SSブログ

朝の道 [わたし]

朝の国分町

大雪の後の仙台裏道

路肩に雪をよせても車一台が走るのが精いっぱい

人は、車を通しながら

車は、人を待ちながら 

互いが互いに目配りして動いているんだね。

みなさんの所 雪の被害ありませんか?

また雪が降ってくるそうです。

どうか誰一人被害に遭いませんように

nice!(128)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
雪渦

雪って怖いですね
この前はやっぱりスリップ事故が多かったようです
ほとんど降らない地域なので雪の怖さがわかってなくて
チェーンなしで走っている車が多々ありました
by 雪渦 (2014-02-18 00:35) 

(。・_・。)2k

慣れてないから大変だよね
でもさ 江戸が蝦夷みたいに毎年
今年みたいに降るようになったら
どーなっちゃうんだろうね?って考えてみた
そのうち慣れるのかね?



by (。・_・。)2k (2014-02-18 01:04) 

向日葵

ホント。。

今年の異様に多い「大雪」で、東京始め「関東」は(も?)
ひっちゃかめっちゃかになっています。。
by 向日葵 (2014-02-18 04:36) 

リック

とにかくすごかったね、あんな雪は初めての経験でした^^;
by リック (2014-02-18 05:11) 

Baldhead1010

今年の冬は日本海側もさることながら、低気圧のせいで太平洋側に雪が多いです。
いつもは降らないところに降るから大変なことになります。

これも「想定外」で済まされるのでしょうか。
by Baldhead1010 (2014-02-18 05:16) 

駅員3

そうそう、うちの方もまさにこんな感じで、両脇にうずたかく雪が積まれて、真ん中を一台が通れるくらいしかありません。
by 駅員3 (2014-02-18 07:13) 

himanaoyaji

大雪で大変でしたね、まだまだ孤立してい地域、車が有るようですね、早い回復を願ってます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-18 07:35) 

crayfish

こちらはほとんど積もることはなかったです
大変でしょうけどお気をつけください^^;
by crayfish (2014-02-18 07:43) 

ma2ma2

東京も降った翌日は似たような風景でしたが、昨日の暖かさで結構溶けました!
by ma2ma2 (2014-02-18 08:14) 

斗夢

周りに積み上げた雪がいっぱいあるんだよね。
それが解けて流れだし、凍って危ない!
子供によく注意すること!
by 斗夢 (2014-02-18 08:14) 

くまら

今朝は雪舞ってますが、積もるほどではないです^^;
by くまら (2014-02-18 08:34) 

馬爺

お早うございます、町の中は電線が多いですね、こんな電線が雪の重みで切れたりしたらと思うと怖いですね。
by 馬爺 (2014-02-18 08:54) 

doudesyo

お早うございます。
やはりこちらも積もりました。今日も路線バスが運休中でどこにも行けないほどです。こんなに降ってしまうと東日本大震災を思い出します。
by doudesyo (2014-02-18 09:57) 

raomelon

例年雪の少ない実家(福島県の浜通り)も
40センチくらい積もったようです。
何も出来ないのでホッカイロ送りました…。
by raomelon (2014-02-18 10:43) 

今造ROWINGTEAM

まだまだ雪が残っているのですね><
愛媛はありがたいことに、すぐ雪が溶けました。

by 今造ROWINGTEAM (2014-02-18 10:54) 

YUTAじい

こんにちは。
大雪で・・・土曜日は車無理でした、気温上がらず溶けないので週末心配です。
パン類の品切れ続出です、お気を付下さいね。
by YUTAじい (2014-02-18 11:12) 

okko

なるべく出ないようにしています。どうしても、というときは、一歩づつ、踏みしめて。また、降るとか・・・もう結構です。そちらさまも、お気をつけてね。
by okko (2014-02-18 11:37) 

yuzuhane

ほんとこの感じでは譲り合わないと無理ですね。こちらももなれない雪に連続で悩まされました。今回は特に積もった後に土砂ぶりの雨で雪かきする時重かったです。
by yuzuhane (2014-02-18 12:24) 

とし@黒猫

こうなると、「ゆずりあい」の気持ちが大事ですね。
慎重に運転するから、かえって、事故は少ないのではないでしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2014-02-18 12:30) 

ryuyokaonhachioj

仙台の裏道、そんな状態がこちらの大通りなんです。
対向車が来るとすれ違いが困難です。明日あたりは、
回復するかも?買い物も出られないし・・・そんな今日
なの~ゆうみさんお蔭で体調は大丈夫ですから~ね。
幸いこの辺は他に大きな、被害はないようで良かったです。
でも、明日あたりまた雪が降るような予報、雨ならば・・・⛄

by ryuyokaonhachioj (2014-02-18 13:02) 

ニッキー

雪になれていない関東は未だに雪が高く積まれたままの場所もあります(*_*)
もうそろそろ雪には遠慮して欲しいなぁ(>_<)
by ニッキー (2014-02-18 14:57) 

johncomeback

昔6年住んでた秩父は積雪98cmだったそうです。
仙台は35cmで78年ぶりって、良い所だよねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-18 15:29) 

華

ゆうみさん、遅くなってしまいましたが、「おかえりなさい。」
by (2014-02-18 15:49) 

アキ

沿岸部のこちらでもこんなに積もったのはあまり記憶に無いです。
とにかく坂道を降らなければお店にも駅にも病院にも行けないので恐怖ですよ・・!
by アキ (2014-02-18 16:34) 

はるゆうなお

久々の雪でした^^
子供達は大喜びだったけど
お花が倒れてたり枝が折れてたり・・ショックです

by はるゆうなお (2014-02-18 16:41) 

engrid

物流も滞って、暮らしに支障が出ているところ
孤立しているところ
困ってみえる方がたくさんにいらっしゃる
少しは、回復してきたのかな、、気になります
此方は、途中から雨に変わり雪は、とけました
只、冷え込んでいます、、春待ち遠しいね
by engrid (2014-02-18 17:30) 

ナビパ

こういう時は車も人も譲り合いが大切ですね。
うちの方も雪でお互いに譲り合いの精神があったようですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-18 17:32) 

DON

ゆうみ姉ちゃんはダイジョウブ?
世田谷は それ以上だよ~(・・;)

by DON (2014-02-18 17:48) 

銀狼

とにもかくにも皆さんが無事でいてくれることを願うばかりです。。。

by 銀狼 (2014-02-18 19:20) 

aidesu

関東は記憶にないくらいの大雪で大変でした。
毎年何度もある異常気象。
一歩先をいって対策とらねばですね^^
by aidesu (2014-02-18 20:01) 

ため息の午後

生活感のある裏町の雰囲気好きです(笑)。
ゆずりあいひとつで一日が気持ちよくなる
ときがありますよね。日本のいい習慣だと
思います。
by ため息の午後 (2014-02-18 21:47) 

あらっ!たまちゃん。

冬の極寒、夏の酷暑へまい進ですね。
困ったちゃんです。><
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-18 22:39) 

TAKU

何度コケそうになったことか。
by TAKU (2014-02-18 23:05) 

美美

明日はかなり冷え込みそうなので
いくらか解けた雪や道路が凍って朝が恐いです><。
転んで頭でも打ったら少しはお利口さんになれるかしら^^;
by 美美 (2014-02-18 23:21) 

yoshinori

こっちみでぇに夜中除雪さねもんな。。。
by yoshinori (2014-02-18 23:36)