SSブログ

天邪鬼は好奇心の塊 [わたし]

触ってみたくなる
 
こう言うのを見ると 無性に触ってみたくなる。 
 
ここから先は、入っていけませんと書いてあると入りたくなる。
 
天邪鬼と言うより好奇心旺盛と言って欲しい。 

nice!(136)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
あらっ!たまちゃん。

好奇心。
人間だもの。
無いより、あった方が良い!
と思います。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-28 00:19) 

ナベちはる

「ダメ」や「禁止」と書いてあると、触りたくなりますよね。
触ったらどうなるんだろう…?という衝動に駆り立てられます。
by ナベちはる (2015-05-28 00:21) 

Aちゃん

ぁぁ、関係者以外立ち入り禁止とかね(^^;
by Aちゃん (2015-05-28 00:21) 

shino*

痛い目に合わないと分からない私も同じだわ。
by shino* (2015-05-28 00:31) 

raomelon

ゆうみさん好奇心旺盛ですね~(≧▽≦)
by raomelon (2015-05-28 00:59) 

(。・_・。)2k

タバコやめられないのも同じだね
禁煙禁煙言われるとムキになるもんね

by (。・_・。)2k (2015-05-28 01:09) 

Baldhead1010

立ち入り禁止のところは、這って入りたくなる?^^
by Baldhead1010 (2015-05-28 04:29) 

斗夢

ベンチなどは、知らないで座ったらどうなるだろう、と考えると
ゾーッとします。
by 斗夢 (2015-05-28 04:55) 

ナビパ

触って後悔することも。。。ついたペンキとれないし指紋が。。。^^;
by ナビパ (2015-05-28 05:58) 

kazg

火災報知器のボタンとか、病院のトイレのナースコールボタンとか、無意識に押してしまいそうな自分に気づいて、だめだめと言い聞かせます。
by kazg (2015-05-28 06:04) 

crayfish

(*´∀`)
人間いつまでも好奇心を
持ち続けていたいです
by crayfish (2015-05-28 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
爺も同じです・・・笑われない様気を付け無いと・・・。
by YUTAじい (2015-05-28 06:58) 

ma2ma2

ついつい近寄っちゃいそうですね(^^)

by ma2ma2 (2015-05-28 07:23) 

馬爺

おはようございます、幾つに成っても好奇心だけは有りますね、ただ若い時と違うのは無理しないように成りましたね。
by 馬爺 (2015-05-28 07:34) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
ジオラマは大人になっても、楽しめますね(^_^)v

乾いているか確かめたくなります!
by tarou (2015-05-28 07:51) 

ソニックマイヅル

すごく解ります。触りたくなってしまいますね。明日は朝から大阪まで出張に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-28 09:06) 

あおたけ

偶然、私も先日同じような注意書きを目にして、
この思いっきりアナログ感が
ちょっと懐かしい気がしました (^^)

by あおたけ (2015-05-28 09:11) 

とし@黒猫

いま、こういう張り紙は、めずらしいです。
なんだかレトロな感じです。
いまのご時世、ペンキを塗り直す事自体、少なくなっているように思います。
もし、こういう張り紙をみたら、おそるおそる、人差し指で、ちょこっと触ってみたくなるかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-05-28 09:12) 

takenoko

ペンキ塗りたては触りませんが、これより先立ち入り禁止は入ってみたくなりますね。何かありそう・・・
by takenoko (2015-05-28 09:18) 

雪渦

結果はわかってるんですけどね つい触りたくなる
わかりますわかります 
もちろん 好奇心が旺盛なのです もちろんです§^。^§うふ
by 雪渦 (2015-05-28 09:23) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-05-28 09:40) 

くまら

塗りたてのコンクリートの上を歩きたがる猫と同じですね^^
by くまら (2015-05-28 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、暑かったのでちょっと横になって、うとうとっと・・・
ゆうみさんそんなで・・・御蔭で大丈夫だったよ。
好奇心があって、つい手で触って見たい・・・私も同じだよ。
今日も、はっきりしないけど、蒸し暑くなるかな?予報だと。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-28 10:11) 

mamii

触ってみたくなりますね。
by mamii (2015-05-28 11:45) 

ニッキー

あっ、とってもよくわかります^^
私も「つい・・・」しちゃいそうになる気持ちを抑えるのが大変です^^;
by ニッキー (2015-05-28 11:54) 

向日葵

「♪~ 駄目よ 駄目よ も 好きのうち~  ♪~」

「駄目」って言われるものほど触れたくなるのよねぇ~ぇ!!
それを「人間の性(さが)」と言います!!

ね!?

by 向日葵 (2015-05-28 12:35) 

旅爺さん

好奇心が旺盛なだけ元気な証拠ですよ。
好奇心もお色気も無くなったら大変だよ!”
by 旅爺さん (2015-05-28 12:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Bigstone ご存知でしたか、流石ですね(笑)
by johncomeback (2015-05-28 13:31) 

イチロー

なかなかいい色ですね。少しだけ触りましょう。
by イチロー (2015-05-28 20:54) 

さとし

同感です。

by さとし (2015-05-28 21:23) 

まー坊

こんなの見ると、自分ではなく誰かに触らせたくなる^^;
by まー坊 (2015-05-28 21:40) 

S北斗

僕と同じだ~っ!
ダメと言われりゃ、やつてみたくなる。見るなと言われりゃ、見たくなる。
人間の本性・・・やっぱり「あまのじゃく」だと思うな~。好奇心旺盛より、可愛いじゃない?天邪鬼ってさっ。

by S北斗 (2015-05-28 22:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お気持ちわかるように思います。私もダメといわれると余計に興味津々になってしまうたちでして(笑)

by Azumino_Kaku (2015-05-28 22:40)