SSブログ

渦を巻く [ふたたびの]

磊々峡 渦巻く


ゆるゆると湯治気分で歩いててこの渦を見たら 突然スイッチが入った。

この場所は 磊々峡(らいらいきょう)と呼ばれ 名取川を険しい岩肌が挟んでいる。

川音は激しく 超音波をも醸し出してるようだった。


明日から 遅ればせながらの桜をと考えてます。

nice!(113)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

グルグルと渦を巻き、周囲も険しい岩肌…冒険しているようです。
by ナベちはる (2017-04-25 00:22) 

(。・_・。)2k

膝 帰ったら スゲ〜腫れてた
湿布してる 週末までに治ると良いんだけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-25 00:34) 

(。・_・。)2k

いやいや 俺がボケてただけ
気にせんでね

by (。・_・。)2k (2017-04-25 00:38) 

雪渦

水がきれいだと渦巻く泡も綺麗ですね やっぱり岩が美味しそうに見える・・・§^。^;§
by 雪渦 (2017-04-25 01:12) 

REE

素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-04-25 01:47) 

Baldhead1010

今日は久しぶりにお城下へ^^
by Baldhead1010 (2017-04-25 04:35) 

斗夢

桜の満開はもう青森ですね。
山の方にでも観桜に行くのかな?
by 斗夢 (2017-04-25 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
桜・・・私も未だ紹介し切れてません。
by YUTAじい (2017-04-25 06:21) 

ナビパ

そちらも桜のシーズンに突入ですね。
そちらは名所がたくさんあるので楽しみです。^^b
by ナビパ (2017-04-25 06:33) 

さとし

一瞬、何かの繭かと思いましたが、そういうことだったんですね。
シャッタースピードを色々変えて、撮影してみたくなりますね。
by さとし (2017-04-25 06:55) 

あおたけ

渦を巻きながら渓谷をゆく水の流れ、
轟々とした音が聞こえてきそうな、
迫力あるお写真ですね(^^)
by あおたけ (2017-04-25 07:07) 

ma2ma2

マイナスイオンが出てそうな感じ。
見ていられますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-25 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。渦の音が聞こえてきそうです。今日も良い天気になりました。メンテナンス作業で出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-25 08:09) 

ニッキー

岩と渦の迫力ある写真がとても素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-25 08:27) 

くまら

洗濯機を想像してしまうおいらって・・・
by くまら (2017-04-25 09:04) 

tommy88

あと1000年か2000年もすれば流れに削られて、丸くなるのでしょう。
あるいは流れが変わって、さらに激しく渦巻いているのか。
残念なことに、見ることはできません。

by tommy88 (2017-04-25 09:26) 

johncomeback

仙台近郊の桜は終わってしまいましたね。
今週末は盛岡に行こうかなぁ(━_━)
by johncomeback (2017-04-25 09:42) 

馬爺

桜も北上してもう岩手まで行っているようですね、親戚から便りが有りました。
by 馬爺 (2017-04-25 09:55) 

mitu

深い所の水の色がエメラルド色
なぜか、テンプターズの「エメラルドの伝説」という歌を思い浮かべたりして
(^^♪
by mitu (2017-04-25 12:48) 

美美

力強さを感じますね。
励まされているみたい(∩.∩)
私もまだ桜が・・・
気を使う、ある時、どっと疲れが出ちゃいますよね(-_-;)
by 美美 (2017-04-25 19:39) 

JUNKO

個性的なカットですね。
by JUNKO (2017-04-25 20:19) 

S北斗

う~ん・・・何か釣れそうな川。
山女魚がいそうだけど・・・。
by S北斗 (2017-04-25 20:42) 

八犬伝

はい、楽しみにしていますよ(^^)/
by 八犬伝 (2017-04-25 21:22) 

みずき

これは、確実に読めないです。
らいらいきょう・・・変換もされなかったです^^;
by みずき (2017-04-25 23:01) 

engrid

滝の音まで聞こえてきそうよ、、
飛沫にマイナスイオン、、深呼吸して悪しきものを吐き出したいです
by engrid (2017-04-25 23:16)