SSブログ

妨げるもの [わたし]

勘弁して

この木の花粉により 管理人は鼻が詰まり 爆睡できぬ日々を過ごしております。

春眠暁を覚えずと言うのは、おそらく花粉症がない人の事だと思う。

みなさん お元気ですか?


nice!(108)  コメント(74) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
鮎

今年はひどい・・けど爆睡できるだけ幸せなわかめv( ̄ー ̄)v 

by (2013-03-17 00:03) 

亀仙人 タカヨシ

まさに『春眠暁を覚えず・・・』の亀です。^^;
何故かそこには縁が無いんですよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-17 00:04) 

sasasa

花粉症の時期ですもんね(>_<)
あれは本当に辛いですもんね(>_<)
by sasasa (2013-03-17 00:07) 

ぱぱくま

薬を飲んで戦ってますよ〜!
ヤツは見えないけど確実にダメージを与えてくる手強いヤツです!
花粉症用の眼鏡してたのに。。>_<。。
ウサギ目にはコンタクトができなくなって度が合わなくなってた
めがねのレンズを変えてきました。
レンズだけ変えてもメガネ買うのとあんまり変わらないのね(笑)
by ぱぱくま (2013-03-17 00:11) 

ナベちはる

花粉症は、幸いにも今のところないですσ(^_^;)
by ナベちはる (2013-03-17 00:48) 

銀狼

私も一時期はヤバいかも・・・と思っていたのですが、
どうやら違っていたようで^^;
でも、周りには悲鳴をあげている方がホントに多いです。
大変でしょうが、どうかご自愛下さいね。。。
by 銀狼 (2013-03-17 00:48) 

(。・_・。)2k

よく こんなに近づく気になれたね~
恐ろしい

by (。・_・。)2k (2013-03-17 03:03) 

Baldhead1010

私は今のところ大丈夫です。

お国の方が力を入れて花粉ができないスギを作ってるそうですが、命の尊厳を忘れ去った人々。
人間が子供ができない身体に変えられたらどうなるか・・・。
by Baldhead1010 (2013-03-17 05:01) 

moz

わぁ、見ただけで気が遠くなります・・・(>_<)
そうですよね、獏すいた鹿に出来ません。布団にハイってもジュルジュル、くしゃみ、目の痒さで・・・たまりません。
もう少し、辛抱しないといけないですよね。
by moz (2013-03-17 05:16) 

himanaoyaji

花粉症は無いハズなんですが、 眼が痒い、くしゃみ、鼻水が出ます(>_<)
by himanaoyaji (2013-03-17 05:57) 

旅爺さん

花粉の無い国、つまり杉の木の無い国に引っ越そう~!”
鼻の穴に入れるマスクもあるようだけど、5月まで大変ですね。
by 旅爺さん (2013-03-17 06:17) 

斗夢

春になると花粉症でないことの幸せをかみしめています。
現代人は花粉症になるとか、わたしは進化していない時代遅れ人間^^。
by 斗夢 (2013-03-17 06:19) 

リック

いっしょだね、がんばろうね^^;
by リック (2013-03-17 06:26) 

アキ

薬を飲んでどうにか耐えていますが・・
今年は目もヤバイです・・眼科にも行かないとダメですかねえ~(;´∀`)
by アキ (2013-03-17 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
私は大丈夫ですが・・・突然なった方も。
本人でないと辛さが・・・暫らく大変ですね。
by YUTAじい (2013-03-17 06:48) 

ryuyokaonhachioj

そうだよね~花粉症の人は・・・ゆっくり寝ることも
できないで辛いでしょう。ゆうみさん如何ですか?
気をつけて下さい。
桜開花宣言もあったことですし、桜前線もやがて北上
するでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-17 07:09) 

雪渦

お大事に 爆睡できる日が早く来ることを祈ってます
元気ではあるんですが  今年はなぜか鼻の奥がひりひりしてます
花粉のせいなのか異常乾燥のせいなのか§ ̄^ ̄§うーん???
by 雪渦 (2013-03-17 07:49) 

