SSブログ

何を狙う? [ふたたびの]

視点

縁あって 地元の写真家たちと交流を持たせてもらえるようになった。。

ここを撮ると決めたら 何日でも 光と風を待つ

その人たちが参加する 写真展を見に行った

そして 息遣いが伝わる その場の匂いがする写真を撮りたいと願うようになった。

ご心配いただきました 台風の影響は ほとんどなく 近くの川が増水しただけでしたが 仙台の南の方の太白区は床上浸水 道路が水没し大変な状態でした。

みなさんのお住まいの所は大丈夫でしたか?

北海道では雪が降ったとか なんだかこの頃気象が変だよね。

タグ:台風一過
nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
雪渦

ステキな写真が撮れますように 見るのも勉強だとわかる気がします
ただ無事を喜びます こちら過ぎた後の方が風がきつかったですね
by 雪渦 (2017-10-24 04:56) 

Baldhead1010

根気がなければいい写真は撮れませんね。
人にアピールできる写真は難しいです。
by Baldhead1010 (2017-10-24 05:04) 

takenoko

気温の上下で目が回りそうです。
by takenoko (2017-10-24 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も冠水程度済みました・・・
ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-10-24 06:05) 

ma2ma2

台風が過ぎて平年の気温に戻ったような感じですね(^^)
また台風が出来そう!
by ma2ma2 (2017-10-24 07:35) 

とし@黒猫

この階段は、地下深くまで続き、そこには、地底王国があります。
by とし@黒猫 (2017-10-24 07:45) 

ニッキー

自分の撮りたい写真を撮るために「光と風」を待つ!
私は腕も足りないけど忍耐と努力も足りないんだなぁ(*_*)
自分でも満足できる写真を撮れるように頑張ろうっと^^
by ニッキー (2017-10-24 08:01) 

すーさん

WEBなどで拝見する写真も大判に焼かれて展示されると
細部から全体までまったく感じが変わって
プロの写真だな〜ってよりよく感じられた経験が
ワタスもあるのでなんだか分かる気がします〜^^。
by すーさん (2017-10-24 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風なんですが結構な問い合わせが入ってまいりました。今日も屋根の上で仕事を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:34) 

johncomeback

拙宅から片平まで普通は車で30分ですが、昨日は2時間近くかかりました。
今日はいつもの仙石線でいつも通りの出勤でした(^^)

>息遣いが伝わる その場の匂いがする写真
 そんな写真撮ってみたいですが、僕には無理だろうなぁ。


by johncomeback (2017-10-24 09:50) 

ヤッペママ

変化の大きい天候に身体を順応させること必死です。
by ヤッペママ (2017-10-24 09:57) 

斗夢

太白区の住宅街も変わったでしょうね。
by 斗夢 (2017-10-24 15:40) 

okko

ワタシは生活感が滲み出る写真に一番、感動します。
なかなかそういう場面に出あわないけどね。人間くさい、例えばこの1枚だって、キレイとはいえない場所だけど、気配がする、」匂いがする、人間の。
by okko (2017-10-24 16:12) 

engrid

良き出会いがありましたの
楽しみが、ますますに
刺激を受けながら、学びながら、感性をみがきながらと、、いいですね
私は、その時、これを撮したかったの、その感動が、原動力です
by engrid (2017-10-24 17:37) 

あおたけ

地元の写真家さんたちとの交流、いいですね!
きっと撮り方や作品づくりだけでなく、
感性的な事も吸収するところが多い事でしょう(^^)
最近は「何を狙う?」よりも、
「どう撮る?」を考えるほうが楽しいです☆
by あおたけ (2017-10-24 18:46) 

raomelon

素晴らしい出会いがあったのですね
この階段を上れば、何が見えてくるのか
想像してみました^^
by raomelon (2017-10-24 19:11) 

美美

また良い繋がりが出来たようですね。
時間など関係なく一つのものに向き合う、感じる
とても勉強になるお言葉です。
by 美美 (2017-10-24 19:15) 

ナビパ

もう台風22号が発生し週末にはまた上陸しそうな感じです。
強風 水害 自然の猛威は怖いです。
空気感が伝わる写真 憧れます。
by ナビパ (2017-10-24 19:29) 

JUNKO

嬉しい交流が始まりますね。写真が大きく変化していくのではないでしょうか、楽しみです。ゆうみさんの感性がますます磨かれることを願っています。こちらは私の待っていた雪を運んできてくれました。
by JUNKO (2017-10-24 20:01) 

八犬伝

そうでしたか
良い出会いがあったのですね。
よかった。
by 八犬伝 (2017-10-24 21:24) 

ナベちはる

いい出会い、良かったですね☆彡
今以上に素敵な写真、楽しみです!!
by ナベちはる (2017-10-24 22:36) 

くまら

自然を破壊しまくってた人間に
神様が怒ってるんですよ~

by くまら (2017-10-24 23:12)