SSブログ

いけいけごぅごぅ [ふたたびの]

SENDAI ST.


この頃の私 少し動いてる

隙間時間を見つけて どこかへ行ってみる

透明マントを羽織って あったかい所へ瞬間移動できたら ええなぁ

真冬並みの寒波到来ですって みなさま 防寒対策をしっかりなさってくださいね。

葉加瀬太郎 ひまわり【OFFICIAL】



あと半年すれば 夏がやってくるだよ


昨日の写真は 東北大学川内キャンパスのグランドに植えてあるメタセコイヤ並木 仙台観光循環バス るーぷるに乗るとこのメタセコイヤ並木の脇を通ることができます。

nice!(112)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

もう来年のことを言っても鬼は笑わないですもんね!^^
ここ数年 猛暑だ酷暑だって夏が続いてますが 来年は
過ごし易い(猛や酷の付かない)夏になって欲しい~っ。☆
と言っている今夜は こちらでもかなり底冷えしています。☽
by ゆうのすけ (2017-12-08 00:10) 

kuwachan

確かに^^
そう考えると、半年って早いですね。
by kuwachan (2017-12-08 00:13) 

ナベちはる

あと半年、長いようであっという間に来るのだろうと感じました。
ただ、現在進行形で寒いのでそんなことも言っていられないのもまた事実ですが…(汗)
by ナベちはる (2017-12-08 00:15) 

美美

昨日は梅の花の蕾の膨らんでいるのを見ました。
これからまだまだ寒くなるのにね。
by 美美 (2017-12-08 00:16) 

くまら

おいら、このままくそ寒い冬が続いてほしいっす
by くまら (2017-12-08 00:17) 

八犬伝

寒くなりましたね。
風邪には、気を付けないとね。
by 八犬伝 (2017-12-08 00:21) 

向日葵

この数日、急に冷え込むようになりました。。
by 向日葵 (2017-12-08 01:45) 

Baldhead1010

向日葵は元気なお花です^^

間氷期も終わりそろそろ氷河期が来るかな?
この100万年の間に氷河期・間氷期を8度ほど性格に繰り返しているようです。
by Baldhead1010 (2017-12-08 04:41) 

takenoko

もうすぐまた歳をとる。誕生日が12月なもんで・・・寒くなりましたね。
by takenoko (2017-12-08 05:22) 

ナビパ

なるほど透けてますね。だから写真って面白いです。
瞬間移動で南の島に私も行きたいです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-08 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ちょうどいい季節・・・怠け者になりそうで怖いです、季節の移ろい楽しみたい爺です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-08 06:03) 

旅爺さん

お早う御座います。
「あと半年すれば 夏がやってくるだよ」って その頃爺の背中に天使の羽が生えてないだろうか!”一杯想い出を残そう、(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-08 06:15) 

雪渦

風邪ひかないように気をつけてね
あと半年で夏そしてあと半年で冬
なんだか不思議な感じですね§^。^§
by 雪渦 (2017-12-08 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってくると温かい季節が待ち遠しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 07:20) 

ma2ma2

その前にもうすぐ冬至で夜が一番長い日が来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-08 07:36) 

middrinn

このリーマン、透明マント羽織ってるみたい(゚ロ゚;)
大王様の剃り残しをカミソリで剃ってあげるなんて尽くしてますね(^_^;)
by middrinn (2017-12-08 07:48) 

ニッキー

なんか今年もあっという間に12月になって
週末が色んな予定で埋まって・・・
気づくと年が明けてそうです(⌒-⌒; )→やばいw
by ニッキー (2017-12-08 07:54) 

あおたけ

駅名標の入れ方が絶妙☆

もし、どこにでも瞬間移動が出来るなら、
それでも私は列車に乗るだろか?
・・・乗るだろな。。。(笑)
by あおたけ (2017-12-08 08:49) 

raomelon

年々寒がりになって、冬は苦手です
勇気を出して、一歩踏み出さないとね^^
透明マントがあれば、まーくんの所に行くかな^^
by raomelon (2017-12-08 08:59) 

aidesu

このオジサンのコンサート行った事ある。
すごく良かったよ。このオジサンTVで友達の
バイオリン探していて5万円ぐらいの一番安いの
弾いたんだけどめっちゃうまかった^^
by aidesu (2017-12-08 10:19) 

とし@黒猫

自宅に、じーっとこもっていると、どよーんとします。
外出して、気分転換するといいのですが、日中の気温が10℃以下になると、外出が億劫です。
どこでもドアが欲しいです。
by とし@黒猫 (2017-12-08 10:49) 

mitu

隙間時間、楽しく使わないとね(^^)v
空気が、ちべたい季節です。
林檎ほっぺと、しもやけお手手になっていませんか?
by mitu (2017-12-08 11:05) 

JUNKO

「少し動いている」という実感羨ましいです。寒さは木にならないのですが、やはり行動性は減っているように感じていますね。プールが唯一の新しい挑戦です。
by JUNKO (2017-12-08 11:13) 

にゃごにゃご

透明マント、いいな!
by にゃごにゃご (2017-12-08 11:44) 

KOME

そうですね。
冬は冬なりに外出して、夏までを楽しみます。
by KOME (2017-12-08 12:46) 

旅爺さん

ヴァイオリン弾きの頭をバリカンで刈ってあげたい、と思って最後まで見てたら動画が凄い数見られるんですね。楽しめました。
by 旅爺さん (2017-12-08 12:50) 

馬爺

今年もこのままで終わるんですね、又来年も変哲もない人生生活が始まるんですね、サンデー毎日はつまらんですね。

by 馬爺 (2017-12-08 16:18) 

johncomeback

大王様は盛岡に単身赴任されてたんでしたっけ?
盛岡からだと毎週帰宅って訳にはいきませんね。
僕は車で1時間ちょっとだったのでお気楽でした(^^)
by johncomeback (2017-12-08 16:25) 

yuuki_n

仙台に行ったことがないです。
by yuuki_n (2017-12-08 20:53) 

えーちゃん

私は、どこでもドアが欲しいです(゚□゚)
これから益々寒くなるけど、寒い季節にしか見れない物も見たいし~
雪とイルミネーションとかね。
by えーちゃん (2017-12-08 20:55) 

みずき

急に寒くなりましたね。
防寒しても顔が冷たいです^^;
by みずき (2017-12-08 23:12)