ももこ

辛そうですね(T_T)
早く この季節が終わるといいですね。。。

by ももこ (2013-03-17 07:49) 

aidesu

今シーズン寝れない程の鼻づまりは一度だけ。
ごまかしごまかし何とか寝れております^^
by aidesu (2013-03-17 08:15) 

engrid

元気ですが
目ガシガシが、鼻はグシュグシュ、、、
今年はかなり重症です
つらいね、、なんとかのりきりましょうーーーー
by engrid (2013-03-17 08:44) 

くまら

思いっきり爆睡しております^^
by くまら (2013-03-17 09:04) 

raomelon

私は花粉症じゃないのですが
主人、息子がかわいそうなことに・・・
納豆菌と乳酸菌がいいとかで主人は数年前からお試し中。
心なしか効いているようです。。。
お大事にして下さいね!
by raomelon (2013-03-17 09:12) 

けやき

主人も大変そうです。
でも、私ったら全く平気。
本当は布団も外に干したいのですが、一応我慢しております。
あの大変さは、本人でないとわからなそうですよね。
お大事になさってくださいね。
by けやき (2013-03-17 10:01) 

ナビパ

私はまだ発症していないので春眠ですよ。^^b
でも花粉症の人から見たら恐怖の何物でもないのでしょうね。^^;
by ナビパ (2013-03-17 11:29) 

向日葵

母のバタバタが一段落した、と思ったら、陽気が良くなって、
「花粉症」が復活しそうです!!

既にくしゃみと鼻づまりがかなりの様相。。

助けてぇ~~!!
by 向日葵 (2013-03-17 12:42) 

Caelum

暖かい日が多いせいか、ものすごい量が飛散しているそうですからね
先週だったかは、1日で1シーズン分が飛んだとかなんとか…
視界が濁るぐらいですからね、黄砂やPM2.5も含まれているのでしょうけど。
by Caelum (2013-03-17 12:45) 

ameya

僕は春眠暁を覚えずの人だ。すみませんm(__)m
by ameya (2013-03-17 13:20) 

ゆうみ

鼻水垂子と 名前を変えたい ゆうみです、
病院から もらった薬を飲んでも 今年の花粉には太刀打ちできまへん。
なんだか 頭のネジが こけてしまってるようです。

わかめちゃん
おめがら ねっこととったら 食い意地しか残らないべ。
おらの代わり ぎっちしねでおごやい。
by ゆうみ (2013-03-17 15:45) 

ゆうみ

亀さん
ほら 少しずつ抗体を体さ いれてくと 大丈夫だって
言うべした んだげんど こさ 住んでて 毎日何年もスギ花粉吸ってんのに
さっぱし わがんね。
おめ ええなぁ
by ゆうみ (2013-03-17 15:46) 

ゆうみ

ささん
なにもさっぱし考えることができないの。
なんだか 標準語打ってるんだが 公用語打ってんだがもわがんねぐなってきたは

by ゆうみ (2013-03-17 15:48) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
やつは マクロで迫ってきます。
どんな秘密兵器をも 破る必殺技を身に着けてるようです、
どうか お大事になさってけらっしゃい。
by ゆうみ (2013-03-17 15:50) 

ゆうみ

ちはるちゃん
どうか このまま奴から侵されないようにおばちゃん祈ってっからな
by ゆうみ (2013-03-17 15:51) 

ゆうみ

銀狼さん
やばい状態から抜けておめでとうさまっし
このめちゃこいものになして 張り倒されるんだべと 空気清浄器の前で
息ついてます。
by ゆうみ (2013-03-17 16:03) 

ゆうみ

弟よ。
住んでる所の周りがこの状態 近づかないでズームで撮ったの。
マスク三枚してるけど でっかい鼻の穴から遠慮なしではいってくる。
by ゆうみ (2013-03-17 16:06) 

ゆうみ

おととさま
自然の摂理を無視してるから 歪んだ政治しかできないと思うの。
だから 活断層の上に原発なんか作っちゃうのよ、
by ゆうみ (2013-03-17 16:07) 

