SSブログ

大人の修学旅行 鉄子となる夜 [2017 春旅]

うんまいご飯を食べたあと 今夜のお宿へ歩いて向ったの。

駅の看板を見つめて

釜石駅上看板

盛岡に住んでる頃 どうしても電車に乗ってきたかったのにこれなかったとか so-netのブロガーでここに思い染み入る写真を撮る方が住んでらして連絡すれば良かったと反省

駅の改札に駅員さんを見つけたので駅構内に入れてもらって

釜石駅 プラットホーム

ホームに立ちながら思いをはせて

釜石駅階段

誰もいない駅構内 待ってる駅員さんに迷惑をかけて申し訳ないと階段を下りる

釜石駅時刻表

本数が少なくて幼き頃お世話になった私鉄の時刻表を思いだした。

足早に熊先生と駅員さんの元に戻り礼を述べてホテルに戻ったの。

釜石駅ポスト

駅前にあったポストの上の魚がおらにテレパシーで心躍ることを教えてくれたんだ。

そうだよ。ほらホテルの部屋から こんなに素敵な風景 そしてこのホテルにいながら鉄分補給ができるんだね。


釜石駅プラットホームホテルの部屋より

この夜は地響きから逃れるため 全神経を窓の向こうに集中させて爆睡したのでありました。

nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

「ああすれば良かった」と思うこと、よくありますよね。
どんなタイミングでその時が訪れるのかが事前に分かれば、それより事前に挑戦できるのでいいのですが…
by ナベちはる (2017-06-20 00:30) 

とし@黒猫

一番上の、駅の電飾看板の列車には、ジョバンニがカムパネルラを探すために乗っていますよ。
鉄分といえば、拙宅の窓から、鉄道の線路が 旅客5路線+貨物1路線見えるので、遊びに来た人は、鉄道模型のようだ、と言って、長時間見入って、鉄分を補給して帰って生きます。

by とし@黒猫 (2017-06-20 00:57) 

engrid

いろいろあります、、
思いを馳せ、溜息ついたりも
そう、いろいろあるからね
by engrid (2017-06-20 02:05) 

向日葵

タイミング、ってなかなか難しいですね。
「あの時ああすれば。。」
「ああやっておけば。。」

間違いなく誰しもが持つ後悔の念。。

「ま、いいか!」
で「次」に行きましょう!!

過去を思い出して反省するのは良い事ですが、
囚われ過ぎてしまっては先に進めません。。

ゆうみちゃんには「釈迦に念仏」だったかな・・??
by 向日葵 (2017-06-20 03:43) 

雪渦

誰もいない駅って誰も知らない電車がやってきそうな気がして
自分にもなにか見えるんじゃないかと思わずじーっと見たりすることがw
もし見えたら絶対乗っていきそうだわ§^。^§
by 雪渦 (2017-06-20 05:04) 

斗夢

最後の一枚、いいですね。
岩手だから宮沢賢治の世界を想像!
by 斗夢 (2017-06-20 05:20) 

Baldhead1010

釜石と言えば製鉄の釜石を思い浮かべます。
by Baldhead1010 (2017-06-20 05:20) 

旅爺さん

釜石というと「釜石~行だぁ~よ~・・♬」の歌を思い出します。
仕事で行った事2回ある街です。
by 旅爺さん (2017-06-20 05:52) 

さとし

素敵な時間を過ごされてますね。
爆睡できて、良かったですね。
by さとし (2017-06-20 05:55) 

takenoko

雪が降っている景色ならさらに良かったですね。
by takenoko (2017-06-20 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
募る思いが・・・世界観素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-20 06:05) 

ナビパ

思い出の地 思い出の電車なんですね。
地響きですか^^;
by ナビパ (2017-06-20 06:39) 

ma2ma2

タイミングがなかなか難しいですね!
その後は爆睡ですか(^^)
by ma2ma2 (2017-06-20 07:34) 

ニッキー

駅員さんも優しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-20 08:54) 

あおたけ

夜の釜石でひとり鉄子さん、
階段下のラッチ(改札)がいい雰囲気ですね☆
こんな情景、自動改札が主流となった都会では、
見られなくなったなぁ。。。

釜石線、久しぶりに乗りたくなりました。
上有住のあたりがいい風景なんですよね♪
by あおたけ (2017-06-20 10:05) 

raomelon

夜のホームは、哀愁を感じます。
大人の修学旅行、色々な体験ができますね
鉄子さんに変身も、いいなぁ(´ω`*)
by raomelon (2017-06-20 10:10) 

馬爺

最近は昔の事がごく最近のように記憶が蘇ってくるんですね、走馬灯のように昔の思い出が頭の中を駆け抜けてゆきます。
by 馬爺 (2017-06-20 12:04) 

muku

とてもいい風景。
駅員さんのお陰でいい思い出にもなりましたね。
by muku (2017-06-20 13:05) 

くまら

出張帰りに何度か夜中の駅におりましたが
夜の駅ってちょっと怖いっす
by くまら (2017-06-20 14:17) 

johncomeback

多賀城の「あやめ園」はJR東北本線の「国府多賀城駅」の直ぐ近くです。
「東北歴史博物館」も近くにありますので、ご覧になられると宜しいかと(^^)
by johncomeback (2017-06-20 15:38) 

JUNKO

最後の1枚いいですね。夜のホームは哀愁があります。
by JUNKO (2017-06-20 15:53) 

DON

ほんと toriさん 元気なのかなぁ(*_*)
by DON (2017-06-20 15:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。鉄道の旅って良いですよね。私はローカル線が大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 18:48) 

みずき

地方の液というのは、不思議な
旅情がありますね。都心だと
どこまでも日常、って感じです^^;
by みずき (2017-06-20 22:45) 

xie

その街から離れる場面での,
電車の扉が閉まるその瞬間って,せつないですよね.
開くときには,ふっきれていたりするんですけど(^^)


by xie (2017-06-20 23:31)