SSブログ

晴空渡 [ふたたびの]

晴れ空渡る

てくてく散歩

お日様が笑っているうちに 外気浴がしたくて そこらへんをあてもなく歩いた。

のしかかる雲がないと片頭痛も吐き気もなくてさわやか気分

大切なカメラを忘れて スマホで無防備な写真を撮りたいように撮ってみる

直感で撮るのってなかなかないから たまにこんなのも記念になると笑ってみた

手伝いの仕事の一部は、作品をそのまま複写のように撮る写真を月に100枚程度撮り そうしながらもどうしたら 美しく見えるのか 自問自答の一年だった。 

それ以外の手伝いの写真撮りは スナイパー気分で 動きをとらえて撮る

感動の赴くままに撮る自分用の写真撮りは制約もなく責任もない

どちらにも共通するのは 撮る時にその直面を楽しむことだね。

しかしなぁ・・・なんで昨日の写真、珈琲飲みながら妄想してるうちに 暗くなったってばれたんだべ?

nice!(115)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
くまら

めっさ迫力のある1枚ですね
by くまら (2017-12-07 00:10) 

ナベちはる

自分の思うままに撮った1枚にはいろいろとストーリーがあるのではと思うので、その直面を楽しむのは良いなぁと思います。
by ナベちはる (2017-12-07 00:31) 

kyon

先日、ちょうどこんな雰囲気のメタセコイア並木を見つけました。
スマホで撮ったほうが面白い場合もあります^^
by kyon (2017-12-07 00:48) 

yokotee

スマホはメモ代わりにも使いますけど
パッと撮った写真はスマホの方が出来が良かったりします(^^♪
by yokotee (2017-12-07 01:03) 

えーちゃん

私も最近写真撮りまくってます(゚□゚)
が、ブログにUPするのは半分くらいかな?
by えーちゃん (2017-12-07 01:04) 

mitu

スッキリ整列した立派な並木が、気持ち良いですね(^^)v
by mitu (2017-12-07 01:07) 

(。・_・。)2k

良い写真(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-07 01:19) 

engrid

いいな、いいなって思わず声が出ました
撮ることを、楽しんでいます
写真の出来は置いといてね、でもその一枚も私の一枚と思っています
by engrid (2017-12-07 01:58) 

雪渦

すごい!一直線に並んだ木は迫力ありますね
こちらにはないんですよね いいなぁ 
こういう道を落ち葉をカサカサ踏みしめながら歩いてみたい
というか落ち葉にうもれて空を見ながら寝てみたい§^m^§
by 雪渦 (2017-12-07 03:16) 

takenoko

スマホで撮影は苦手です。したがって散歩の時は小さなカメラをポケットに入れてます。
by takenoko (2017-12-07 04:58) 

ナビパ

空に聳える感じ好きです。
スマホで気ままにも良いものです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-07 05:51) 

Baldhead1010

カメラはファインダーを覗いて撮らないと、なんかしっくりしません。

老眼になって液晶も見づらいし(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-07 05:55) 

旅爺さん

お早う御座います。
さりげなく写した写真こそ良いのがあるのかもね。
珈琲飲みながら何を妄想してたの?(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-07 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
タグの川内が気になります・・・木々の列へ紛れ込んでしまたくなります・・・
by YUTAじい (2017-12-07 06:05) 

斗夢

スマホはわたしのコンデジよりよく写りますね。
by 斗夢 (2017-12-07 06:13) 

ma2ma2

最近ではカメラ持って行ってもスマホで写真撮る方が多くなっちゃいました!
by ma2ma2 (2017-12-07 07:39) 

ニッキー

デジイチで撮るよりもスマホで撮る方がぴったりな時がありますよねぇ(⌒-⌒; )
青空に真っ直ぐ伸びる木々たち、吸い込まれそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-07 08:02) 

middrinn

ゆうみ様の心の中は皆様にバレバレ(^_^;)
恐い、恐い^_^;
by middrinn (2017-12-07 08:29) 

とし@黒猫

横浜では、ビルだらけだから、こんなすんごい写真は、撮れません。
生きてるうちに、広大な光景が見られる場所へ行きたいなあ、と思います。
by とし@黒猫 (2017-12-07 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事に木が立ち並んでいまして構図も素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 09:14) 

あおたけ

冬空にひょーっと伸びたメタセコイア(?)の並木が、
季節感を表していていい画ですね♪
気張らずにサラッと撮るスマホ撮りは、
思いがけず自然な感じに撮れるのかもしれませんね(^^)

by あおたけ (2017-12-07 09:28) 

未来

子供の頃はメタセコイヤは観たことがなかったのですが、
単身赴任した足利市で初めて観ることが出来ました。
日本の木とは違う鮮やかさに圧倒されました。
by 未来 (2017-12-07 10:17) 

aidesu

頼まれた写真撮るって難しいけどオモロイ。
僕は被写体さん撮る時被写体さんによって微妙に
カメラの設定または現像処理変えてる^^
by aidesu (2017-12-07 10:55) 

馬爺

メタセコイヤを初めてみたのは昭和記念公園でしたね、こんなに綺麗に並んでいるのは珍しいですね。
by 馬爺 (2017-12-07 11:31) 

テリー

スマホでも、よく撮れますから、コンデジの代わりには、十分成りますね。
by テリー (2017-12-07 12:24) 

raomelon

青空に向かって伸び伸び
気持ちいいですね^^
お空のクーちゃん
しっかりパトロールしているようです(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-07 12:54) 

にゃごにゃご

いい絵だ!!
by にゃごにゃご (2017-12-07 16:23) 

johncomeback

僕が勤務する片平の研究棟の前もメタセコイアの並木です。
by johncomeback (2017-12-07 16:26) 

美美

素敵な一枚!
スマホも侮れませんよ(∩.∩)
by 美美 (2017-12-07 16:47) 

旅爺さん

こんばんは~!”
今まで田んぼで夕日を眺めていて今帰りました。
時間をかけた割にあまり良くない夕焼けにガックシです。
by 旅爺さん (2017-12-07 17:25) 

JUNKO

前向きな気持ちで一生懸命撮り考えているのが素晴らしいですね。そのエネルギーは年齢の違いかな。
by JUNKO (2017-12-07 19:34) 

ken

写真を撮っていて、楽しいと感じられるというのは素敵なことなのだと思います。
いつまでもそういう気持ちで写真が撮れますように。
by ken (2017-12-07 22:52) 

みずき

すごい広い景色ですね。
こっちだと、何かが映り込んじゃうし
それ以前にこんな奥行きもないです^^;
by みずき (2017-12-07 23:45)