SSブログ

愛おしすり鉢村 [すりばち村]

すり鉢村を臨む

そうなんだよ。紫陽花寺で おらは、和服のおのこに声をかけた

だのに まだそのおのこの写真もだしてないのに 秋が猛ダッシュで走ってる

どうすんべ?

忙しさと不器用で 色んなこと そこらへんに置き去りにしてるようだ。


井上陽水 「神無月にかこまれて」

不器用と集中力にたけているは 違うよね。

昨日の写真は ちょっと冒険 自分自身の写真は常に挑戦と楽しくでありたい。きっと同じ電車に乗った周りの人たちは 変人と思っただろう。

nice!(129)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。再来週は私も山へ冒険で走って参ります。急に涼しくなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-14 18:31) 

aidesu

昨日の写真ステキでしたよ^^
by aidesu (2017-10-14 19:24) 

とし@黒猫

秋は、パッチワークみたいですね。
by とし@黒猫 (2017-10-14 19:53) 

YUTAじい

こんばんは。
月初には・・・関西方面へ・・予定ですが・・・
頑張ります。
by YUTAじい (2017-10-14 20:12) 

JUNKO

すりばち、村、言葉の一つ一つがどれもこちらにはないもの、それだけに惹かれます。
by JUNKO (2017-10-14 20:24) 

johncomeback

「ひっぱりウドン」も試してみましたよ(^^)
来月は山形に「新そば」食べに行こうと思っています。
by johncomeback (2017-10-14 20:31) 

takenoko

久しぶりに陽水の歌を聞きました。一時ものすごく気に入って、コンサートにも何度も行きました。いつ聞いてもいいな。
by takenoko (2017-10-14 20:54) 

ナビパ

もうその辺まで雪ん子が遊びにきてそうです。
もう田園も白くなちゃうかも。。。
春や秋の精が弱い感じですね。
陽水懐かしいですよ。
食う寝る遊ぶの陽水のCMが好きでした。

by ナビパ (2017-10-14 21:43) 

ニッキー

あっという間に10月も半ば(°_°)
月日が経つのは本当に早いですよねぇ(*_*)
駆け足で逃げていこうとしてる秋の神様を捕まえて
ちょっとゆっくりしてもらいたい(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-10-14 21:49) 

みずき

絵にかいたような農業用の池って感じですね。
小学生の頃、稲刈りした後の切り株(?)を
ザクザク踏むのが好きでした^^
by みずき (2017-10-14 22:57) 

raomelon

和服のおのこが気になります
殿よりイケメンだったのかな?
今日は、足もとのドングリに秋を感じました^^
by raomelon (2017-10-14 23:08) 

ゆうみ

くーかちゃん
ものすごい このみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡のおのこだったの。
足元にどんぐり 秋よね。
by ゆうみ (2017-10-14 23:20) 

ナベちはる

今年の秋、急ぎに急いで冬へと進んでいるように感じます。
あまり急いでも意味がないのになぁと思います…(汗)
by ナベちはる (2017-10-15 00:43) 

engrid

陽水氏、いいわ、、
疾走感のある写真、素敵でしたよ
挑戦、そうよね。前に進んでいきたいもの
by engrid (2017-10-15 00:51) 

Baldhead1010

すり鉢の底にしたら広い平野ですね^^
♬人生が二度あれば♪ 好きでした。
by Baldhead1010 (2017-10-15 04:17) 

雪渦

人生は常に挑戦だー! §´m`*§ウフ
懐かしい 学生服が時代を感じさせますね
そーっとレコードに針を落として静かに聞いて
うっかり針を飛ばして泣きましたっけw
by 雪渦 (2017-10-15 07:00) 

あおたけ

広い田園の真ん中に水がたまる池、
郷愁感ただよう、ふるさとのステキな情景ですね(^^)
秋が駆け抜けてゆく・・・冷え込んできましたね。。。
by あおたけ (2017-10-15 08:15) 

かずのこ

10月も半ばですね。
僕もいろんなこと、
そこらへんに置き去りにしてます^^;

by かずのこ (2017-10-15 09:26) 

mamii

はや、もう 10月半ば、1年は早いですね。
何でこんなに急ぐんだろう。

by mamii (2017-10-15 11:58) 

ma2ma2

すり鉢は小さな盆地ですね!
by ma2ma2 (2017-10-15 12:22) 

kuwachan

秋が急に深まりましたね。
最近は季節が緩やかに進まず極端です。

by kuwachan (2017-10-15 14:25) 

旅爺さん

すり鉢の底みたいな・・田んぼ平野だね。
ゆうみさんもジャカちゃんもここで駆け巡ってたんだね(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2017-10-15 17:50) 

馬爺

今日も雨の一日でした、肌寒くていきなり初冬になりましたね。
広々とした田園が広がって池なども有るんですね、所々緑入りしている所は休耕田なのかな?
by 馬爺 (2017-10-15 17:57) 

八犬伝

本当ですね
こうして見ると”すり鉢”のようですね。
by 八犬伝 (2017-10-15 18:21) 

あーちゃ

>自分自身の写真は常に挑戦と楽しくでありたい。

ゆうみさんは、常に全力で生きてる。
そして、常に一生懸命
一日も無駄にしてない。
うん。ありたいようになっているとおもいます。
by あーちゃ (2017-10-15 20:59) 

美美

どういう所から見渡しているかわかりませんが
私も子供の頃葉自分の家が見渡せる秘密の場所がありました(∩.∩)
季節は進んでもマイペースで行きましょ!
(自分に言い聞かせているとこもありますけろ(^^;)
by 美美 (2017-10-15 23:30)