SSブログ

甘いものはいかが? [わたし]

先日 学生時代からお世話になってる先輩からいただいた出張土産のマカロン
 
マカロン 好き 
 
「あんた 痩せてるんだから 甘いもの沢山食べなさい。」ですって
 
若い頃はやせっぽっちで 着る服がなかったけど今は普通サイズなんですけど・・・
 
先輩にとって 私はいつまでも出会った10代の面影が根付いてるのかも知れないな。 
 
OLになっても同じ系列の仕事をして 先輩は今でも現役で第一線で働いてる。
 
私は私の道を歩んでる。
 
それも然るに可なりだね。 
 
 
アールグレーの葉がティポットの中で開くのを待ちながら そんなことふと思った。 
 
 

nice!(150)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

お世話になった先輩とのつながり、今でも続いていらっしゃるのですね。
長いこと続くのはあまりないことなので、大切にしたいですね。
by ナベちはる (2015-10-01 00:06) 

雪渦

一瞬キムチかと 老眼かしら・・・§ ̄▽ ̄;§
それぞれの道があってでも交われるってよいわ~

by 雪渦 (2015-10-01 00:14) 

(。・_・。)2k

甘い物食べたいなぁ
ちと 疲れてるのかも、、、

by (。・_・。)2k (2015-10-01 00:41) 

フォレスト

こんばんは。

でも確かに出会った頃の感覚ってなかなか抜けませんよね。

今日、職場の後輩の子と話していたら、いつの間にか30歳に・・・

まだまだ25歳くらいかと感覚的に思っていましたがw

たまに自分の年齢も間違えてしまう今日この頃です。
by フォレスト (2015-10-01 03:10) 

mitsuya

痩せてるんだから甘いモノ食べなさい……一度いわれてみたいです(-_-;)
by mitsuya (2015-10-01 04:14) 

Baldhead1010

やせっぽっち・・・小学生の頃にはみんな痩せていましたね、栄養不足で^^;
by Baldhead1010 (2015-10-01 04:28) 

斗夢

長いお付き合い、いいですね!一生ものですね^^。
by 斗夢 (2015-10-01 04:35) 

旅爺さん

美味しそうなマカロン!”マコロンら知ってるんだけど。
ゆうみさんはプロポーション抜群だからな~♪
by 旅爺さん (2015-10-01 05:48) 

馬爺

おはようございます。
美味しそうなマカロンですね、我が家でも家内が好きなので大麦マカロンいつも置いてありますね。
人との付き合いは大事ですね。
by 馬爺 (2015-10-01 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
長いお付き合いは良いですね・・・つい疎遠になりがちに。

by YUTAじい (2015-10-01 06:47) 

あおたけ

色とりどりのマカロンでお紅茶、
ホッと一息ですね(^^)
自分自身で変わったと思っても、
実際はそうでもないのかな?
って思うことあります。
逆に変わらないな〜って思う人と再会すると、
ちょっとホッとすることもあります。
先輩さんは昔と変わらないゆうみさんを
求めているのかもしれませんね♪
by あおたけ (2015-10-01 07:12) 

ma2ma2

甘いのは普段食べないようにしています!
食べ出すととまらなくなりそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-10-01 07:29) 

駅員3

甘いもの・・・僕には禁句です(^^;
by 駅員3 (2015-10-01 07:45) 

ニッキー

色とりどりのマカロン、綺麗で美味しそうですねぇ^^
今もゆうみさんのことを考えてお土産を買って来てくれる先輩、とっても素敵なお付き合いですねぇ(^^♪

by ニッキー (2015-10-01 08:51) 

engrid

甘いモノは好き、
だんだんにたくさんいただけなくなるわ、濃い甘さより、さらりが
若くはないわね、そう思うこの頃です
マカロン、可愛っくって愛でてしまうの
by engrid (2015-10-01 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
実家にあったアケビ、炒めて食べるたり揚げて食べたり
食べ方いろいろあるんだね~ゆうみさん。
ビンの中に美味しそうな、マカロンを食べてみたいなぁ~
御蔭で、今朝は眼パッチリ、身体が軽く起きられたよ。
今日も、午後から用事で出かけるかも?

by ryuyokaonhachioj (2015-10-01 09:04) 

raomelon

クラス会が終わって帰って来ても
思い出すのは10代の頃の顔です^^
長いお付き合い素敵ですね
by raomelon (2015-10-01 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は最近毎日腹筋と腕をダンベルで鍛えています。絞っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-10-01 09:45) 

さらまわし

ふっくらしてた方が好きです。
でも健康のため太りすぎには注意をして下さいね(^^)
by さらまわし (2015-10-01 09:46) 

takenoko

結婚したときズボンのサイズが73cmでしたが、今は85cm
出るのはため息~~
by takenoko (2015-10-01 09:57) 

くまら

甘い物は、本当に精神的に疲れた時に
少し喰うくらいです
by くまら (2015-10-01 11:36) 

mamii

甘いもの・・いいね。

by mamii (2015-10-01 12:08) 

とし@黒猫

休日の昼下がり、プリンスオブ・ウェールズか、オレンジペコを入れて、
マカロンでアフタヌーンティーしてたときがありました。
もちろん、アールグレイもよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-01 13:11) 

coco*

ホットな飲み物が美味しい季節になりましたよね^^
私も紅茶が好き~♪
by coco* (2015-10-01 17:38) 

美美

何気な先輩の心遣い嬉しいですね(^^
by 美美 (2015-10-01 18:21) 

mitu

マカロンの色ってカワイイですよね~
ラズベリー味が一番好き^^
by mitu (2015-10-01 19:07) 

JUNKO

良い先輩ですね。ということはゆうみさんが良き後輩だということでしょう。マカロンの味格別だったことでしょう。
by JUNKO (2015-10-01 19:15) 

kyon

マカロン高いですよ!いい先輩ですねぇ〜
by kyon (2015-10-01 19:28) 

DON

マカロン 大好物♪
by DON (2015-10-01 19:33) 

johncomeback

素敵な先輩ですね。
先輩に好かれるのも、yuumiさんのお人柄ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-01 20:08) 

原みつる

お久しぶりです。m(__ __)m ペコ
またよろしくお願いします。
by 原みつる (2015-10-01 20:38) 

イチロー

マカロンおいしそう。いいな~
by イチロー (2015-10-01 21:49) 

S北斗

マカロンかぁ~、大好きさ。口の中で溶ける感じが、いい。甘さがふわっと広がる。
人生は、それぞれ。何か、歌にもあったよね。
でも、人との繋がりって、ホントに大切だね。そう多くの繋がりは必要ない。たった1人か2人でいい。それで十分。
by S北斗 (2015-10-01 21:59)