SSブログ

夢の向こう [わたし]

supermoon
 
ほら 見える?お月さまでっかいよ。
 
夢物語語るように ゆっくりとゆっくりと時だけが流れていくように
 
夜風が優しく包んでくれました。
 
2015.9.28 広瀬川河畔にて 

nice!(136)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

今日のお月様も、大きかったですね☆彡
by ナベちはる (2015-09-29 00:15) 

(。・_・。)2k

動くの早くて
撮るの往生したよ〜

by (。・_・。)2k (2015-09-29 00:37) 

向日葵

「中秋の名月」。。

昨日見損ねたスーパームーン。。
(一説には「今日」って話も?)

どっちが本当かわかりませんが、一応「今夜は見られたので」
「良し」とします!!
by 向日葵 (2015-09-29 00:52) 

mitsuya

印象的な写真ですね(^^) お月様って大昔からずっと変わってないんでしょうね(^^) す~っと見ていると吸い込まれそうになります(^^)
by mitsuya (2015-09-29 00:52) 

雪渦

今日のお月様も綺麗でした
そしてお団子また食べそこねました あー§^。^;§
by 雪渦 (2015-09-29 01:06) 

斗夢

こちらも中秋の名月とスーパームーンがよく見えました。
気温が高いのかちょっと色がついていて冴え冴えとした月ではありませんでした。
by 斗夢 (2015-09-29 04:14) 

Baldhead1010

昨夜が満月だったですね^^

こちらはかなり雲が多くてお月様が恥ずかしそうに隠れていました。
by Baldhead1010 (2015-09-29 04:27) 

ナビパ

中秋の名月よりも大きく青白いスーパームーンでしたね。
神秘的でしたね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-29 06:03) 

さとし

こうきましたか。
私は家に帰ったら、すでに高いところまで登っていたので、撮影は諦めちゃいました。
by さとし (2015-09-29 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜はやっとの感じで・・・恥ずかしそうなお月さん、誰あれ。
by YUTAじい (2015-09-29 07:01) 

あおたけ

昨夜はスーパームーン、
いつもより明るい夜でしたね(^^)
木々の向こうに見え隠れするお月様
ステキです♪
by あおたけ (2015-09-29 07:05) 

ma2ma2

昨日は会社の帰りに月見ました(^^)
by ma2ma2 (2015-09-29 07:36) 

とし@黒猫

ちらちら。
きのう、建設中のビルの屋上のクレーンごしに満月が見えました。
ちょうど、こんな感じにみえました。
by とし@黒猫 (2015-09-29 07:46) 

馬爺

昨夜は失敗でした、5時頃富士山が見えましたのでスーパームーンと共演をと車を走らせましたが着いたら雨が降って居まして真暗闇仕方なく帰宅家内がここから大きな月が見えたよなんて言われました。
by 馬爺 (2015-09-29 07:53) 

raomelon

とても幻想的なスーパームーンですね
こちらは段々雲が増えておぼろ月夜でしたが
それもまたロマンチックでした^^
by raomelon (2015-09-29 08:39) 

engrid

美しい輝きでした、
雲間から顔出して隠れてと、陰りもなた素敵
by engrid (2015-09-29 08:56) 

takenoko

撮っては見たもののただの月で教科書的な写真だったのでブログ掲載はやめました。私も気を絡めたいと思っていましたが、あいにく場所が悪く外へ出るにも出られず(もうパジャマ姿でした)・・・
by takenoko (2015-09-29 09:05) 

さらまわし

スーパームーン、綺麗でした。スーパー団子ってないのかなぁ(^^ゞ
by さらまわし (2015-09-29 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は撮影してみました。ズームレンズを三脚で構えました。お月さんの上る速度って結構速いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 10:12) 

くまら

昨日は曇ってたので、一瞬しか写真撮れなかった
by くまら (2015-09-29 10:21) 

mamii

中秋の名月、見損なった・・・
by mamii (2015-09-29 11:48) 

Aちゃん

スーパームーンは見れたけど、普段の月との大きさの違いは良く分かりませんでした(^^;
by Aちゃん (2015-09-29 12:35) 

ニッキー

スーパームーン、見事でしたねぇ^^
時々恥ずかしそうに雲に隠れてましたが、とても明るくて綺麗でした(^O^)
by ニッキー (2015-09-29 12:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
実はアダプター買う直前に、オータムジャンボ買いました。
ヤマダ電機で運を使い果たしたかもしれません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-09-29 14:10) 

エコピーマン

スーパー・ムーンと
皆既月食が同時に起こるというものですね
日本では 皆既月食は見ることはできませんが
次は 17年後だとか 生きていれば見ることもできるでしょう
赤く見えるのがいいですね
地球に最接近したんですね
あまり 大きさは変わらなかったという方は
大気圏に月が沈んでいくときまたは 地平線に近い位置の場合
大気圏の 歪みで 大きく見えたりするから
たまに ものすごく大きく見える時がありますよね
大きさにして 10倍以上に見えますが そういう仕組みが
あるんです

by エコピーマン (2015-09-29 14:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
わ~綺麗に見える、ゆうみさん名月とスーパームーン
も・・・月の世界に飛んで行きたいほど、良く見えたんで
しょう~。
御蔭で、体調は楽になりましたよ。今朝は寝坊したけど
~。楽になってきたから~~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-29 15:10) 

海を渡る

こんばんは。
朝起きて西の空に薄っすらと浮かぶ姿を見ました^^。
by 海を渡る (2015-09-29 19:35) 

JUNKO

見え隠れする月は待ち焦がれる人を惹きつけて離しませんね。
by JUNKO (2015-09-29 20:07) 

かさっぴー

おひさしぶりぶりでございます~
スーパームーン。。。見てない。。(;゜(エ)゜) アセアセ

ついたーで見かけて、こっちにインしようと試みましたが
IDパスワードが違うと言われました。。。。が、
今日はIEでログインすんなりできました。。なんだろ???
by かさっぴー (2015-09-29 21:03) 

DON

ウサギが かけっこしてたよ~(^^ゞ
by DON (2015-09-29 21:19) 

stove

今年は、いいお月さまでした。
by stove (2015-09-29 22:00) 

S北斗

月や星を見るたびに、行ってみたくなります。
心を引きつけますねっ。
by S北斗 (2015-09-29 22:17) 

美美

比較するものが無かったから大きいかどうかわからなかったよ^^;

by 美美 (2015-09-30 00:00)