SSブログ

足元に夢を [ふたたびの]

足元に脚立を

ふらふらと歩くと色んなものが目に入る

そして なーんちゃって妄想モードのスィッチが入る

この雪駄と脚立 国宝大崎八幡宮の長床にあったもの

雪駄と脚立ときたら本来考えるであろう なんかの支度じゃなくて

長床で 神楽を舞って そのあと 孫悟空が迎えにくるとか 邪心まんまんなことを考える

八百万の神様 ごめんなさい。

次の節分の豆まきで邪心を祓ってもらおう。

nice!(108)  コメント(20) 

nice! 108

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
美美

雪駄と脚立、
何気に良い響ですね(* ̄v ̄)
by 美美 (2017-10-25 00:02) 

くまら

雪駄は夏に履いてたけど
やっぱり冬?
by くまら (2017-10-25 00:22) 

Baldhead1010

雪駄や下駄をあまり見かけなくなりましたね。
そろそろ冬用の突っ掛けがほしい^^
by Baldhead1010 (2017-10-25 04:56) 

雪渦

私も一緒に雲に乗って飛んでみたい 靴脱ぎますから乗せてください§^。^§
by 雪渦 (2017-10-25 05:14) 

ナビパ

邪神って好奇心かな?
写欲につながるのかも。。。
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-25 06:00) 

斗夢

この履物を見るとなにを着ていたか容易に想像つきますね。
想像させる写真の力・・・すごい!
by 斗夢 (2017-10-25 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
私は履きませんが・・・次男はお気に入りです、素敵な切り撮りですね。
by YUTAじい (2017-10-25 06:10) 

takenoko

かなり足の大きい方のような・・・
by takenoko (2017-10-25 06:18) 

とし@黒猫

今夜あたり、孫悟空が迎えに来ます。
心を無にして、お待ちください。
by とし@黒猫 (2017-10-25 07:50) 

あおたけ

さりげなく置かれた雪駄と脚立、
一枚の写真からいろいろな流れ(妄想?)を
思い浮かべるのが、楽しいですね♪

きっと孫悟空が来るよ。。。
by あおたけ (2017-10-25 09:13) 

馬爺

雪駄といえば神主さんを思い出しますね、これからお祓いをされるのかなと勝手に想像します。
by 馬爺 (2017-10-25 12:00) 

旅爺さん

ん~~この男の足は27センチはあるな!”
大王様かも知れないな?。元気出ましたか?(^_-)
by 旅爺さん (2017-10-25 12:05) 

raomelon

もしや、あのお方の・・
妄想が膨らみます( ˘ω˘ )
by raomelon (2017-10-25 13:56) 

johncomeback

「マエストロ・さとう」のランパスメニューは前沢牛じゃなくて
短角和牛「南部赤牛」のハンバーグですよね。
前回は利用させていただきましたが、遠いので今回は
どうしようかな、いつも並んでるし・・・
明日の記事で紹介しますが「マエストロ・さとう」さんの近くの
「ここみ亭」のから揚げ丼が旨いっす(^▽^)/
by johncomeback (2017-10-25 14:47) 

旅爺さん

1センチの大腸ポリープ手術で7日入院だったの(>_<)
爺は3センチもあったのに内視鏡で取って日帰りでした\(^_^)/
医者によって違うものですね。
by 旅爺さん (2017-10-25 17:15) 

engrid

どんな方かしらとか、妄想は広がって夢の中へです
by engrid (2017-10-25 17:47) 

JUNKO

ゆうみさんの妄想は楽しいですね。私は妄想も湧きません。
by JUNKO (2017-10-25 19:48) 

aidesu

雪駄今見るとカッコイイ。
来年の春は浅草に買いに行こう。
健康にも良さげだね^^
by aidesu (2017-10-25 20:56) 

ニッキー

妄想するのって楽しいんですよねぇ( ^ω^ )
八百万の神様もきっと妄想を楽しんでくれてると思うのですが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-10-25 21:33) 

ナベちはる

この脚立の先には、きっと素敵なイケメンがいるのではないでしょうか…!?
by ナベちはる (2017-10-25 23:39)