ゆうみ

mozさん
各部屋に大きな空気清浄器をつけてますが
花粉は、遠慮と言うものを知らないようです。
さくら咲くまで ここでぼやきながら暮らします。
by ゆうみ (2013-03-17 16:09) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
もしかして もしかでは。。。でも 暖かい所にお住まいだから
直に終わりですね。
お大事になさってください。
by ゆうみ (2013-03-17 16:10) 

ゆうみ

旅爺さま
鼻の穴が大きいので そのの穴用のマスクを使っても きっとするすると落ちてくる気がするの。
ぐりりん村から どこさひっこすといいんだべ?
by ゆうみ (2013-03-17 16:12) 

ゆうみ

斗夢とうさん
その 花粉に負けない血を分けてください。
羨ましいです。
by ゆうみ (2013-03-17 16:13) 

ゆうみ

リックじっちゃん
じっちゃんと一緒なら がんばれる☆
by ゆうみ (2013-03-17 16:14) 

ゆうみ

アキちゃん
私ね 久しぶりに瞼が腫れあがったの。
あとほっぺたまで こんなに美人なのに もったいないくらい破壊されてしまったわ。
お互いに大事にしようね。
by ゆうみ (2013-03-17 16:15) 

ゆうみ

YUTAじいさま
こんにちは、
突然なったら パニックですね。
私が 発症したのは 22歳くらいでした。
なんで 鼻の奥が痛いんだろうと思ったら。。。あの頃 花粉症と言う言葉
知らなかったし
by ゆうみ (2013-03-17 16:17) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
鼻水垂子となってます。
お布団かぶっても なんでなんだろう 鼻が詰まってます。
さくらさくまでがまんです、
by ゆうみ (2013-03-17 16:19) 

ゆうみ

師匠
それは 師匠の体が大気からいたぶられてるんだわ。
どうにかして防御しなくては ヒリヒリするの?
乾燥してるからかな?
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-17 16:20) 

ゆうみ

ももこさん
上品も優雅もどこかへ行ってしまいました。
どうしましょう。
by ゆうみ (2013-03-17 16:21) 

ゆうみ

愛ですさん
それは酒の魔法でできることでありますか?
by ゆうみ (2013-03-17 16:22) 

ゆうみ

マダム
それは、とても辛いわ。
気持ちは元気で良かった。
早く よくなりますように
by ゆうみ (2013-03-17 16:23) 

ゆうみ

くまらさん
私の分も眠ってくださいね。
お願いします。
by ゆうみ (2013-03-17 16:24) 

ゆうみ

raomelonさん
あら 殿方たちが やられたのね。
我が家でもヨーグルトだの 納豆だの試しておりますが
下の娘 毎日ヨーグルト大パックを三分の一食べて かなり調子が良いようです。
私も食べていれば良かった。
by ゆうみ (2013-03-17 16:26) 

ゆうみ

けやきさん
洗濯物も外に干して お風呂場で換気扇を回して 花粉を落として中に入れてます。
まるで 頭の中を掻き混ざられてるような感じが時としてします。


あ・・・標準語になってきた。
by ゆうみ (2013-03-17 16:28) 

ゆうみ

ナビバさん
羨ましいです。
お嬢様方はお元気ですか?
爆睡したいです。
by ゆうみ (2013-03-17 16:29) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
緊張していたから なおさら酷いのかな?
どうかお大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-17 16:30) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そちらの方ではバケツをひっくり返したように 花粉が舞ったのね。
花粉だけでなく ばい菌までまじっててそれは一つの大気汚染よね。
by ゆうみ (2013-03-17 16:32) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
すみません。
私の分も眠ってください。
お願いします。
by ゆうみ (2013-03-17 16:32) 

kame

数年前まで酷かったけどこの頃は、たまにクシャミや目のかゆみが出るくらい。
なんとなく食事変えたら良くなった気がする。
洗濯物は引っ越してから外に干したことない。
花粉よりも砂埃が酷い場所だからねぇ・・・
by kame (2013-03-17 17:10) 

