SSブログ

大人の修学旅行 朝風呂よりも大事なもの [2017 春旅]

熟睡した朝は 前の夜に準備していたお道具を担いでホテルの屋上へ

ほら 春が萌え出でてる

釜石 三陸鉄道 春萌える

駅のホームを見たら

まるで おらを待ってるかのように

釜石 三陸鉄道

愛おしいこの鉄の塊 車体の説明は 鉄の道一筋のあおたけ会長にお任せして

フェンスの穴にレンズを差し込み

釜石 三陸鉄道

夢中でシャッターを切ったのでありました。

大人の修学旅行中に是非とも鉄分補給をしたくて 釜石駅の隣のホテルを予約して大正解。

部屋に帰ってみたら熊先生が朝風呂からお帰りで やっぱりなと言う顔つきでおらを見つめてたわ。
朝風呂より大事なもの それは心身ともに栄養を 朝の光を浴びて深呼吸しながら 小さな胸を弾ませて電車を見つめることでありました。



nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいら、そこまで鉄好きになれないかも・・・
by くまら (2017-06-21 00:13) 

美美

この電車可愛いですね。
数年前、この鉄橋が見えるところに立ちましたが
電車来ませんでした(^^;

by 美美 (2017-06-21 00:18) 

ナベちはる

鉄分補給、思う存分出来て良かったですね☆彡
by ナベちはる (2017-06-21 00:24) 

うめむす

私、“鉄っちゃん”ではないので、深くは理解できないのですが、
これは、かなりの鉄分補給になったのではないでしょうか!?
列車が鉄橋を渡って行くシーンが、特に栄養価が高い様に思います。
by うめむす (2017-06-21 00:56) 

engrid

鉄分大事、、不足するとバランスが崩れるから
時々、したいのです、、、そうお願いしなくてわね
by engrid (2017-06-21 01:44) 

雪渦

レトロな色合いの電車が鉄橋を走ってるのってステキです
これで駅がレトロっぽかったらと思うのはわがままでしょうね§^m^§
by 雪渦 (2017-06-21 05:58) 

Baldhead1010

北の春はやはり遅いですね。

冬が長い分、萌え立つ山々は歓喜にあふれています^^
by Baldhead1010 (2017-06-21 06:02) 

ナビパ

なるへそ!
このホテルは鉄撮りにもいいんですね。
懐かしい匂いがします。
by ナビパ (2017-06-21 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
土曜日からの不摂生で風邪をひいて仕舞いました・・・
by YUTAじい (2017-06-21 06:34) 

ma2ma2

鉄は飛ぶ鉄が好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-21 07:25) 

あおたけ

朝の目覚めとともに鉄運降臨!
レアな存在の「さんりくしおさい号(36-R形)」
に出会えるなんて、ラッキーです(^^)
レトロ調のこのコは
シックで上品なデザインがステキなんですよね~♪

うねる線路を走りゆく姿が素晴らしいです。
修学旅行で鉄分補給も満喫ですね☆

by あおたけ (2017-06-21 07:48) 

斗夢

三陸鉄道も三陸鉄道を愛する人も頑張っていますね。
by 斗夢 (2017-06-21 08:32) 

とし@黒猫

いいものが待ち構えていましたね。
運も才能のうちです。
by とし@黒猫 (2017-06-21 08:51) 

takenoko

これは良い構図が取れそうですね。柱のような物が無ければ最高。
by takenoko (2017-06-21 09:26) 

muku

朝風呂よりも大事なものがあるっていいことですよ~
修学旅行、楽しめてますね^^
by muku (2017-06-21 10:48) 

raomelon

レトロな列車、良いですね~
朝風呂にも勝る鉄分補給
心身ともにリフレッシュできましたね^^
by raomelon (2017-06-21 10:49) 

えーちゃん

私もこの前、鉄分補給いっばいして来たよ。
まぁ、いつも見慣れてる鉄分ばっかしだったけどね(^^;
見た事がない鉄分補給もしたいな~
by えーちゃん (2017-06-21 11:37) 

kuwachan

新緑の季節いいですよね^^
特に寒い地方の新緑は素晴らしいと思います!
by kuwachan (2017-06-21 12:28) 

馬爺

こうしたローカル線も時代と共に消えて行きますから今の内ですね、しっかりと映像に残したいですね。
by 馬爺 (2017-06-21 13:05) 

(。・_・。)2k

姉ちゃん 銀座デートからそんな経ってないよ
また行こうね〜 今度はカレー食いに(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-21 14:25) 

johncomeback

震災の4日前に青春18きっぷで釜石に行きました。
その年の暮れに再訪しましたが、列車は不通でバスでした。
by johncomeback (2017-06-21 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

鉄橋のある風景、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 16:49) 

みぃにゃん

最高の栄養補給ですね
by みぃにゃん (2017-06-21 18:41) 

JUNKO

私の見ることのできない風景です。栄養補給着々と進んでいますね。
by JUNKO (2017-06-21 19:10) 

DON

一両編成の列車 良いね(^^ゞ
by DON (2017-06-21 21:05) 

まさ

じぇじぇじぇ、たまには鉄分補給もいいね~^^
by まさ (2017-06-21 21:10) 

ニッキー

鉄橋に差し掛かる電車もホテルの部屋から撮れたんですか(°_°)
なんて素敵な部屋♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-21 22:19) 

みずき

レトロな色とでざいんがいいですね^^
by みずき (2017-06-21 23:46) 

kyon

私は線路のカーブが好きで、ホームがカーブしてる駅だと入ってくる列車にわくわくします。
この鉄橋の出口もカーブしてていい感じです!
by kyon (2017-06-21 23:51)