SSブログ

なんだか急に食べたくなるの [わたし]

国分町にある『おでん三吉』 夜だけの営業でなく お昼もご飯が頂ける

おでん三吉 

茶飯とおでんの定食 街にでてきたからハイカラなものも良いけど 私は どんとカウンターに座りながら おでんをつつくのが似合ってると自負してるの。 

おでん定食 

昨今 脂っぽいものより こうした和食が体にあってると感じてきた。

いえいえ この後どうしてもこのまま街に残って人と会わなくてはなりませんので 残念ながら お酒は呑みませんでした。

本当はね おでんに熱燗なんて季節に合わないかもしれないけど 私好きなんだな。

昨日のお返事です。

木の葉から生まれたての風を受けて 程よい光も注がれて そんな中に身をゆだね 美味しいものをほおばると童心に戻ったような気がしません?

そんな気分の午後に撮った写真でした。 

 


nice!(131)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

季節関係なく、食べたいときに食べる。これが一番だと思います☆彡
by ナベちはる (2014-07-06 00:14) 

幸

最近、脂っぽいものが苦手になってきました
まだ若いんだけどなあ(笑)
by (2014-07-06 00:21) 

くまら

当地、人口に対してのおでん屋さんの多さ全国壱です
是非当地のおでん喰って下さい
by くまら (2014-07-06 00:22) 

Baldhead1010

いつもの食卓には肉よりも魚のほうが多いです^^

食べる量も減りましたね。
by Baldhead1010 (2014-07-06 05:02) 

雪渦

ですね 油っぽいものはダメになってきました
大根おいしそ~ 今日はおでんにしようかな§^。^§
by 雪渦 (2014-07-06 05:13) 

リック

う~~~、ビールのみたい!


by リック (2014-07-06 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ記事UPしてませんが・・・お出掛けなので。
私もカウンター席で飲むの大好きです、お友達増えますね。

by YUTAじい (2014-07-06 05:46) 

himanaoyaji

チョット前までは少々暑くても汗かきなが熱燗のんでましたよ、
今はビールに冷酒です、(笑)
by himanaoyaji (2014-07-06 05:55) 

斗夢

体は今必要なものを求めるそうです。
ダイエットだとか健康だとか考えずぎずに食べたいものを食べましょう。
わたしは夏でも熱燗が一番好きです^^。
by 斗夢 (2014-07-06 05:58) 

sevensea-south

わぁ〜おでん、美味しそうですね(*^_^*)
おでんに熱燗かぁ〜
私はビールかなぁ?(笑)
by sevensea-south (2014-07-06 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。おでん定食も良いですね。私は今、奇跡的に禁酒生活をしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-06 06:58) 

沈丁花

おでんも良いですね…家では昨日親子三代…ジンギスカンと、ビールで…ボチボチ~~~幸せでした(^-^)
by 沈丁花 (2014-07-06 07:41) 

hide-life

僕もハイカラなものより、こういったもののほうが好きです(笑)
おでんはお酒が合いますよね。
しかし我慢されたところは素晴らしいです(汗)


by hide-life (2014-07-06 08:50) 

raomelon

ダシのしみたおでん美味しそう~♪
急に食べたくなるものってありますね。
夏の熱々おでんもいいですね^^
by raomelon (2014-07-06 09:14) 

アキ

あ。なんだかんだでここのお店行っていない・・。
食べてみたいんですよねー、おでん!
by アキ (2014-07-06 09:40) 

ryuyokaonhachioj

そうよ~台風の進路はどっちかな?何れ用心をして~ね~
昨日は、ゆうみさんまだ、忙しく動いてたんだろう~
身体気をつけてよ~
”おでん”~あ~匂ってきたよ~ツミレが好きだよ。大根も美味しい
んだ~やっぱ和食系だよね~年輪が重なった御蔭でしょう?
あのね~事務所では一番年長なんだ~よ。
今日は、天気のようで、散歩もるんるん気分かな~~
ホタルブクロ八重、やっぱはじめて見たよ~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2014-07-06 10:00) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
魅力的な店構え、おでんもおいしそうです。
夏でもおでんに熱燗、ありだと思います(笑)
私も最近脂っこいのが苦手になってきました。。
by Azumino_Kaku (2014-07-06 10:00) 

aidesu

超旨そうなんですが、おでんとご飯って合わないですよね?
友達に気ぃ使うのも良いですが、僕なら呑んでしまいます^^


by aidesu (2014-07-06 10:10) 

JUNKO

私もおでん大好き。大根、トーフ、シラタキなどなど・・
by JUNKO (2014-07-06 11:32) 

mamii

脂っこいものは私もあまり好みません。
by mamii (2014-07-06 11:57) 

(。・_・。)2k

俺も最近 和食ばっかり

by (。・_・。)2k (2014-07-06 12:17) 

ナビパ

茶飯とオデンの組み合わせが良いですね。味のついた卵が大好きです。d(^_^o)
童心に戻って純粋な心でシャッターを押す 見習いたいです。^ ^
by ナビパ (2014-07-06 13:16) 

okko

おでんは冬とは限りません。最近は冷たいおでんを好む人も増えたとか・・・大根・蒟蒻・セレベスで充分満腹です。
by okko (2014-07-06 15:52) 

ma2ma2

おでんはこれからの時期、暑そうですね!
今日は3時半起きで7時20分スタートのマラソン走ってきましたが、何とか完走しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-06 16:23) 

とし@黒猫

横浜の野毛にも、長く続く、おでん専門のお店『野毛おでん』があります。
季節を問わず、1年じゅう、常連客などで流行っています。
by とし@黒猫 (2014-07-06 16:53) 

ryuyokaonhachioj

今日は、薄曇りの蒸し暑い日~ゆうみさんも、水浴び
したかったんでしょう~
散歩の途中で、鳥の水浴びを見たら、真似したく
なちゃったよ~暑いんだもの~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-07-06 18:02) 

さらまわし

おでんの具を食べたあと
残り汁でご飯を食べるのが大好きです♥
by さらまわし (2014-07-06 18:32) 

まー坊

茶飯とおでんの定食ってのがあるんですね。
初めて知りました。
ご飯とおでんを一緒に食べるって何か不思議^^;
by まー坊 (2014-07-06 19:17) 

momoしゃん

おでんの味って、地域で違うんだよなー
どんな味付けなんだろーね???
by momoしゃん (2014-07-06 19:53) 

はせお

こんばんは。
油の抜いた料理・・・私も、これが多いです。
しかし、最近、また、脂っ気の多いものを食べています(^-^)
by はせお (2014-07-06 20:11) 

さきしなのてるりん

一度でいいから屋台でおでん食べてみたい。
by さきしなのてるりん (2014-07-06 20:54) 

ため息の午後

おでん、よく出汁が滲みた大根やちくわが大好きです。
このようにおでんの看板がかかったお店に行ってみたい
です(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-06 21:10) 

cafelamama

夏のおでんもいいもんですね。
昨夏、上京した際、炎天下の中をおでん屋をめざして
汗だくで歩いたことがあります。
そのときのおでんも美味かったなぁ。
by cafelamama (2014-07-06 21:41) 

あらっ!たまちゃん。

関東煮も好きよ。^^
味噌おでんも大好きだけど。

学生時代は、熱燗一辺倒でしたから、季節は関係なかったです。

by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-06 21:42) 

itsuki

美味しそうなおでんですね~♪
僕なら、かまわず飲んでしまいそうです^^;
by itsuki (2014-07-06 22:56) 

johncomeback

お祝いコメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
相方は僕より一つ下なので、yuumiさんと同い年ですね。
by johncomeback (2014-07-06 23:32)