SSブログ

夕景 [ふたたびの]

磐梯山夕景


この夏 私の住むぐりりん村は、36日間雨が続いて

体建て直しに温泉に行ってきたの。

去年 今後続くであろう後遺症について 考え 一番見落としがちな髄液漏れまで検査をして検査結果は髄液漏れはないとわかったけど 言い表しようもない頭痛、吐き気、怠惰感、虚脱感 無気力感に襲われて 私は押しつぶされそうになった。

だけど どうしても約束した仕事だけは済ませないと そう思ってある程度形を作って 9月2週目の準備まで済ませてでかけたんだ。

もっと早くでかけたかったが 私の母が倒れて入院した。回復の兆しとここまできたから安心となるまでどうしても出かけることはできなかった。

母をね 見舞ったときに手を握ったら ものすごい握力で握り返されて少女時代の娘のような気持ちになって 張り詰めた心糸がほどけて 涙が溢れたんだ。

仕事がんばれって 気合入れられた暁には 踏ん張らなければね。

頑張った分だけ自分自身の財産ができるから それがどんな財産でも私自身の糧となるように何歳になっても体調が悪くてもその時なりに過ごそうと思うんだ。

あと一週間 がんばって 体調戻したい。

もう少し 落ち着くまで 閉ざされた空間にさせてください。

タグ:磐梯山

共通テーマ:アート