SSブログ

この山を越えたら [ふたたびの]

長老湖

この山を越えたら 生まれ育った すり鉢の底がある

その土地で生を受け 育ち されど 山の向こうの風景など知らなかった。

それは、一番大事な何かを気づかずに過ごしていたことと同じかも知れない。

於 長老湖 宮城県七ヶ宿町にて

nice!(137)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

紅葉が綺麗だね~~
by えーちゃん (2017-11-16 16:51) 

middrinn

大変でしたね(;_;)
一番大事なことに気付かれたのが救いかしら(..)
by middrinn (2017-11-16 16:59) 

Hide

徒歩でしょうか?お疲れさまです!
by Hide (2017-11-16 17:01) 

YUTAじい

こんばんは。
一山超えてまた越えて暫く大変ですね。
前向きな姿勢大切ですね、祈っています。
by YUTAじい (2017-11-16 17:01) 

Baldhead1010

今年のお山の紅葉は最悪に近いです。
台風の強風が災いして、葉が枯れています。

70歳が近くなった今でも、私は井の中の蛙、です(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-11-16 17:34) 

旅爺さん

長老湖辺りの風景や紅葉が実に素晴しくて見応え充分ですね。
邪心に満ちたおらにはまぶしいですだよ。笑。お元気のようで何よりです。
by 旅爺さん (2017-11-16 17:35) 

kuwachan

見事な紅葉ですね。素晴らしいです。
by kuwachan (2017-11-16 17:44) 

ma2ma2

紅葉が綺麗ですね!
もう紅葉も終わりですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-16 17:55) 

JUNKO

美しいところに生まれ育ったのですね。いろいろとお疲れさまでした。寒い冬を越すには皮下脂肪が必要です。私もしっかり蓄えています。
by JUNKO (2017-11-16 17:56) 

とし@黒猫

絵画になる光景ですね。
額に入れて、壁に飾りたいです。
by とし@黒猫 (2017-11-16 17:58) 

ナビパ

見事な晩秋の彩りですね。
吸い込まれそうな光景です。
水辺の紅葉最高^ ^b
by ナビパ (2017-11-16 18:07) 

ソニックマイヅル

素晴らしい眺めですね!雄大な自然を感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-16 18:15) 

mitu

一番大事な何かって、なんだろうか。
by mitu (2017-11-16 18:33) 

雪渦

すごい!山全体が紅葉してる!
空が広いですね§^。^§

by 雪渦 (2017-11-16 19:07) 

あおたけ

おかえりなさい (´ω`*)
鮮やかな紅葉風景は自然が魅せる芸術ですね♪
山の向こうの風景を知った今だからこそ、
いちばん大事なものが何かを
振り返られるのかもしれませんね。。。
by あおたけ (2017-11-16 19:25) 

takenoko

綺麗な所ですね。山の向こうのすり鉢の底はもっときれいでしょう。
by takenoko (2017-11-16 19:41) 

johncomeback

長老湖には10日位前に行きました、吊り橋も良かったです。
by johncomeback (2017-11-16 19:56) 

raomelon

おかえりなさい^^
故郷へと続く山々美しいですね
この湖のように、穏やかな日々でありますように(*´ω`)
by raomelon (2017-11-16 20:03) 

水郷楽人

綺麗な紅葉ですね。アッと言う間にグッと寒くなってきましたね。
by 水郷楽人 (2017-11-16 21:05) 

はづき

涙が出そうなくらい美しい光景です。
ここに行きたい。。。
by はづき (2017-11-16 21:09) 

aidesu

すごくキレイな景色だね^^
by aidesu (2017-11-16 21:27) 

八犬伝

やっと落ち着かれたのでしょうか?
綺麗な風景ですね。
by 八犬伝 (2017-11-16 21:30) 

ニッキー

素晴らしい景色ですねぇ♪( ´▽`)
一つ山を越えるたびに自分の知らないこんな美しい景色に出会える!
と思うと色々頑張れますね=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-16 21:34) 

まさ

山、湖、紅葉、とても良い景色ですね^^
by まさ (2017-11-16 21:58) 

(。・_・。)2k

綺麗な湖だねぇ
山の向こうも似た感じなのかな?

by (。・_・。)2k (2017-11-16 22:50) 

ゆうのすけ

ゆうみさ~ん 暖かいコメントありがとうございました。^^
きっと喜んでいることと思います。
そして可愛がって下さった皆さんの事を見守って下さることと思います。
今宵はかなり冷え込んでいるようですね。
暖かくされてゆっく~りお布団で温まれますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-16 23:10) 

美美

山を越えてはじめて気付くことがある。
素晴らしい風景ですね。
by 美美 (2017-11-16 23:17) 

ナベちはる

子供のときは生まれ育った場所から山を見て、大人になったら生まれ育った場所でないところから同じ山を見る。感慨深そうです。
by ナベちはる (2017-11-17 00:23) 

斗夢

景色に水が入ると景色が広がると思います。
by 斗夢 (2017-11-17 07:46) 

katakiyo

私も山の向こうに何があるのか?思いながら過ごした経験があります。
by katakiyo (2017-11-17 15:24) 

engrid

美しいですね、、映り込みにさざなみ、、
静かなたたずまい、、出会える喜びですね
by engrid (2017-11-17 17:51) 

kjisland

おお!!と思わず声が出てしまいました。日本には素晴らしい紅葉がありますね。カンボジアは、年中、気温が20度前後を下回らないから、紅葉がないのです。みかんも、だから、黄色くならないで、緑のままです。カンボジア生活、丸々4年が経つなあ。
by kjisland (2017-11-17 22:15) 

ヤッペママ

七ヶ宿出身の彼女どうしているかしら?
思い出しました。
by ヤッペママ (2017-11-17 22:41) 

moz

素敵な景色ですね ^^
紅葉と池と秋の青空に白い雲、良いな。
確かにその向こうに何があるのか? 気になり始める頃ってあるのでしょうね。今までそんなことを思いもしなかったのに。
by moz (2017-11-19 09:24) 

Raccoon

美しい景色ですね~~!!素晴らしいですvvv
by Raccoon (2017-11-19 10:34) 

すーさん

キレイな風景〜(*´Д`*)♡癒しです・・。
ワタスは個人的に手前の8bit文字がオサレで
カッコ良くて好きです♡。
by すーさん (2017-11-19 11:32) 

sasasa

山が色づいていて綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-11-19 15:43) 

馬爺

なんと素敵な紅葉風景ですね、静かな湖の向こうのグラデーションの山が素晴らしく輝いて見えて素晴らしい所ですね。
by 馬爺 (2017-11-20 16:34) 

未来

灯台下暗しとはよく言いますが、
自分の事を考えても、
身近な所でも知らないことが多いのに驚くことがあります。
by 未来 (2017-11-27 10:07)