SSブログ

水で競う [わたし]

休養しますと言いながら 土曜日でかたんの運転で宮城県登米市にある長沼ボート場へ行ってきました。
 
so-netブログでお馴染みの今治造船ボート部が競技する第65回全日本社会人選手権大会
 
いつもブログで拝見しててどうしても応援したかったの。 
 
写真の数が多いので今日と明日の二日に分けて連載します。
 
ボート場について ねねさん(写真 左)とみちさん(写真 右)と会って
 
ねねさんみちさん 
 
お二人とも本当に別嬪さんでおばちゃんはたじたじ・・・
 
ご挨拶もあまりできぬまま 第一レースが始まって
 
いでけんさんパワーモリモリ
 
レース中のいでけんさん 
 
おかべんさんのぐぃぐぃ
 
レース中のおかべんさん 
 
べっぴぃさん(写真 右)のびゅんびゅん
 
レース中のべっぴぃさん 
 
土砂降りの中 懸命に漕ぐみちさん(写真 奥)
 
レース中のみちさん 
 
日ごろの練習の成果が光るレースでした。 
 
みちさんのレースの時 傘がうねるような雨が降り それでも試合は続きます。
 
雷とか竜巻とか危険な状態にならない限り試合は中止にならないとのことで 大変だなと思いました。 
 
いでけんさんが「写真を撮る時傘が邪魔だろうから傘をさしてあげようか」と言ってくれたのですがお断りさせていただいたのが 今となっては残念でたまりません。
 
永遠の29歳とは言えど 若い殿方から傘をさしてもらったら 舞い上がってしまいそうだと思ったのは一瞬の気の迷いだった気がします。
  

nice!(147)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

元気があって別嬪さんで…羨ましい限りです。
by ナベちはる (2015-07-06 00:28) 

raomelon

応援お疲れさまでした!
力強いレースにゆうみさんもパワーをもらえましたね^^
傘の事は一生後悔しますね・・・^^;
by raomelon (2015-07-06 00:38) 

sasasa

今造ボート部のみなさんにお会いしたのですね!
こういうのは実際に見ると迫力も違うんだろうな。
by sasasa (2015-07-06 00:42) 

(。・_・。)2k

近くで撮れてるんだね〜
俺 荒川であったとき
遠すぎてダメだったんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2015-07-06 01:25) 

Baldhead1010

えんやーとっと、ではないですね^^
by Baldhead1010 (2015-07-06 04:38) 

旅爺さん

何時も上位で頑張る今治造船ボート部は爺も見たいのですが、
見られて良かったですね。
by 旅爺さん (2015-07-06 05:35) 

himanaoyaji

私も応援しています、 良い成績でしたね。
名古屋の時(中日本レガッタ)は応援にいってます。 p(^-^)q 
by himanaoyaji (2015-07-06 05:57) 

向日葵

今治造船ボート部!!
また良い時に行き合わせましたね!!

皆さん、凄いなぁぁ~ぁ!!

ゆうみちゃんは?
パワー貰って、元気になれましたか?
by 向日葵 (2015-07-06 06:35) 

S北斗

雨でも、レースはやるんですね。
選手も大変だけど、応援も気合い入るよね!
水面を滑るように・・・力強いな~。
まぁ、これも休養の一つですよっ。
ちなみに、僕は永遠の28歳です?!(-_-;)
by S北斗 (2015-07-06 06:47) 

さとし

そういうことでしたか。
私はてっきり写真に傘の影がうつるのを避けるためだと思ってました。
カメラ、雨に濡れて大丈夫でしたか?
by さとし (2015-07-06 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
応援お疲れ様です・・・応援楽しいですね昨年が豪雨でした。
また歳を重ねてしまいました。
by YUTAじい (2015-07-06 07:14) 

ma2ma2

応援に行かれたのですね!
ボートは見ているのも楽しですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 07:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
好きな事とは言え、今治から登米への遠征は大変だろうなぁ。
去年今治に行ったけど、18切符では帰宅に2日かかりました。
by johncomeback (2015-07-06 08:58) 

