SSブログ

音が街を駆け抜ける [わたし]

おごそかな 大崎八幡宮を後にして

(実は 町内を神輿が担いでいるシーンもあるのですが 毎年出してるので 今回は 略します。)

街では 定禅寺ジャズフェスがあったの。

夜の部は 載せてたけど

昼の部がまだだったから・・・いつもの面々とこの前に集合

IMG_0122z.jpg 

全身塩まみれのまま 走って間に合った。 

ここから好きなのを三つ選べと言われて勧められるままに 

お好みをどうぞ 

勧められるがままに 

ついさっきまで 緊張が許容範囲を越えていたので これは回ってしまうからと半分づつ呑んで

日本酒大好きな人に呑んでもらったの。

次に洋酒

バーボン 

モアモアが立ち込める中

冷え冷え 

これは 美味しかった。

記念写真だの撮りあって

カメラにはお酒をかけちゃダメだじょ 

ジャズを聴きに来たのか みんなで呑みに集まったのか よくわからないまま

それぞれの音 

私たちの一日は 過ぎていったのでありました。

笑いも涙も共有できるそんな関係が いつまでも続きますように

体をいたわって・・・。 


nice!(135)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ねじまき鳥

お祭りはいですね。
by ねじまき鳥 (2014-11-05 00:07) 

くまら

こういうイベント・・・当地でも・・・
あ、有ったけど、値段が割り合わなかったのか><;
by くまら (2014-11-05 00:22) 

ナベちはる

純米酒に洋酒にビール…いろいろお酒がありますね。
お酒はそんなに飲めないですが、これだけお祭りに集まるのは羨ましいと思います。
by ナベちはる (2014-11-05 00:30) 

raomelon

気の合うお仲間と美味しいお酒
楽しいひと時ですね♪
モアモアの中のお酒美味しそう~
by raomelon (2014-11-05 00:47) 

(。・_・。)2k

みんなで写真撮ったり
お酒飲んだり楽しいよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-05 02:00) 

ふゆん

イイお天気イイお酒楽しそうだーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-11-05 04:30) 

ふゆん

純米ビックアップルがちょっと気になる('ㅂ' )
by ふゆん (2014-11-05 04:31) 

Baldhead1010

昼間の酒は効きそうですね^^

今朝は散歩の折、台風20号のうねりの音が聞こえていました。
by Baldhead1010 (2014-11-05 04:34) 

雪渦

ほろ酔い加減で笑い合うっていうのは楽しいですね
ほんとにいついつまでも楽しく一緒に過ごせたらいいな~§^。^§
by 雪渦 (2014-11-05 05:07) 

りんご

いいなぁ。飲みたくなります~♪
by りんご (2014-11-05 05:14) 

斗夢

お天道さんの下で飲めるなんていいですね!
>笑いも涙も共有できるそんな関係・・・人生の宝物ですね!
by 斗夢 (2014-11-05 05:24) 

himanaoyaji

JAZZ聞きながらお酒、 最高に楽しいでしようね、 羨ましいです。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-05 05:46) 

ナビパ

集うこともまた楽しそうです。
ジャズも良さそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-05 06:15) 

馬爺

日本酒は結構好きになりましたね、以前友人が持ってきてくれた浦霞が美味しいですね、今年は送って頂きましたのでゆっくり味わっております。
JAZZにはやはりウィスキーが合いますね(これは私の実感です)
by 馬爺 (2014-11-05 07:16) 

駅員3

うわー、朝から日本酒呑みたくなってきた(^^;;
そろそろビールから熱燗に衣替えの季節だなぁ!
by 駅員3 (2014-11-05 07:30) 

とし@黒猫

楽しいお祭りですね。
日本酒は、たくさん、種類を飲むなら、この半分の量でよいですね。
この分量ですと、あれこれ飲み比べているうちに、
酔いつぶれてしまいます~
 :::
あいかわらず、ゆうみさんのブログ更新が通知されない現象が直っていません。うーん。なぜでしょうねぇ。
by とし@黒猫 (2014-11-05 07:31) 

doudesyo

お早うございます。ジャズっていいですね〜、仙台のジャズフェスは恒例ですね。利き酒?もあるんですか?秋ですね〜。^^;
by doudesyo (2014-11-05 07:31) 