ゆうみ

kameたん
食事療法が必要なのね。
住んでる場所 砂が舞うよね。
さざ波が聞こえそう。
by ゆうみ (2013-03-17 18:21) 

美美

今年は特に酷いようですね。
薬を飲んでいるのに酷いから飲まずにいたら死んでるかも^^;
昨晩はようやくぐっすり眠ることができました。
ミミの傷も日に日に良くなっているので一安心です。
姉さんお大事にしてくださいね!
by 美美 (2013-03-17 19:38) 

ため息の午後

今年は花粉の量がスゴイらしいですね。
これまで花粉症にはなったことがないのですが
今年は鼻水がでて、ドキリとしています(汗)。

by ため息の午後 (2013-03-17 19:41) 

johncomeback

花粉症ではありませんが、年のせいか日の出前に目が覚めます(笑)
by johncomeback (2013-03-17 19:52) 

ニッキー

花粉症を克服したと喜んでいたのに今年の半端ない量のせいで怖くてマスクが手放せません(>_<)
アレルギーの一切ないかみさんはとても気持ち良さそうに春眠しまくってます(-_-)
by ニッキー (2013-03-17 20:14) 

モカ

今はまだ発症せずに生活を送っています。
このまま発症しないことを願いつつ・・^^
by モカ (2013-03-17 20:29) 

水丸 岳

今年は飛散量が多いと聞いて覚悟してたんですが、
だいぶ体が鈍臭くなったのか、比較的楽です。
後から参入したかみさんの方がひどいですね。(^^;;

by 水丸 岳 (2013-03-17 21:02) 

あらっ!たまちゃん。

ぽかぽか陽気にも、悲しい日々が続きます。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-17 22:05) 

ゆうみ

美美さま
住んでる場所が悪いのかも知れない。
このヤクも利かない体 顔が破壊されて 一日中ぼへっとしております。
美美さまもお大事に ミミちゃん良くなってきてよかったね。
by ゆうみ (2013-03-17 22:35) 

ゆうみ

ため息の午後さん
朝洗濯物を干そうとすると 物干しざおに花粉が整列してるのであります。
その量がいつもより多くて 花粉ですっぽり包まれているようです。
ため息さん 花粉症になってませんように
by ゆうみ (2013-03-17 22:38) 

ゆうみ

johncomebackさん
私より若いのに じいちゃんになって 早起きまでしてるし
なしてなんだべな?
by ゆうみ (2013-03-17 22:39) 

ゆうみ

ニッキーさん
その健やかなる寝顔を見て 羨ましいと思いません?
お互いに克服できますように
by ゆうみ (2013-03-17 22:40) 

ゆうみ

モカさん
それはとても羨ましいです。
このままご無事でありますように
by ゆうみ (2013-03-17 22:42) 

ゆうみ

水丸さん
あとから なった奥様が大変なのね。
労わって差し上げてね。
お大事に
by ゆうみ (2013-03-17 22:42) 

ゆうみ

たまちゃん
小春日和でお日様の光を浴びながらお散歩したいのに 完全武装で出歩くのがわびしいです。
by ゆうみ (2013-03-17 22:45) 

まー坊

見ただけで も~むずむず(>_<)
by まー坊 (2013-03-17 23:21) 

etu

大変だぁ><
こちらではスギ花粉は無いのだけど、
スタッドレスタイヤじゃなく・・・
未だにスパイクタイヤを履いてるの。
えぇ、喘息のような咳が出始めました。。。
だって、アイスバーンじゃないんだもの。
アスファルトをガリガリされたら><
by etu (2013-03-17 23:52) 

ゆうみ

まー坊さん
へっくしょんとなさるなら あっち向いてやってね、
はい ティッシュ
by ゆうみ (2013-03-18 00:15) 

ゆうみ

etuさん
それは 大変だわ。
粉じん問題は1980年前半の日本で大きく取り上げられて
そこから スパイクタイヤ廃止まで時間がかかったんだよね。
でも アイスバーンスタッドレスは滑るんだよぉ

喘息大丈夫?
お大事になさってね。
by ゆうみ (2013-03-18 00:17)