) 

雪渦

真冬にしゃんと咲く花を見るとがんばるぞ!と思います
うん!がんばるぞ!§^。^§
by 雪渦 (2017-12-17 08:40) 

ma2ma2

タンポポは結構強いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-17 10:01) 

とし@黒猫

雑草は、強いです。
踏まれても、踏まれても、寒くても、花を咲かせます。
それに比べて、人間は弱いです。
踏まれても、折れない強さが欲しいです。
by とし@黒猫 (2017-12-17 10:54) 

raomelon

真冬のタンポポ、元気をもらえますね^^
背筋をぴーーーんと伸ばさなくっちゃ(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-17 11:41) 

ニッキー

あまり色がない寒い時期に黄色のビタミンカラーって
元気がもらえます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-17 11:45) 

JUNKO

きれいに咲いていますね。その健気さや強さに負けていられませんね。お婆ちゃんも頑張ります。
by JUNKO (2017-12-17 12:23) 

johncomeback

この時期にタンポポですか、見たこと無いなぁ。
冬が始まったばかりだけど春が待ち遠しいです。
寒いのも嫌ですが、日が短いのが大嫌いです。
by johncomeback (2017-12-17 12:49) 

sasasa

この時期なのに、頑張って咲いてますね。
by sasasa (2017-12-17 15:35) 

mitu

タンポポのような強さと明るさを持った人に成れたらいいですね(^^)/
by mitu (2017-12-17 15:48) 

あおたけ

路傍に咲くタンポポの花、
寒さが身に染みる今の時期だからこそ、
身をもってそのたくましさを伝え、
気付いてくれた人に精いっぱいのエールを
送っているように思います(^^)

がんばれ!がんばれ!みんながんばれ!

by あおたけ (2017-12-17 16:04) 

八犬伝

タンポポは、たくましい花ですよね。
負けずに
生きていきましょう!
by 八犬伝 (2017-12-17 17:25) 

ヤッペママ

タンポポのように太くしっかりした根をはり
逞しくありたいですね。
by ヤッペママ (2017-12-17 17:52) 

kohtyan

この季節はずれに蒲公英が咲く、力強いですね。
私も、季節はずれでも、時代遅れでも、たくましい男でありたい、
というよりありたかったです。もう手遅れですが。
by kohtyan (2017-12-17 18:16) 

テリー

蒲公英って、読めませんでした。ネット検索したら、タンポポなんですね。
この花は、生命力抜群ですね。
by テリー (2017-12-17 18:24) 

ken

松山千春の歌を思い出しました。
野に咲く花は強いですね。

by ken (2017-12-17 20:59)