SSブログ

放たれて [わたし]

放心
 
2015年3月下旬
 
怒涛の引っ越しの荷物も片づけおわぬ時 気分転換に散歩をした。
 
散った花は川に流され やがて土に戻り 違う花の糧となるだろう。 
 
 
私もこれから ささやかな花を一輪でも咲かせてみたいものだわ。 
 
とちっぽけな欲望を持ってみた。 
 
無理だべが? 

nice!(144)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

引っ越しの荷物ってなかなか片づかないですよね!
段ボール開けるのが一苦労ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-17 18:32) 

向日葵

お加減もあまり良くなかったようでしたのに、その上
「お引越し」でしたか?

何よりお身体お大事になさって下さいね。

ワタクシも、今のところに越して、
まだまだ荷物が片付かない頃、母が倒れ、
とても片付けどころでは無くなりーー。

また、その母が「一人暮らしが出来なくなり」
うちへ引き取って介護することになったので、
母の荷物も「どどど!」っと入って来てしまい、
殆ど(全く?)片付かない(片付けられない)まま
「現在」に至ります。。(アァ~~ン!!)
by 向日葵 (2015-05-17 18:52) 

YUTAじい

こんばんは。
色々お疲れ様です・・・気分転換中々出来ませんね、心やさしき乙女は。
還暦過ぎても元気一杯で圧倒されぱなしでした。
時めき微妙でした。
by YUTAじい (2015-05-17 19:08) 

sasasa

引っ越し荷物の片づけって、
本当に大変ですよね(>_<)

by sasasa (2015-05-17 19:11) 

johncomeback

これから大輪の花を咲かせて下さい(^▽^)/
by johncomeback (2015-05-17 19:16) 

raomelon

引っ越しは体力気力要りますね
お疲れさまでした
まだまだこれからひと花もふた花も咲かせましょ!
お互いに^^
by raomelon (2015-05-17 20:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ゆうみさんその後如何です~?
綺麗な黄色い菊の花が咲くように世話してよ・・・。
今日は、しのぶちゃんの歌謡ショーんの写真撮り
行って来たんですよ~
暑かったです。でも盛況で良かったです。
では、また明日ね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-17 20:09) 

shino*

引越しはエネルギーがいりますね。
まだまだ一花も二花も咲かせましょう♪
by shino* (2015-05-17 20:13) 

しんりゅう

まだまだ咲かせられるでしょう♪
いつか、綺麗なお花にお目にかかりたいな(^^/
by しんりゅう (2015-05-17 20:17) 

とし@黒猫

もう桜の季節は終わりましたが、桜が満開に
なるたびに、命ある限り、毎年、春になると
満開の花を咲かせて、人々を楽しませてくれる
力強い命を感じます。
樹齢 300年の木でも、桜の花は咲きます。
大輪の花を望めば、むずかしいかもしれない
ですが、望めば、花を咲かせ続けることは
できると思います。
by とし@黒猫 (2015-05-17 20:29) 

ナビパ

人生はまだまだこれからですよ。おたがいにエンジョイしてひと花もふた花も咲かせましょう。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-17 20:39) 

hide-life

一輪と仰らず二輪でも三輪でも咲かせてください!(汗)
僕も親不知、最後の最後まで我慢して溶けて無くならないかなあ・・?って言うくらい我慢して最後は息吸っても激痛で4本とも抜歯しました(汗)
by hide-life (2015-05-17 20:44) 

gardenwalker

こんばんは
毎年毎年、いろんな花が咲くように
たくさん花を咲かせたいですね^^
by gardenwalker (2015-05-17 21:19) 

さらまわし

引っ越しの片付け大変そう・・・無理しないで下さいね!!!
by さらまわし (2015-05-17 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

今年に入って、一人、また一人と、そちらに転勤していきました。
元同業他社の方ですが。
これまでにも、すでに、数名ほどそちらに転勤していますが。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-17 23:27) 

くまら

大輪の花咲かせてください!
by くまら (2015-05-17 23:32) 

S北斗

おっ!
とても素敵な写真。絵のようで、素敵だな~。
ささやかな花と言わず、鮮やかな華を咲かせてくださいよっ。
人生をやっているうたは、いつでも咲かせる事ができると思います。
ちっぽけな欲望でもいいんです。綺麗でなくていい、輝く華を咲かせてください。待ってますよ~っ。
by S北斗 (2015-05-17 23:36) 

ナベちはる

お引越し、片付けが大変だと思いますが無理のなさらないように…
by ナベちはる (2015-05-18 01:12) 

(。・_・。)2k

欲望くらいもたないとね
俺も欲望だらけ

by (。・_・。)2k (2015-05-18 01:18) 

雪渦

できれば石ころになって砂になって海の底でマリンスノーを見てみたい
真っ暗だから無理かな§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2015-05-18 01:44) 

Baldhead1010

花咲かじいさん、もう無理だから、花愛でるじいさんになろう^^
by Baldhead1010 (2015-05-18 04:29) 

斗夢

欲望は生きていくためのエネルギー!
夢も希望も欲望も枯渇して仕舞いました!
by 斗夢 (2015-05-18 05:14) 

旅爺さん

アート的な面白い写真ですね。
デカちゃんとチビちゃんもそのうち結婚、出産、子守請負などで、
一花も二花も咲かせねばなりませぬぞ!” お覚悟召され!” 笑
by 旅爺さん (2015-05-18 05:52) 

crayfish

お疲れ様です
小さな花と言わず
でっかい花火を打ち上げましょう^^
by crayfish (2015-05-18 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。散歩っていいですよね。いろんな事思いながら私も一日に一回は散歩に行っています。歩くと言うことは良いことですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-18 08:22) 

未来

小さなプランターでも良いのです。
それに土を入れ、花の苗を買って植えて下さい。
by 未来 (2015-05-18 09:03) 

馬爺

おはようございます、まだまだ一花所では無いですよ、それにお子さんの孫が出来ると大忙しですよ、我が家も4人の孫に未だに振り回されております、でもこれが楽しいのです小さな幸せなのかもね。
by 馬爺 (2015-05-18 09:04) 

あおたけ

ゆうみさんの鋭い感性で撮られたステキなお写真は、
きっといろいろな方の心の糧になっていると思います(^^)
by あおたけ (2015-05-18 10:03) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
明治時代のレンガの建造物は素敵で~す。(^○^)
横浜ぶらり散歩は、まだ続きますのでよろしく・・・・

引越しお疲れ様です、
欲望が満たされると良いですね(^_^)v

by tarou (2015-05-18 10:48) 

mamii

引っ越しの荷物の片付けお疲れ様、大変ですね。
by mamii (2015-05-18 11:46) 

ニッキー

引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>
ゆうみさんならささやかな花じゃなく、ど~んと大きな花を咲かせられますよぉ(^O^)
by ニッキー (2015-05-18 13:26) 

kiyomy

お引越し大変でしたねー
まだまだ、むしろこれからの方が大輪の花を咲かせる時期なのです
(と私も思いたい)
by kiyomy (2015-05-18 16:05)