SSブログ

ただいま [帰省 2017 春]

仙台駅 仙山線のホームへ向かう地下道

帰省 2017 春

すり鉢の底へ帰ろう

帰省 仙台駅

亡き父からは家に帰って来る時は家族と共に決して一人では帰ってくるなと言われたけど 今回はみんな忙しいから一人で帰ってくるように 元気な母から言われた。

この日仙台は青葉祭りの真っ最中でバスや車での移動は時間が読めなくなるから電車で帰省したの

山をいくつもくぐって 白竜湖が見えた時 そこに広がる光景はまさしくすり鉢の底

帰省 2017 春

ただいま

すり鉢の底

2017年5月21日の出来事です。

昨日の地下道を歩いたのはお昼近く 仙石線あおば通り駅でおとなの休日倶楽部のカードですり鉢の底行きのダブル切符を買って混雑する仙台駅の地下道から仙山線のホームに向かう まさしく人混みを避け歩いたのでありました。

はい 大人の休日倶楽部へ入れる年のみなさん このカードで切符を買うと5%割引になりますよ。

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

50%引きじゃないんだ。。。orz
by くまら (2017-06-28 00:13) 

ナベちはる

懐かしい光景、嬉しくなりますね!
by ナベちはる (2017-06-28 00:14) 

向日葵

5%引きでも嬉しいかも。。

久しぶりに見るすり鉢の底は堪能できましたか?
こういう話を聞くと「故郷(ふるさと)」がある人、って
とてもとても羨ましくなります!!
by 向日葵 (2017-06-28 00:35) 

うめむす

私の実家まで、クルマで10分ぐらいです。
便利でいいのですが、
「故郷に帰る」、という心境にはなれません。
こういう雰囲気が、うらやましいです。
by うめむす (2017-06-28 01:20) 

DON

水面への写り込みも綺麗だね
仙台... 懐かしい響き(^_^;)
by DON (2017-06-28 01:22) 

engrid

あらためて、おかえりなさい、、
by engrid (2017-06-28 01:36) 

雪渦

お帰りと笑顔で言ってくれる人がいるのは嬉しいですね
実家に帰るとこの年になっても近所の方にちゃん付けで呼ばれて
小さい頃に戻った気がします 
そう言ってくれる方がだんだん少なって来るのは少しばかり寂しい気もしますが§^。^§
by 雪渦 (2017-06-28 02:35) 

Baldhead1010

親父さんが待ちかねてたでしょう?^^
by Baldhead1010 (2017-06-28 05:15) 

斗夢

白竜湖、周りの山の斜面にはぶどう棚!懐かしい!
by 斗夢 (2017-06-28 06:02) 

ナビパ

ラスト一枚綺麗な光景ですね。
素晴らしいです。^^b
by ナビパ (2017-06-28 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
車移動が多く・・・JR系カード縁が有りません・・・
by YUTAじい (2017-06-28 06:18) 

さとし

あれ?調べてみたら、私も入会できちゃうんだ。
by さとし (2017-06-28 06:54) 

ken

大人の休日倶楽部入ってみようかな。
行きたいところは結構あるけど、なかなか出かけないですよね。

by ken (2017-06-28 06:54) 

ma2ma2

飛行機では割引は早割があるので、利用しています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-28 07:24) 

あおたけ

故郷への汽車旅、
いろいろな思いがおありでしょう。
仙山線の新しい電車は
窓が大きくて風景が見やすいですよね♪
故郷の夕景、ステキです。

by あおたけ (2017-06-28 09:02) 

旅爺さん

仙山線は作並温泉に泊まって列車のテストの想い出が・・・
あの辺りがすり鉢村でしたか。かなり山奥だね!”。
by 旅爺さん (2017-06-28 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね!私も列車で旅がしてみたいです。お客様で運転士がいますので乗車日を聞いて出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 09:55) 

(。・_・。)2k

たまには1人で帰るのも良いよね
のんびりしてきてね

by (。・_・。)2k (2017-06-28 11:06) 

馬爺

長閑なところですね、池には睡蓮が生っているようですね。
by 馬爺 (2017-06-28 11:23) 

私が三人目

同じ様な田舎に住んでいるのに何故か憧れます東北(^^)
by 私が三人目 (2017-06-28 11:41) 

ニッキー

長閑な風景に心癒やされますねぇ(^O^)
私は新興住宅地で育ったので、こんな素敵な故郷があるって羨ましいなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-06-28 12:49) 

johncomeback

多賀城の「あやめまつり」は7月2日までです。
明後日から「大人の休日倶楽部」で一人鉄旅に出かけます。
by johncomeback (2017-06-28 16:26) 

美美

お母様はお元気でいらっしゃいますか
私もねえさんの父上さまが仰ったことと同じことをよく父に言われました。
何か不思議を感じました(∩.∩)


by 美美 (2017-06-28 17:09) 

raomelon

故郷の風景、涙が出ますよね
帰りたいなぁ・・・
by raomelon (2017-06-28 17:50) 

JUNKO

故郷の景色が温かく迎えてくれますね。母上がよろこばれることでしょう。
by JUNKO (2017-06-28 19:38) 

まさ

故郷に帰るにはやっぱり鉄道がイイですよね。って、僕は一度も地元から出たことないし...
by まさ (2017-06-28 20:46) 

みずき

山に包まれてるような、穏やかな風景ですね^^
by みずき (2017-06-28 22:00)