とし@黒猫

※追伸
 RSS 2.0 ⇒ RSS 1.0に変更したら、RSSフィードが通知されるようになりました。
 こういう方が、他にも、2~3名いらっしゃいましたが、ソネブロの不具合かと思っています。
by とし@黒猫 (2014-11-05 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
利き酒・・・量が多い、これでは酔って仕舞います。
私は浦霞が好きで良く飲んでます、お天道様に申し訳ないですね。
by YUTAじい (2014-11-05 08:11) 

katakiyo

アルコールとジャズの組み合わせは最高ですね!
by katakiyo (2014-11-05 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらには入り浸りになりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-05 09:05) 

さらまわし

日本酒のきき酒。昔良くやったなぁ。
仲間とやると盛り上がりますね(≧▽≦)b
by さらまわし (2014-11-05 10:19) 

ma2ma2

バーボン樽の焼酎が気になります(^^)
by ma2ma2 (2014-11-05 10:34) 

未来

心を通わすことの出来る友は大きな財産ですね。
傍に居てくれるだけで、心が休まります。
by 未来 (2014-11-05 10:47) 

mamii

皆さんで写真撮りあいながらお酒を飲んだりでいいですね。
by mamii (2014-11-05 11:18) 

johncomeback

仙台のイベントで1番好きなジャズフェス。
今年は法事で北海道、行けませんでした。
by johncomeback (2014-11-05 13:19) 

みぃにゃん

私はお酒あまりすきでないのですがお酒好きな人のとってはたまらないでしょうね!
by みぃにゃん (2014-11-05 13:35) 

engrid

涙も笑いも共にいつまでも、、そうでなくてはね
人生の醍醐味を一緒に、、歩んでいきたいですもの
by engrid (2014-11-05 16:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~遅くなちゃった~
日本酒の好きな方々には、喜ばしいことでしょう~
ゆうみさん、 そうだよ好きな方に飲んでもらえば・・・
今日は、天気もはっきりしませんでしたよ~
また、明日ね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-05 17:07) 

けやき

塩で清めた体ですが、重ねて体の中からもアルコールで清められたのですね。
こんな楽しい催しもあったなんて、気が付きませんでしたw
by けやき (2014-11-05 17:25) 

アキ

呑みながらジャズを聴くって最高じゃないですかー・・
by アキ (2014-11-05 17:34) 

ニッキー

美味しいお酒と素敵な音楽、そして気の合う仲間が一緒って最高ですね(^O^)
by ニッキー (2014-11-05 17:45) 

美美

お酒を飲みながらジャズが聴けるの?
最高ですね~
何より気の合うお友達と一緒が良いですね(∩.∩)
by 美美 (2014-11-05 18:54) 

銀狼

ん~、ずっとお酒の出店の前に居てしまいそうです(笑)
by 銀狼 (2014-11-05 19:28) 

黒

おらも 行きたかった(笑
by 黒 (2014-11-05 19:51) 

ため息の午後

お酒の出店がたくさん出ているようで
ゆうみさんにはうれしい悲鳴かな(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-05 20:00) 

原みつる

もぅ~昼間からお酒ですか~^^;
ビールを最近少しだけ飲めるようになってきたアタシσ( ̄  ̄〃)
でも生じゃないと・・・(≧艸≦)ブブブこんなことは関係ないねw
by 原みつる (2014-11-05 20:08) 

まー坊

僕は日本酒あまり飲まないけれど、松島に行った時に飲んだ「浦霞」は旨いと思ったよ^^
by まー坊 (2014-11-05 20:24) 

aidesu

すんんばらしい。
近所で毎日やってほしい^^

by aidesu (2014-11-05 21:24) 

JUNKO

お天気も良くて秋祭りを堪能出来ましたね。こちらにはそんな行事がないので羨ましいでう。
by JUNKO (2014-11-05 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

音楽はともかく。^^
口を潤したいですね。
アチキは、10番でお願いします。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-05 22:37) 

gardenwalker

こんばんは
浦霞おいしいですよねー
今年のお正月は浦霞飲んだくれてました
ってもう1年経つのね!
by gardenwalker (2014-11-05 22:40) 

momoしゃん

おちゃけをのんびりのみたい
忙しすぎーーー(T_T)
by momoしゃん (2014-11-05 22:40) 

向日葵

今更だけどー。

とっても素敵な仲間がお近くに大勢いらっしゃるのですね!-☆
流石ゆうみちゃんのご人徳!!
by 向日葵 (2014-11-06 00:00)