SSブログ

蕎麦を召しませ [わたし]

小腹がすいたので 大好きなお蕎麦を食べてみた。
 
ちょうど定禅寺通り沿いにあるので 定禅寺通りでのお祭りがある際 最高のロケーションになるの。
 
IMG_0038 (1)z.jpg 
 
光のページェントの時にここから眺める風景はまるで貴賓席のようなんだ。
 
この日食べたのは 平日ランチの「更科そば 柚子味」
 
オーダーしてから蕎麦を打ってくれるので新鮮な風味を味わえるの。
 
お蕎麦はのど越し最高で 柚子風味と言っても控え目でありさわやかな後味でした。
 
 
DSC_1365zp.jpg 
 
ご飯はこれまた大好物のとろろご飯
 
三点盛りのお惣菜は香の物と卵焼き お浸し
 
DSC_1367zp.jpg 
 
本日のデザートはカフェオレババロア それと珈琲
 
歩き疲れた私は ソファにどっしょりと座ってゆっくりといただきました。 
 
蕎麦かふぇ つきうさぎ
 
仙台市青葉区国分町3-2-5
 
ゼロキュービル 4階 
 
050-5783-8841
 
夜はカフェバーになります。
 
光のページェント点灯時間に召し上がりたい時は前もって予約なさった方がいいと思います。 
 
SENDAI光のページェント
 
2016.12.9~2016.12.31
 
17:30~22:00
 
金曜土曜 12月22日は23時まで
 
12月31日は24時まで 
 
定禅寺通り 勾当台公園 仙台市民広場にて


共通テーマ:アート