SSブログ

会えるだろうか? [わたし]

白馬の騎士

すり鉢村から見える白馬の騎士

今日は 君と会えるだろうか?

春になる度 見えるのが当たり前だったのが離れてみれば 絶景と気づいた。

故郷を離れて35年 ここが私の原点

晴れた空 さえぎるものなく君に会えますように。

 

 

管理人は、現在父の法事につき帰省しております。

昨日いただきましたコメントのお返事書きましたのでお時間あればご覧になってください。

本日分は お返事できるかどうかわかりません。

お伺いしても足跡のみになりますことお詫びします。


nice!(120)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
sasasa

毎日当たり前のように見ていた風景が、
実は素晴らしいというのを自分も実家を離れてから気が付きました。
by sasasa (2013-03-24 00:07) 

ゆうみ

ささん
この自然の良さは離れて初めて気づくものだね。
環境の良さ人の良さ食べ物のおいしさ
by ゆうみ (2013-03-24 00:29) 

(。・_・。)2k

なんか 今回の引越しで
距離は近づいたのに
すごく前の地元と離れた気がして寂しいんだよね、、、

by (。・_・。)2k (2013-03-24 00:43) 

銀狼

ホームタウン札幌を離れて、まだ1年半しか経ってませんが、
それでも帰る度に札幌の良さを実感しております。。。
by 銀狼 (2013-03-24 01:08) 

雪渦

どこにいっても一番なのは生まれ育ったところだよね
どんなに綺麗で素敵な景色を見てもやっぱり・・・とか思うもの
無理せずに体に気を付けてね§^。^§
by 雪渦 (2013-03-24 01:28) 

向日葵

いやぁ~。。

最近の電車は、どんどんどんどん繋がって行ってしまうので、
一方では便利になっているんだろうけど、
反対側から見ると(反対の立場に立つと)もの凄く不便になっていたり。。

実際今回の「渋谷駅」の大改革だって、ワタクシは大迷惑を被る側だしー。
話題になった副都心線だって、「池袋」でも「新宿」でも「渋谷」でも、
在来線との行き来はもの凄く不便だしー。。

ここ数年で滅茶苦茶複雑になってしまって、頭の中は大混乱!

なんでも繋げれば良い、ってもんじゃないと思うんだけど、
違うかなぁ~ぁ???
by 向日葵 (2013-03-24 04:23) 

アキ

時が経つと、年齢を重ねると、同じ景色でも感じるものが違ってくるんですね。
私もいつか、懐かしいと思えるようになるのかな・・・?
by アキ (2013-03-24 06:48) 

ryuyokaonhachioj

白馬の威容が何処に住んでも、脳裏に残ってる
風景だべ、ゆうみさん生まれ育った故郷の
空気を存分味わって・・・当時を想い出だしてみて
下さい~~。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-24 06:53) 

リック

ゆっくりしてね♪
by リック (2013-03-24 07:05) 

Baldhead1010

こちらではお山が雪をいただく景色はほんのちょっとだけ。

それでも今年も冬だなぁとしみじみ思わせてくれます。
by Baldhead1010 (2013-03-24 07:31) 

yoshinori

ゆうみチャン、返事だっけどんでも良すがら。。。

思うどごろ、心さ刻んでゆっくりしてけれなんす。。。^^

by yoshinori (2013-03-24 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり偲んで下さい。
by YUTAじい (2013-03-24 07:47) 

himanaoyaji

マイペースが一番です、 niceのみの訪問私も多く有りますよ、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-24 08:07) 

マクノスケ

帰省してるんだね。
ゆっくりしてきてね。
やっぱりふるさとはいいよねえ。落ち着くんじゃないかな?
by マクノスケ (2013-03-24 08:28) 

raomelon

昨年10月に半月ほど帰省しました。
何度も足の手術を繰り返し何とか歩ける母と
車椅子のクーと毎日3人で散歩しました。
昔と変わらない風景に除染の車が行きかっていました。
by raomelon (2013-03-24 08:31) 

ナビパ

雄大な故郷の山
原点回帰でリフレッシュd(^_^o)
by ナビパ (2013-03-24 08:49) 

くまら

ずーっと地元なので、内弁慶になってるように感じる事が
しばしば(汗)
by くまら (2013-03-24 09:28) 

旅爺さん

白馬の騎士に焦がれてる姫様、きっとそのうちには・・・・・・
帰省ついでにゆっくり楽しんで来て下さいね。
by 旅爺さん (2013-03-24 09:46) 

まー坊

僕もくまらさんと一緒なところが・・・^^;
でもね、当たり前というものがいかに大事なものなのか・・・ あの震災で気付かされました。
by まー坊 (2013-03-24 11:30) 

ameya

ほんとだ白馬の騎士が見える。
ちゃんと会えたかな(^_^)
by ameya (2013-03-24 13:05) 

さらまわし

帰郷して原点回帰。以外と重要だったりしますよね。
白馬の騎士に会えます様に・・・。
by さらまわし (2013-03-24 14:45) 

johncomeback

僕は故郷を離れて31年、やはり心に残る山があります。

by johncomeback (2013-03-24 16:14) 

美美

仙台より帰ってきました。
東京に比べてかなり寒かったです。
姉さんも体調に気をつけてお勤めがんばってください(o_ _)ノ
by 美美 (2013-03-24 16:49) 

原みつる

ゆるりとしましょう~
by 原みつる (2013-03-24 18:38) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
はじめは嫌でも 住めば都
そこから原点に戻ってみると そーだよね(^^ゞ
by DON (2013-03-24 19:01) 

ため息の午後

故郷の風景は自分の歴史の原点ですよね。
私も時々、4歳まで住んでいた街の路地の
風景を思い出すことがあります(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-24 19:14) 

yu-ko

原点、大切な場所ですね。
白馬の騎士さんと会えるといいですね♪
by yu-ko (2013-03-24 19:39) 

あらっ!たまちゃん。

ご無事なご様子でなによりです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-24 20:55) 

ニッキー

私は大学生活だけ実家から離れてたのであまりわかりませんが、
先日かみさんがTVで故郷の特集を見て『いつも普通だと思って見てた場所だけど本当はこんなに素敵だったんだぁ』としみじみ言ってました^^
by ニッキー (2013-03-24 21:31) 

cjlewis

私、東京生まれの東京育ち。
しかも、かなり都心。
母の実家も都心なので、帰省ってしたことないんです。
でも、私が子どものころは路面電車やトロリーバスが走ってて、
車掌さんが料金徴収にきました。
車掌さんが首から掛けてた革のバッグが欲しくて欲しくてたまらなかった。(笑)
心に残ってる情景はたくさんありますが、
昔から変わらない風景ってのは、すぐ思い浮かびません。
白馬の騎士さんにお会いできたといいな。
by cjlewis (2013-03-24 21:39)