SSブログ

いつかのクリスマス [ふたたびの]

Christmas

学生だった頃 この場所で大好きな人とクリスマスの時期に待ち合わせをした

愛に憧れ 恋に恋していた頃

肩を並べて歩くことにもときめいて いつまでも一緒にいたいと願った。

横断歩道で信号待ちをする少女にあの頃の私の姿と重ね合わせた。

ときめきが安らぎとなるには、沢山の歳月と理解が必要だったんだね。

“祝祭広場のクリスマスマーケット” performed by H ZETTRIO 【Official MV】


あれから歯車は、ぐるぐると回り 違う歯車と噛み合った。

nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

若い頃に戻って、もう一度やり直してみたい恋ってあります。
あの時こうしていればよかったなと思う恋がいくつも・・・
by コーヒーカップ (2017-12-15 02:47) 

向日葵

青春時代、ってホント「初々しかった」ですね!
我が身ながら、当時の自分を「可愛い」と思います。

今の自分よりずっとずっと、何に対しても
真剣で必死だったような気が。。
by 向日葵 (2017-12-15 03:33) 

Baldhead1010

思い起こせば辛い嫌な思い出もたくさん出てきます(◞‸◟)

でも、それが肥やしにもなっています。
by Baldhead1010 (2017-12-15 04:39) 

takenoko

若い頃は何本もの道があって、選んだ道の結果今がある。1本違う道を選んだら、いまはどんな生活をしているかななんて・・・
by takenoko (2017-12-15 04:46) 

雪渦

いっぱい諦めたことがあってそれは自分が考えてそうしたのだけれど
でもやっぱり諦めなければよかったなぁと今更ながらに思います§^。^§
by 雪渦 (2017-12-15 04:49) 

ナビパ

お互いに全てを受け入れて許すことかもしれません。
でもなかなか難しい話かもしれません。
by ナビパ (2017-12-15 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
過去を美化する私・・・反省です。
by YUTAじい (2017-12-15 06:02) 

斗夢

節目節目の思い出はいつまでも心のなかに
by 斗夢 (2017-12-15 06:44) 

チャー

クリスマスのステキな想い出 ですね
キュン(^^)
私も 思い出しました
by チャー (2017-12-15 07:11) 

ma2ma2

過去には戻れないので、今をどう生きるかですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-15 07:42) 

middrinn

マダムゆうみ様の乙女心ですなぁ~(^^)
実は大王様のことだったりして(^_^;)
by middrinn (2017-12-15 07:44) 

ニッキー

クリスマスの思い出・・・う〜ん、大した思い出がないかも(⌒-⌒; )
そして今もクリスマスの飾り付けをするとニャンズのおもちゃに
なって危険なので、家の中は至ってシンプルw
でも安らぎだけはたっぷりあります♪( ´▽`)


by ニッキー (2017-12-15 08:13) 

tarou

お早うございます、長坂 翁(お蕎麦)に
コメントを有難うございました。
風景も味のうち、自然の中にある
お蕎麦屋さんでした(^^♪

恋の思い出は、いろいろ
思い出すのも良いですね(^_-)-☆

by tarou (2017-12-15 08:15) 

くまら

クリスマスって良い思い出が無いです~
by くまら (2017-12-15 09:29) 

マクノスケ

おはようございますー!
やっぱり若い頃は青かったなあと最近つくづく思うこともあるけど、
それはそれなりにその時は頑張って生きてたのかなあとも思ってみたり。
年を重ねて見えて来ることもたくさんありますね。
by マクノスケ (2017-12-15 09:56) 

あおたけ

街角のクリスマスツリー、立派でキレイですね☆
夜のシーンも見てみたい♪
安らぎという言葉でしっくりとまわる今の歯車、
ステキじゃないですか(^^)
by あおたけ (2017-12-15 10:00) 

馬爺

恋ですかいいですね、恋い焦がれる恋なんてしたことがないです、もう一度やり直せればいいですね。
by 馬爺 (2017-12-15 11:31) 

SORI

ゆうみさん おはようございます。
素敵な思い出ですね。なににもかえられたない貴重な時間を経験されたと思います。
by SORI (2017-12-15 11:32) 

kuwachan

その時もこんなにステキなツリーが飾ってありましたか?
あったとしても目に入らなかったかもしれませんね^^
by kuwachan (2017-12-15 12:23) 

johncomeback

今夜は職場の忘年会です。
多分「せり鍋」出ると思いますが、
安い居酒屋だからあまり期待できません。
by johncomeback (2017-12-15 13:38) 

aidesu

僕も1Dxに憧れ、フルサイズカメラに恋してましたw
by aidesu (2017-12-15 14:33) 

とし@黒猫

ツリーの前で待ち合わせ、素敵です。
クリスマスの時、どこで待ち合わせたか、
全く記憶にありません。
思い出が、思い出として輝いているのは、
女性の特権かも知れません。
by とし@黒猫 (2017-12-15 16:26) 

ソニックマイヅル

もうすぐクリスマスですね。サンタ役の私でございます。今年のプレゼントはしゃべる地球儀です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-15 17:15) 

engrid

知り合って、、それから
ずいぶん経ちました、、此のまま過ごしていくと思います
暮らしの中で、育んできたもの、なかなかにあたたかですものね
by engrid (2017-12-15 18:07) 

(。・_・。)2k

恋って良いもんねぇ
恋かぁ〜 楽しいよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-12-15 19:21) 

えーちゃん

私もクリスマスの思い出は何も無いです(゚□゚)
若い頃は仕事が忙しくてクリスマスどころじゃなく、苦しみますって感じだったな(^^;
by えーちゃん (2017-12-15 19:22) 

raomelon

そんな時代もありましたね^^
最近ときめかないけど、安らぎは感じます(´ω`*)
by raomelon (2017-12-15 20:53) 

ken

若い頃の思い出は、今思えば恥ずかしくて顔を覆いたくなるようなことも沢山ありましたが、やっぱり思い出すと胸がキュんとなりますね。
by ken (2017-12-15 21:34) 

JUNKO

今は孫を楽しませるためのクリスマスです。
by JUNKO (2017-12-15 22:08)