SSブログ

嬉し弾みし秋の日に [ふたたびの]

仙台は、秋真っただ中 ジャズが街を覆う日がやってきた。

定禅寺ジャズフェスティバル

弾む音に合わせて体もスィング 音はこの頃ちっくらでぶってきた体も軽いように錯覚させてくれるね。

あぁ 麦酒のみてぇと おらが若い頃なら このお嬢さん達とおらが並んでも おら。。。見劣りはちっともしないと思うよ。<(`^´)>

あぁ 麦酒のみてぇ

なんて独り言をブツブツつぶやいて ぐりりん村に戻ると

八幡の夜は更けて

9月は村の鎮守様 国宝大崎八幡宮鎮座410年記念奉祝のさまざまな行事が目白押し 9月10日は 村の主要道路にて どんとロード八幡雀踊りがなされるだよ。

どんとロード.jpg

お囃子の弾む音 笛も太鼓も掛け声も 元気!雀たちが熱く演舞する姿は 迫力満点 そして一緒に一緒に踊りたくなってくるよ。

嬉し弾みし秋の日に 街では ジャズ ぐりりん村改め 八幡町ではお囃子の音と共に 雀が舞い踊る。

天気に恵まれて 良い一日となりますように


共通テーマ:アート