SSブログ

歩きながら [わたし]

佛の座でいいのでしょうか?
 
散歩の途中 気にいった場面に出会うと立ち止まる。
 
 例え咲き誇った花だけでなく 咲き終わった花でも胸打つ場面がある。
 
じっと見つめて妄想の世界へ入りこんでると学校帰りの小学生から指を指されて
 
「あのおばちゃん 今日もカメラぶら下げてぼーっとしてるよ。」と言われた。
 
私が妄想の世界に入り込んでる姿は ぼーっとしているらしい。
 
背筋をしゃんと伸ばしていないとおばちゃんでなく ばあちゃんと言われそうだから
 
そこだけ気をつけよう。 


nice!(147)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

最近背筋気にしてます。(汗;
特にカメラを持つ様になってから猫背が酷くなった様な気がします。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-02 00:05) 

ナベちはる

背筋、気にしていないと猫背になるので怖いです…
by ナベちはる (2015-10-02 00:18) 

(。・_・。)2k

最近 俺も猫背がきになる
また 整体通いたいあぁ
by (。・_・。)2k (2015-10-02 00:45) 

engrid

今日も、その一言が微笑ましいような日常を
自分の世界に入るからね、撮ってる時はほっておいてほしいのです
猫背、気合で、背筋ピーン、
by engrid (2015-10-02 01:09) 

足立sunny

ボーとするのは、私の18番です。カメラを持っていなくても、ボーとしています。
by 足立sunny (2015-10-02 01:13) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 01:18) 

向日葵

背中が丸くなる。。=歳を取る

ってことなんだぁぁ。。

とすっかり丸まった母の背中を見て、いつもしみじみ思います。
幼稚園児だった孫を背中におぶって走った位、
背筋が伸びていた人だったのに。。

人間「歳」には勝てません。
勝てないからこそ「出来る限り」あがきたいものです。
by 向日葵 (2015-10-02 01:54) 

mitsuya

でもエライですよ、ワタクシなんか景色って目に入っていないみたいです(-_-;) 帰ってきてもどこに変化があったかなんて全然覚えてない(T_T) たぶんUFOが墜落しても気が付かないで帰っちゃうんじゃないでしょうか(-_-;)
by mitsuya (2015-10-02 02:00) 

雪渦

今日も?§^。^§
by 雪渦 (2015-10-02 02:06) 

斗夢

そうです、背筋を伸ばしましょう^^。
by 斗夢 (2015-10-02 03:45) 

Baldhead1010

今朝は起きしなに傷めている右足のふくらはぎが攣りました。

痛かったですが朝の散歩は行ってきました。

やっとスマホデビューです^^;

ガラケーとの二丁立て^^
by Baldhead1010 (2015-10-02 04:29) 

tarou

お早うございます、松江の武家屋敷にコメントを有難うございました。
いつも、ご覧いただき有難うございます(^_-)-☆
これからも、宜しくお願いします。

いつも、カメラを持ってお散歩、良いですね(^^)v
by tarou (2015-10-02 05:00) 

ma2ma2

押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-10-02 06:06) 

crayfish

覚えられちゃってるんですね^^;
by crayfish (2015-10-02 06:24) 

takenoko

しっかり見られていますね。私はおじさんといわれることはありません。正真正銘の「おじいさん」です。
by takenoko (2015-10-02 06:37) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風並みの嵐です、駄目ですね、カメラ持ったらピシッとした姿勢で居ましょうね、(^_-)-☆
ほととぎすが綺麗に咲いて居ますね。
同名の小説のタイトルですが浪子の「あああ、人間はなぜ死ぬのでしょう! 生きたいわ! 千年も万年も生きたいわ!」
by 馬爺 (2015-10-02 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
そういえば・・・私も少し猫背気味と云われ、姿勢正す用心掛けてます。
正しく前を向いて過ごしたいです。
by YUTAじい (2015-10-02 07:04) 

katakiyo

小学生の観察眼は鋭い^^
by katakiyo (2015-10-02 08:02) 

追いかけっ子

ぼーっ・・・いや、ぼーっと出来るゆとりが大事だと思います(^.^)
私もピンシャンと気を付けます!
by 追いかけっ子 (2015-10-02 08:26) 

ニッキー

はっ(@_@;)
私も気をつけなくちゃ(^_^;)
by ニッキー (2015-10-02 09:04) 

ソニックマイヅル

集中されているからこそだと思います。自分の世界を見つめるって良いことだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-02 09:08) 

くまら

おいらも気を付けよーっと
by くまら (2015-10-02 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~台風のような雨・・・暴れないように~
ゆうみさん散歩で色々な出会いがあるね。無邪気な
子供さん達、綺麗な花、川の流れる音・・・蝶が眼の前に
止まって・・・嬉しい。でもカメラが重く感じるようになって
きたよ・・・年かな?(笑)

by ryuyokaonhachioj (2015-10-02 09:46) 

あおたけ

名前は解らないけれど、艶やかな紫色のお花、
ステキな一枚ですね〜♪

おばちゃんじゃなく、お姉さんよっ!
って、言い返しましょう(笑)

by あおたけ (2015-10-02 10:07) 

Aちゃん

ぼーっとしてる・・・子供は正直だ?(^^;
by Aちゃん (2015-10-02 11:02) 

raomelon

光景が目に浮かびました
背筋をシャンと伸ばすと10歳くらい若返りますね^^
by raomelon (2015-10-02 11:26) 

hide-life

中々厳しい小学生のコメントですね(汗)
大丈夫です。
僕は素面の時でも『もう飲んでるの?』とよく聞かれます。
by hide-life (2015-10-02 13:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ダイエーの近くのプロントですね、メモメモ・・・
by johncomeback (2015-10-02 13:33) 

さらまわし

ブログも集中していると妻との会話内容を忘れます(@@;)
by さらまわし (2015-10-02 16:53) 

とし@黒猫

そういわれてみると、ショーウィンドーに写る
自分の姿を見ると、急に老けたように感じます。
背筋をシャンと伸ばして歩かねば。
by とし@黒猫 (2015-10-02 17:20) 

lamer

お瀬葉になっています。
nice!とコメント有難うございます。
とても励みになります。

by lamer (2015-10-02 18:34) 

JUNKO

おばちゃんでよかった!よかった!子供は正直ですからね。
by JUNKO (2015-10-02 20:18) 

しゅうちゃん

ゆうみさん
気にするな~~!
by しゅうちゃん (2015-10-02 21:31) 

エコピーマン

この花は栽培してました 確かホトトギスとかうい名前だったような
この花が咲いたら 秋だな~って思いながら 見とれてました...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-10-02 21:40) 

美美

鳴きはしないけどホトトギス綺麗に咲いているね^^
私は最近買い物でも品物を見てぼーっとしている
それに比べたらカメラ持っていたら大丈夫よん^^
by 美美 (2015-10-02 22:30) 

shino*

私もぼーっとするの得意
傍からはそんな風に見えてるのね(笑)
by shino* (2015-10-02 23:06)