あおたけ

悪天候のなか、今造ボート部さんの応援お疲れさまでした。
試合に挑む選手たちの力強さが、
お写真からも存分に伝わってきました。カッコイイ!(^^)。
雨に濡れたみなさん、
選手たちは日頃から鍛えているので大丈夫だと思いますが、
ゆうみさんは風邪などひきませぬように。。。
by あおたけ (2015-07-06 09:03) 

ニッキー

今治ボート部、一度応援に行きたいと思いつつ場所とタイミングが(^_^;)
応援、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2015-07-06 09:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさん今治造船部の社会人選手権大会のレースを応援
に・・・熱気が上がったでしょう~良かったよ~皆さん喜んだ
ことでしょう。
模様の様子は写真をアップしてよね。
あ~、あのスモモは珍しい形、うふん~ゆうみさんそうかな?
今日は、午後から事務所に行く予定、更新が出来るかどうか?
では、またね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-06 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。FBでも拝見させて頂きましたが充実の一日でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 09:18) 

tarou

おはようございます
雨の中も練習ご苦労さまです!
良い結果が出ると思います、風邪引かないようにね!!
by tarou (2015-07-06 10:00) 

今造ROWINGTEAM

ゆうみさん~~♥
応援に駆け付けてくださって本当にありがとうございました!
皆大喜びでしたよ~~((´ω`*))
娘さんも運転おつかれさまでした★
年齢が近くて嬉しかったです♪♪
また来年も機会があれば、是非お越しくださいね♥
イデケンに傘もしくは日傘を差させますよ!笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-07-06 10:44) 

mamii

今治造船ボート部の皆さん、一生懸命頑張っていますね。
by mamii (2015-07-06 10:48) 

とし@黒猫

ボートのことはよくわかりませんが、ムフフです。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:08) 

馬爺

おはようございます、応援いいかれたんですね、
>傘をさしてあげようか?若い殿方から傘をさしてもらったら 舞い上がってしまいそうだと
あら~~まだ恥じらいが残っているとはお若いですね。

by 馬爺 (2015-07-06 12:08) 

エコピーマン

ボートレースですか 私はジェットバイクの免許は2級船舶操縦士免許を取りまして いざいくぞ~っと思っていたら バブルの崩壊で
夢破れましたが 自力で漕ぐボートにはちょっと引いてしまいます
夢は バスボート(アルミ製)を牽引してバス釣りに明け暮れること
しかし 危険外来種に指定され またタジタジ いつも行く北山ダムは
なぜかしら 全くバスがいなくなってしまい バス釣りにも行ってない もうまる2年全く釣りには行けてません
市の体育館では 障害者は付き添いさんも無料なので
卓球を始めようと いま思案中です 運動は健康に良いし
体育館でできるスポーツは 天候に影響されません
何か ストレス解消のために始めようと思っています
手こぎボートは 無理~なので...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-07-06 13:59) 

ken

土砂降りの中でも試合があるのですね、
選手は雨で手が滑ったり雨が目に入ったり?大変でしょうね。
応援、お疲れ様でした・・・(^O^)
by ken (2015-07-06 15:37) 

okko

ねねさんはどの方?応援嬉しかったでしょう。
by okko (2015-07-06 16:29) 

JUNKO

ボートレース見たことありません。今治造船ボート部の皆さんはブログで応援しています。
by JUNKO (2015-07-06 17:18) 

ナビパ

宮城県でのレースだったのですね。応援のしがいがありましたね。二人とも良い笑顔です。
by ナビパ (2015-07-06 19:21) 

海を渡る

こんばんは。
応援お疲れ様でした。
私は近くなんですがまだ逢ったことがないんです^^。
by 海を渡る (2015-07-06 20:09) 

あらっ!たまちゃん。

応援お疲れさまでした。^^v

毎年、1発目の愛知池の大会の応援に、臨もう!
と、思うばっかりで・・・。^^;
ついつい、気が引けて・・・
内気なもので。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-06 21:58) 

けん

お見送りの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだゆっくり閲覧できませんが、今後とも色んなSNS含めてよろしくです。
by けん (2015-07-06 22:32)