SSブログ

魔法の月 [わたし]

ちっと恥ずかしい
 
今宵あなたに届けましょ。
 
171年ぶりの後の13夜 
 
そっと顔を出した姿に ときめいて
 
そっと顔を出した姿に 
 
久しぶりに乙女な気分になったのです。
 
IMG_0043.jpg 

 
月って 引き寄せる力あるのかな?
 
 

nice!(142)  コメント(41) 

nice! 142

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

貴重な魔法の月、観ることが出来ませんでした…(涙)
by ナベちはる (2014-11-06 00:09) 

SANPOJIN

曇り空で、私も見えませんでした。残念。・・・・・
by SANPOJIN (2014-11-06 00:13) 

くまら

男が狼になっちゃうしね
by くまら (2014-11-06 00:25) 

雪渦

雲は多かったですが なんとか見られました
眩しかったですね~
月の光は魔を封じ込める力があるとかでお月見をするんだと
聞いたことがあります なので ふらふらとしてまいりました§^m^§
by 雪渦 (2014-11-06 01:54) 

(。・_・。)2k

月って幻想的で良いよね
でも なんで大きく見えたり 小さく見えたりするんだろうね

by (。・_・。)2k (2014-11-06 02:01) 

とし@黒猫

魔女が、帚に乗って、飛んできそうな月です。
それだけ、霊力を感じます。
オーラ?!
by とし@黒猫 (2014-11-06 03:43) 

Baldhead1010

今朝は月がまだ西の空にあるはずなのに、雨が降っています(/_;)

冬の月は冴え冴えしていますね。
by Baldhead1010 (2014-11-06 04:16) 

斗夢

月には人を引きつけるものがあると思います。
太陽の光は強烈でまともに見ることができませんが、月はゆっくりと見ることができます。
平安の昔から日本人は月を懐に抱いて暮らしてきたのだと思います。
by 斗夢 (2014-11-06 04:51) 

kazg

当地でも見えました。明るい月でした。
by kazg (2014-11-06 04:57) 

katakiyo

13夜 、全く気づかない情けない私です。
by katakiyo (2014-11-06 05:21) 

aidesu

乙女チックになっちゃって
発情期ですか?^^

by aidesu (2014-11-06 05:44) 

himanaoyaji

私も撮りましたよ、でもまだカメラの中です、
写ってるかな~~。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-06 06:10) 

旅爺さん

雲間から魔女が舞い降りて来そうな晩ですね。
ワオ~~~~~~~~~~~~~~~ン!”

by 旅爺さん (2014-11-06 06:24) 

ナビパ

夜の月を眺めていると引き込まれる。。。魅惑されることがあります。雲の隙間から覗いている姿って好きです。^ ^
by ナビパ (2014-11-06 06:30) 

ma2ma2

昨夜は東京は重たい雲で月は見ることが出来ませんでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-11-06 06:43) 

ameya

昨日はこちらはお月様見えなかった。
残念!!
by ameya (2014-11-06 07:10) 

sasasa

自分は仕事帰りにですが、
綺麗な月を見る事できましたよ(^_^)
by sasasa (2014-11-06 07:58) 

raomelon

引き寄せられて来ました^^
13夜幻想的で綺麗ですね~
by raomelon (2014-11-06 08:08) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は厚い雲に阻まれ・・・ダメでした。
私には次の機会有りません(笑)。
by YUTAじい (2014-11-06 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は会議で撮影が出来ませんでしたが素晴らしいお月さんでしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-06 08:57) 

りんご

なんか引きつけそうな気がします!
月は見ずに終わってしまいました・・・。
by りんご (2014-11-06 09:04) 

ryuyokaonhachioj

月が雲間から顔をだした・・そうだ今夜は13夜の月だった~
その月を見て、思い出した。若い2人は畑道を自転車を走らせた~
思い出したよ~
ゆうみさんそんな思いでもあtったでしょうか?
う~ん、コスモスも、良く咲いてくれた雰囲気は田舎道を感じ
させてくれたでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-06 10:26) 

mamii

昨日の月は大きく見えていました、13夜でしたか。
by mamii (2014-11-06 10:40) 

さらまわし

魔法の月、見逃しました・・・残念(>o<)
by さらまわし (2014-11-06 10:58) 

みぃにゃん

キレイに顔だしてくれましたね。こちらは曇っていてあまり見えなかったです。
by みぃにゃん (2014-11-06 11:24) 

ねじまき鳥

妖しげな月ですね。
by ねじまき鳥 (2014-11-06 12:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お月様、綺麗に撮れてますね(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2014-11-06 13:13) 

JUNKO

素敵に撮れましあtね。コメントも何時もながら面白いです。
by JUNKO (2014-11-06 13:37) 

さきしなのてるりん

いいお月さんでした。ここであったが171年目のお月さんですなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-11-06 15:39) 

ニッキー

月、見ることが出来ませんでした(T_T)
とっても素敵な十三夜の月写真、ありがとうございます(^O^)
by ニッキー (2014-11-06 16:26) 

アキ

昨日はちらっとでしたが見ることができました。
綺麗でしたね~!
by アキ (2014-11-06 17:28) 

まー坊

あー! すっかり忘れてました。。。
写真見ながら手を合わせてます(^_^;)
by まー坊 (2014-11-06 17:38) 

engrid

十三夜の月見上げながら、願掛け、祈念しました
めぐり合わせの十三夜、是非と思いながら
by engrid (2014-11-06 18:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
病になって休んでる時の、暇に~
ゆうみさんのコメントどうり、元気な身体になるように~
お蔭で皆さんの、励ましの言葉もあり、今の私があるんです。
そうなの、八王子は雨の日っだったんだ~
今日は、雨の八王子でした~☂また明日・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-11-06 19:05) 

馬爺

十三夜だったとは迂闊でした、今日は曇っておりまして月は見えません、
by 馬爺 (2014-11-06 19:09) 

ため息の午後

昨夜はミラクルムーンだったんですよね。
私も写真を撮らずに月だけを見上げに外へ
でましたが、寒くてすぐに室内に入りまし
た。雲もほとんどなくきれいな月がみれま
した(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-06 19:45) 

あらっ!たまちゃん。

おっきなお月様!
って、思ったら、雲に隠れてしまったぁ!
っと、報告を受けたころには、すでに・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-06 21:29) 

zak

満月なら夜のテント設営も
明かり無しでできるくらい明るいですよ。
星空にとっては天敵ですが・・
by zak (2014-11-06 21:35) 

向日葵

171年前、って何があったんだっけ?

こちら(東京)は昼前からパラパラ降っていて、
お月様は望めません。

明日一日晴れたら、またすぐ雨模様だそうだから、
「十五夜」も無理かなぁぁ・・???
by 向日葵 (2014-11-06 22:52) 

En16



* 願い事を助ける夜夜...
by En16 (2014-11-06 22:55) 

はる

素敵な写真ですね。月っていろんな表情を見せる…
by はる (2014-11-06 23:20)