SSブログ

東へ西へ [ふたたびの]

今日で仙台市地下鉄東西線が開通して丸2年となった。

地下鉄東西線

一刻一刻時が進むのを惜しみながら 電車が走るのを眺めて

黄昏る

黄昏て行く 景色を肌で感じた。

って まったりしてたら 釣べ落としの日の時 気づいたら暗闇なんだもん

昨日いただいたコメントを読ませてもらって みんな同じように 青春を歩いてきたんだねって思いました。

どうもありがとうございました。

nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くまら

最近ようやく、カップ珈琲を飲めるようになったおいら
by くまら (2017-12-06 00:19) 

ナベちはる

開通から2年、経つのは早いですね。
by ナベちはる (2017-12-06 00:20) 

(。・_・。)2k

なんかコーシー飲みたくなった
煎れよ

by (。・_・。)2k (2017-12-06 01:13) 

engrid

夕暮れが早くて、、お買い物散歩しながら、お写ん歩ができなくて
私の楽しみな時間が、短くなっていくの

by engrid (2017-12-06 01:33) 

mitu

母の年賀状印刷してたらこんな時間になってしまいました~
時の経つのが早いですね~(-_-)zzzネムネム~
by mitu (2017-12-06 01:43) 

Baldhead1010

東へ西へ

陽水さんの歌にこんな題名のがありましたね^^

♪ 昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ ♬
by Baldhead1010 (2017-12-06 04:39) 

雪渦

あっという間に暗くなりますね
時間もあっという間 大事に使わないとと思いつつ
ついつい無駄遣いしてます§^。^;§

by 雪渦 (2017-12-06 04:39) 

takenoko

午後4時になると薄暗くなり、カーテンを閉めて暖房を入れて部屋ごもり。そんな生活です。
by takenoko (2017-12-06 05:04) 

ナビパ

日暮れは早いし 朝は真っ暗 日が短いです。
寒さも増すばかり。。。
by ナビパ (2017-12-06 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
41歳で旅立った母・・91歳天寿全うした父、今年は複雑な心境になりそうです。
by YUTAじい (2017-12-06 06:11) 

斗夢

仙台に住んでいた頃は地下鉄ができるなんて考えたことはありませんでしたよ。
お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただきたいことがあります。
わたしのFlickr は左上に丸にfとかtが出ます。これを消したいんです。
きょうの写真の貼り付けの時のテータを送ってもらうと参考にして解決できると思います。
時間の空くことはないと思いますが、もし空いたら教えてください。
お願い致します。
by 斗夢 (2017-12-06 06:29) 

ma2ma2

新しい地下鉄も2年が立ちましたか!

by ma2ma2 (2017-12-06 07:37) 

middrinn

南北線ならあるけど東西線は乗ったことないや(..)
御写真を拝見して仙台市は大都市なんだなぁと実感(^^)
今年も残り僅かだと感じさせられますね(..)
by middrinn (2017-12-06 08:00) 

とし@黒猫

NHKのブラタモリで、仙台の時のを見ました。
仙台の地下鉄は、南北、東西に、昔の水路に沿って建設されているようですね。
東西線は、市街地から離れると、地上に出るんでしたっけね。
これで、十字形に地下鉄が走ってるので、
もう、20年か、30年後には、ぐるーっと環状線ができているかもしれませんねー
その頃、自分は、虹のはるか彼方、美しいところにいます。
by とし@黒猫 (2017-12-06 09:16) 

raomelon

妄想の時間が長かったのでは?(笑)
ほんと、気がつくと暗くなってますね^^;
by raomelon (2017-12-06 11:09) 

テリー

あっという間に、暗くなりますね。
昨日は、ゴルフ、本当は、陽が落ちてから、帰るのがいいのですが、まだ、陽が傾いたまま。
高速道路で、夕日を、まともに受け、運転しずらいこと。
by テリー (2017-12-06 11:20) 

aidesu

忘年会いつにしよっか?^^
by aidesu (2017-12-06 11:21) 

あおたけ

開業からに年が経った東西線、
このカワイイ電車も仙台の街に
だいぶ定着してきたのではないでしょうか(^^)
わずかに残った紅葉を背にする東西線、いい画ですね♪
夕暮れのテラス席、コーヒーは温かいけれど、
風は冷たそうなので、風邪をひかないように。。。
by あおたけ (2017-12-06 13:08) 

馬爺

確かに時間が短く感じますね、孫達が帰宅すると間もなく暗くなりますものね、軸へ行く時には真っ暗ですから連れてゆきます。
by 馬爺 (2017-12-06 13:12) 

johncomeback

国際センター駅ですね。
撮りに行こうと思いながら未だに行ってません。
もう寒いから来年暖かくなったら行きます(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-06 15:47) 

JUNKO

2枚目の写真は3時代の明るさ。4時になるとうす暗く、家に着くとすぐ夕飯の支度をしたくなります。
by JUNKO (2017-12-06 16:31) 

ニッキー

最近は夕暮れから一気に日が落ちて「えっ?もう真っ暗?」に
なっちゃいます(⌒-⌒; )
夕暮れの余韻をもう少し楽しみたいなぁ(*_*)
by ニッキー (2017-12-06 19:46) 

みずき

刻一刻と変わっていく空を観ながら
のんびりとコーヒーを、なんて
すごく良い時間ですね^^
by みずき (2017-12-06 23:12) 

xie

夕暮れ...あっという間ですネ
一日の流れも,一週間も,一年も
なんかあっという間に感じます
ヤバい 加速している(笑)

by xie (2017-12-06 23:21)