SSブログ

寒いね [ふたたびの]

昨日朝一番で所用の為にでかける。

用事を済ませて 外へ出て とことこ歩いてて見つけた温度計 じっくりと見つめてバス停まで歩く

そういえば盛岡に住んでる時にお城の近くのアーケード街の出入り口にもでっかい温度計があったっけ

寒いね

1.2度って 真冬じゃん

ほら 道路わきの蔦だって

干からびちゃって

寒くて変色してるじゃん

マフラーぐるぐる巻きにして ダウンコート着てる自分はなんて幸せなんだろう。

・・・手袋忘れてきちゃったけど どうにかなったし!

良いことばかり覚えてるようになってから 毎日楽に過ごせるようになった。

昨夜の忘年会は 18時開始 21時解散 イタリアンをいただいた。


nice!(116)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまら

ウールが苦手なおいら
マフラーグルングルんにするとかぶれちゃいます
ネックウォーマーが巷ではやるまでは
基本タオル撒いてました
by くまら (2017-12-14 00:21) 

(。・_・。)2k

イタリアンかぁ 良いなぁ
パスタ以外のイタリアン久しく食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-14 00:33) 

八犬伝

イタリアンでしたか
ということは、ワインですかね
by 八犬伝 (2017-12-14 00:33) 

ゆうみ

はい、そうです。
私より10歳以上年上の方々が大半でしたので
会食の際 料理を撮影するのは、失礼と
思い撮影しませんでした。
忘年会と言いながらもご馳走になってきました。


by ゆうみ (2017-12-14 01:18) 

雪渦

イタリアン うわぁおいしそう
近頃トマト鍋とか見るんですがあれはイタリアン・・・じゃないですね§^。^;§
by 雪渦 (2017-12-14 01:19) 

えーちゃん

1.2度なんて東京では滅多に見ないな(゚□゚)
イタリアンいいね。
by えーちゃん (2017-12-14 02:19) 

Baldhead1010

今日は久しぶりに高知市内へ行きます。
道を覚えてるかな?^^;

今朝は少し温かいです。
by Baldhead1010 (2017-12-14 05:03) 

aidesu

てか小数点以下いるのだろうか?w
by aidesu (2017-12-14 05:27) 

ナビパ

温度計見るだけで寒さが伝わってきます。
雪国の積雪はそうとうすごいですね。
お気をつけください。
by ナビパ (2017-12-14 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
時間的に健康的な忘年会が・・・と爺は思った。
by YUTAじい (2017-12-14 06:08) 

takenoko

昨日東海道新幹線から見た、米原辺りは銀世界でした。横浜でも雪は降っていませんが寒いです。

by takenoko (2017-12-14 06:41) 

さとし

一瞬12℃に見えましたが、
1.2℃だったんですね。
私は大丈夫でも、ガクがお散歩を嫌がる気温です。
by さとし (2017-12-14 06:50) 

ma2ma2

マフラー巻くことがほとんど無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-14 07:35) 

middrinn

忘年会で更に記憶がスクリーニングされ、
マダムゆうみ様は今日も前向きかな(^^)
by middrinn (2017-12-14 07:50) 

ニッキー

「寒いなぁ」って思ってて温度を知ると余計に寒く感じるのは
なぜでしょう(⌒-⌒; )
マフラーぐるぐるで首元がヌクヌクって暖かそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-14 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり前向きに考えるのが一番ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-14 08:49) 

斗夢

今朝のわが家のベランダは1.5℃でした
きのうの最高気温は8℃ 寒い!
by 斗夢 (2017-12-14 09:21) 

あおたけ

気温1.2度とは、寒いですね〜!
盛岡城近くの温度計、
たしか銀行の前じゃないですか?
以前に冬の盛岡を訪れた時、
その温度計が示した「ー(マイナス)」をみて、
冬の東北のキビシさを実感した覚えがあります(^^)

イタリアンで忘年会、オシャレですね♪
by あおたけ (2017-12-14 09:53) 

とし@黒猫

ひゃー!
1.2℃ !
でも、昔、盛岡の知人宅に泊めていただいたとき、
盛岡駅の周辺を歩いたら、温度計があって、
-7.0℃ を表示で、目が点になったことが印象的です。
前日に、新雪が 30cmぐらい降った日の夕方だったかと思います。
まだ元気だったので、安比高原へ滑りに行っていました。
ぴょんぴょん舎や、戸田久も、その頃に覚えました。
by とし@黒猫 (2017-12-14 11:01) 

馬爺

寒い夜の忘年会は気を付けないと脳溢血に成りますからね、それにしてもお洒落な忘年会ですね、イタリアンとはね。
by 馬爺 (2017-12-14 11:57) 

raomelon

手袋忘れると、ひゃっこいよね
子どもの頃は平気だったけど
1.2度は歩ける自信がありません^^;
イタリアン忘年会、楽しい時間だったのね♪
by raomelon (2017-12-14 12:00) 

コーヒーカップ

イタリアン良いですね、僕も頂きたいです。
by コーヒーカップ (2017-12-14 14:18) 

johncomeback

盛岡城の石垣は見事ですよね。
天守は無くても石垣だけで見応え充分、撮りに行きたいです。
by johncomeback (2017-12-14 15:40) 

にゃごにゃご

「良い事ばかり覚えて」、私もそうしよっと!!
by にゃごにゃご (2017-12-14 15:42) 

JUNKO

忘年会でイタリアンとはおしゃれですね。
by JUNKO (2017-12-14 15:59) 

mitu

12℃じゃなくて1℃でしたか・・・サブイデスネ~(+o+)ブルブル~
by mitu (2017-12-14 17:20) 

美美

良い子が眠る時間までに帰って来れて良かったね(∩.∩)
お腹いっぱい食べたかな♡

by 美美 (2017-12-14 22:22) 

kuwachan

作務さのレベルが違うと思いますが(^^ゞこちらも寒いです。
by kuwachan (2017-12-14 22:25) 

ナベちはる

外の1.2℃は寒いですが、忘年会のイタリアンで心や身体は温まったのだろうなと思いました☆彡
by ナベちはる (2017-12-14 22:45) 

みずき

お正月よりも寒いくらいですよね。
そろそろマフラーを出そうかなと^^;
by みずき (2017-12-14 22:55)